<アナリティクス>

2017年02月20日

レースをフレンチシャビーに染める

IMG_3160.JPG
こんばんは
スタッフねぇちゃんです*\(^o^)/*

いきなり染める所からスタート笑笑
レースはビフォーだょ╰(*´︶`*)╯

みてのとおりシャバシャバのコンガリ~塗料につけ込みます。
お色はコチラ

IMG_3175-4c8bb.JPG
どんなふうになるかわ
またのお楽しみに〜╰(*´︶`*)╯


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:35 | Comment(0) | フレンチシャビースタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンキを使って紙をフレンチシャビーに染める方法

IMG_3173-cbccd.JPG
おはようございます😃
スタッフねぇちゃんです
フレンチシャビースタイルに
こちらの紙を染めてみるょ〜

タカラ塗料オリジナル
コンガリーをつかいます
image-ff287.jpg
IMG_3175.JPG
水を入れてかなりのジャバジャバにします。

スポンジにしみこませマダラに紙へのせていきます。
IMG_3177.JPG
IMG_3178.JPG

乾かします。

そしてコーヒーみたいな色の
コンガリーを同じく水でコーヒーみたいなくらい薄めて
image-55d3c.jpg

IMG_3183.JPG
IMG_3200.JPG

乾かします。

最後にミルクシェイクを少し見ずで薄めて
image-c07ff.jpg
IMG_3190.JPG

IMG_3191.JPG
布で押さえたり
IMG_3193.JPG
好きな雰囲気を作って完成~╰(*´︶`*)╯
IMG_3212.JPG
IMG_3201.JPG

では*\(^o^)/*またね〜



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 07:48 | Comment(0) | フレンチシャビースタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

フレンチシャビースタイルのフレームペイント2

おはようございます😃
スタッフねぇちゃんです!
さてフレンチシャビーペイントの続きです。
コンクリートエフェクトのダークグレイ
を下地カラーにぬり、上からサマークラウド色を刷毛に少しつけて、かすれるようにペイントしました。
IMG_2959.JPG
そしてレディッシュゴールド色をスポンジにな馴染ませフレームへ
IMG_3149.JPG
IMG_3150.JPG
IMG_3151-6e83e.JPG

マダラにのせていきます。
そしてwood色を少し水で薄めてレディッシュゴールドの上からスポンジを使って
レディッシュゴールド色が見えるようにポンポンかるーくのせていきます。
IMG_3152-067bd.JPG
IMG_3154.JPG
IMG_3170.JPG
時には指で馴染ませて。

優しい、そして朽ちた感が素敵~(≧∀≦)
IMG_3172.JPG

さぁ次は紙をフレンチシャビーにします!
お楽しみに~╰(*´︶`*)╯
IMG_3173.JPG


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 05:29 | Comment(0) | フレンチシャビースタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチシャビースタイルのフレームペイント2

おはようございます😃
スタッフねぇちゃんです!

さてフレンチシャビーペイントの続きです。

コンクリートエフェクトのダークグレイ
を下地カラーにぬり、上からサマークラウド色を刷毛に少しつけて、かすれるようにペイントしました。
IMG_2959.JPG
そしてレディッシュゴールド色をスポンジにな馴染ませフレームへ
IMG_3149.JPG
IMG_3150.JPG
IMG_3151.JPG
マダラにのせていきます。
そしてwood色を少し水で薄めてレディッシュゴールドの上からスポンジを使って
レディッシュゴールド色が見えるようにポンポンかるーくのせていきます。

IMG_3152-067bd.JPG
IMG_3154.JPG
時には指で馴染ませて。

IMG_3155.JPG

優しい、そして朽ちた感が素敵~(≧∀≦)

IMG_3172.JPG

さぁ次は紙をフレンチシャビーにします!

お楽しみに~╰(*´︶`*)╯

IMG_3173.JPG





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 05:29 | Comment(0) | フレンチシャビースタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

100均フレームをフレンチシャビーにリメイクする方法

こんばんは〜
スタッフねぇちゃんです╰(*´︶`*)╯
今日はフレンチシャビースタイル
100均リメイクをご紹介します^^
まず完成アップ
IMG_3206.JPG
もとはこちら
IMG_2936.JPG
IMG_2938.JPG
まずペーパーやすり150番くらいでヤスリます
IMG_2939.JPG
拭き取り次は非鉄バインダーを塗り1時間くらいしっかり乾かします
IMG_2944.JPG
そしてペイント開始!下地にしっかり
ダークグレイ色をペイントします。
IMG_2950.JPG
上から塗料を少し刷毛につけて
カスカスにペイントします
IMG_2953.JPG
そしてエイジング開始~╰(*´︶`*)╯
つづく


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:21 | Comment(0) | フレンチシャビースタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント