<アナリティクス>

2017年02月08日

壁にタイルを張りたいけど難易度高めだったらタイルペイントを

タカラ塗料 スタッフ オオウラです!

前回の記事から時間が開いてしまいましたが、タイル風ペイントを思いつきまして、実験途中です。
前回の記事はこちら・・・http://takaratoryo-staff.seesaa.net/article/446213956.html?1486794125

完成品からお見せしますね!

こちらです。

IMG_9146.JPG

インダストリアル系をイメージしたタイル風壁ペイントです。

苦労した点はタイルの目地作りです。。。

初めにチャレンジしたのはこちら

クリアファイルでステンシルシートを作るか。。。

第一回目の記事にも書いた型を使うか・・・

DSC02241.JPG

それでも、興味を持ってくださった皆さんが実際に挑戦されることを想像すると、どの方法も簡単にはいかないな・・・・という私の感想だったので、マスキングテープを使ってみることに。

タイルの目地は3ミリ幅ほど、、、こんな細いマスキングテープない!売ってない!!

6mmをようやく探し、いざチャレンジ!

DSC02261.JPG

板にマスキングテープを貼り、上から好きな色のペンキを塗りました。

(色の塗り方は又別の記事にまとめますね)

乾いたら剥がしてみます!

DSC02262.JPG

む、、、むむむ、、、
DSC02262.JPG


えーーーーー

DSC02263.JPG

タイルに見えない><

やっぱり、6mmのマスキングテープではタイルの目地には全く見えません><

妥協をすればタイルに見えなくもないですが、やっぱりイメージと違うので、やり直しすることに!

そんなときの救世主!アマゾンさん!

アマゾンで検索すると、3mmのマスキングテープが売っていました!

どうなる?  続きます!!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 09:00 | Comment(0) | タイル風ペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント