<アナリティクス>

2017年01月25日

扉のアクリル板にペンキで文字を入れてみました

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

こんにちは!

今日のお話は

「扉のアクリル板にペンキで文字を入れてみました!」

というお話です^^

アクリル板・・・ホームセンターでカットしてくれます。

通常のカット代は20円〜30円だと思いますが、アクリル板カット料金は200〜300円が相場のようです。

どこのホームセンターでも対応しているかはわからないので、店員さんに確認してから、ご購入してくださいね!

サインを入れるのはこちらのアクリルの扉です。

DSC02277.JPG


どんな風にサイン(文字)を描いていくのか??
ワード等で好きなフォントで文字を作り、プリントアウトします。

それをアクリル板に貼るだけです^^
水平になっているかを確認してくださいね!

サイン.png

好きな色のペンキと小筆(絵具で使うような)を用意します。

後は上からなぞっていくだけです!

DSC02273.JPG

ゆっくり、慎重になぞってくださいね!

白系は透けやすいので、一度に塗りつぶそう!とは考えず、1回目が透き通ってしまっても乾いてから、2回塗りをすると、目立たなくなりますから大丈夫です^^


さ、完成しました^^

DSC02275.JPG

使ったペンキの色は、タカラ塗料で調色してもらった色なので、オリジナル色ではありませんが、

こちらの番号には、タカラ塗料のオリジナル色「ウッド」を使いました^^

DSC02276.JPG

DSC01558.JPG

参考になれば幸いです^^




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:00 | Comment(0) | サインアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント