<アナリティクス>

2016年09月02日

100均のじょうごと丼鍋をリメイクして、ライトを作ってみよう!サビエイジング編〜

こんにちは!
スタッフ タカギです♪♪

百均のじょうごと、丼鍋を使ってライトを作っております♪(^^)

8D1A9213-2BA7-4FBE-BE04-3C999FFAEE89.jpg

ここまで、できました(^^)
ライトのかさの部分です♪
ここに、タカラ塗料 オリジナル錆エイジング イエローラストをのせていきます!

32B8372E-4947-4836-A9AB-2ED1101A722C.jpg

まずは溝部分にはいりこむように、水多めに混ぜたイエローラストを塗りこんでいきます!

2CE9B3A6-AFE4-4022-82B3-07196000DD34.jpg

イエローラストをのせては、すぐにウエスで拭き取り、馴染ませていきます♪

0B26353F-2E01-43AC-B3C2-0C73EADC099E.jpg

繰り返し繰り返しのせます♪

20BC46F5-04CD-4B50-8705-19574A1C8FA3.jpg

いい感じでサビましたー♡♡♡

ここに電球をはめこんで
380DC7D6-B327-4981-9019-0121B9CC8EB7.jpg

丼鍋とじょうごで作ったとはわからないですよね♡もちろんライトはつきません!(笑)

飾りですが、可愛いくできましたー♡

これはある物に使われました♪
次はそちらをお届けしまーす♡
お楽しみに(^^)


howtopaintバナー.png

2016年09月01日

100均のじょうごを使ってライトを作ろう!ペイント編〜

こんばんは!
スタッフ タカギです♪

昨日の続きです♪

B5E6DF2F-4295-466C-A6A6-8D9B69C54828.jpg

ここまで出来たら、ヤスリで表面をあらして、塗料をのりやすくします♪

EAB78D76-2CA8-4D9D-B011-1E7E6F083159.jpg

下地材の非鉄バインダーを塗って、乾燥させます♪♪
この下地材は、塗料と物との接着剤となり、ひっつきをよくし、はがれにくくします(^^)

57C3587B-99AF-42FE-8D80-3A47B727A380.jpg

乾いたらタカラ塗料 オリジナル 錆エイジングのブラウンラストを全体に塗ります♪

スポンジでポンポン塗るのがこの場合はおすすめです♪

67639029-BE7C-4E2F-8CC9-A418A83A17DD.jpg

乾いたらこんな感じに(^^)♡

次はここに、イエローラストを加えて、錆感アップさせますね♡
お楽しみにー!(^^)


howtopaintバナー.png

2016年08月31日

100均のじょうごを使ってライトを作ろう! 組み立て編〜

こんばんは!
スタッフ タカギです♪

ライトの作り方、順番にいきます♪

9623C665-264D-4B39-B951-2C7347362980.jpg

丼鍋の取っ手部分をボキッと折ります。

E8267508-D55C-4437-ABC7-02B3616B1075.jpg

お皿になった部分を、少しトンカチで叩きました〜♪
より丸みをおびさせたかったのと、ちょっとボコボコしてた方がアンティークっぽいかな?と思っただけなので、この工程はなくてもいいかと思います(笑)

A195CB3C-0F7B-4AD7-BD6E-BD448B9750BF.jpg

鍋の中心部分に穴をあけます!
ドリルか、キリとトンカチで穴をあけ、ニッパーでグイグイっと穴を広げて、電球を差し込みます。
(わたしは指を切りましたので、お気をつけくださいませ…。)


E02BF866-D07D-4B1B-BECF-A28744456DA0.jpg

穴を隠すように、じょうごをアロンアルファーでくっつけます!!!


次はペイントですね♡
お楽しみにーーー♡


howtopaintバナー.png

2016年08月29日

100均のじょうごを使ってライトを作ろう!

こんばんは!スタッフ タカギです♪
今回は〜〜またまた意外な物を使って
意外な物を作ります!!

使用する物は〜

17009643-705C-472B-AA02-11DD3BC24FA2.jpg

左上 電球
左下 じょうご(100均)
真ん中 丼鍋の取っ手部分を外したもの(100均)
あとはホームセンターで見つけた、何に使うかわからないもの達…笑

すみません。
なんてゆーものか調べときます!


これらを使ってーーーーーー


0804860C-01AC-4B96-AA13-7A77A4DB5F29.jpg

こんなライトを作ります!!!!♪

作り方は順番にのせていきますね♡
お楽しみに〜(♡ˊvˋ♡)


howtopaintバナー.png

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)