<アナリティクス>

2016年02月14日

タカラ塗料2階、シンク下の収納扉編♪

こんにちは(^^)
本日も、タカラ塗料スタッフブログをご覧頂きありがとうございます♩

タカラ塗料2階をかっこいいオシャレ空間にチェンジ♩♩
今回はシンク下の収納扉のリメイク方法をご紹介致します♪


まずは扉をパテで木目っぽく盛ります。
こんな作業はもちろん初めてです。でも平に塗らなければ行けない訳では無いので、多少不器用な方でも、凹凸感がでていいかと思います♪

0C54D702-AFB3-4744-8578-89D4B8231E7C.jpgE5046234-133D-42A1-878E-C4FEF9D6130A.jpg

そして半乾きの時点で、何でもいいので棒や釘などで木目をつけます。

831EDA3B-3F98-442A-A102-23B8A1C95D63.jpg


少し乾いてから、固めのブラシで叩いたりして、わざとクラックさせます!

F1A839F6-FD73-44BE-9243-90C555289C4A.jpg



乾いてから、まずは木の色を塗りました。
足場板を見本にし、調色したものです♪

09EF73E3-10EB-428E-ADAF-0B8BA330724A.jpg

4色くらい色の濃さを変え、そちらを何度も何度も重ね塗りしました♪

B296DF49-E54A-4C43-967C-EE196B934CFD.jpg


これが乾けば、上からクラックアップを塗り、その上に白を重ねます♪

08318657-0802-4164-9831-085B14F95137.jpg

ヒビ割れました!!
1A5B2686-3A0F-4CDA-8C51-AA112A2DB90F.jpg


こうして試行錯誤しながら、完成したのがこちらです♪


970985C3-751A-40FD-833C-30C7BD75B1D4.jpg

白い木が朽ちて剥がれて、下の本来の木の色がでてきたイメージ!

6A4FEE05-7A8F-43F1-9659-908C42C11BD8.jpg


ペイント次第で何でもできます♪
生まれ変わります!!!!

もっともっとタカラ塗料をかっこよく変身させて、お客様にたくさんご提案できるよう頑張ります♪♪


本日も長々とお読みいただきありがとうございました(^^)








howtopaintバナー.png

2016年02月06日

何回も見てしまうスペースになりました

タカラ塗料スタッフオオウラです^^

2016-02-08 15.16.42.jpg

社長がカメハメ波を出しているのがなぜ出せているのかがとっても気になる写真ですが、
ここは、、、、タカラ塗料の2階・・ペイントワークショップスペース。
壁の色をもともとは白だった場所をレインブーツネイビーに塗り替えたこの一角。
かっこよく生まれまかりました^^

この窓に文字を入れたのです^^

2016-02-08 15.17.28.jpg


出勤のたびに、まずは、この場所に目を向けます^^

ペイントワークショップの時にお客様にもぜひまじまじと見てもらいたいです^^
どんどん準備を進めていきますね!








:::::::::::::::::::::::::::::


ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

2016年02月02日

タカラ塗料2階が大変身!

こんばんは!
スタッフ タカーギ改め、ギーヤンです…。



最近ギーヤンと呼ばれてます。

もっと可愛いあだ名ないですかね!笑

浸透しつつあって怖いギーヤンです…。


とは言っても、社長とオオウラさんしか使ってませんけどね!笑



さて。
前回、名出しされてたので、ついにあれを載っけちゃいます!

タカラ塗料2階を、ワークショップもできちゃうスタジオに大変身作戦!

わたくしは、一番下っ端なのにも関わらず、なかなかハードな役割を与えて頂きました!



お見せしたくてしょうがないので、さっそくですがアフターです!!!!


じゃじゃーーーーん!
F03D92F0-CCB2-4A93-93D5-39AE5D7D7B54.jpg


かっこよくないですかー?♪

壁をペイントし、水道管もペイント&エイジング!レトロな窓には文字をいれてアクセントに!
シンク下の戸棚は、試行錯誤しながら初の試み!
モルタル造形で、古材感を出しました!



2BACDBCD-3FBD-4EFE-8904-D5C38E1951D9.jpg

水道のエイジング!
これは先輩スタッフの技術です!
素晴らしいですね!!!!

先輩方にはたくさん助けて頂きました。
本当に感謝です!
たくさん勉強になりました。



ですが、ほんと大変でした…。

何か納得がいかず、ウジウジしていたら社長に怒られたので、もう少し自信を持ちます!


でもでもビフォーを見て頂けたら、少し納得して頂けるかと思います!

E1403427-10DC-4B00-BDFC-7FD3CE8AC117.jpg

これですよこれ!


これが!



DB95335E-1BBC-4135-84D6-9F46DDC8EF87.jpg


これになったのは、すごいですよね!



もっともっと、タカラ塗料らしく!
かっこよく!オシャレに!
していきたいと思います♪


また詳しい工程は次回に…♪



読んでいただきありがとうございました!



E1B82796-7F93-4A64-95A1-7F2BB6DBFBEA.jpg






howtopaintバナー.png

2016年02月01日

モルタル造形古材風ペイント


ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

事務所2階をワークショップ&スタジオスペースへと大改装中のタカラ塗料ー!

そこで、モルタル造形で、板を造形して古材風にペイントしていこう!というとってもワクワクすることを進めています^^

DSC05070.JPG

DSC05076.JPG

以前、東京ディズニーランドで見るエイジング記事でもご紹介したこちらもモルタル造形で作りだした”木”ですねー、

さてさて、タカラ塗料のモルタル造形古材風ペイントは、どんな風になっているのか、まだ完成してませんが、スタッフタカギちゃんが後日紹介してくれると思います!


楽しみにしていてくださいね!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

2016年01月29日

事務所2階をスタジオに大改装

タカラ塗料スタッフオオウラです^^

前回のスタッフタカギのブログ!
いつの間に私の後姿を激写したのか!!笑

そうです、最近スタッフタカギと2人で2階を大改装班を組んでいます^^
タカギさんは、主に壁塗りと、モルタル造形したシンクを古材風にエイジングペイント担当です。
20160128_232759335_iOS.jpg
いつも一生懸命試行錯誤しながら、エイジング方法を考えています^^
みなさんにも、ペンキでここまでリアルに古材風にエイジングペイントができるんだよー楽しいよー面白くてはまっちゃうよーということをお伝えしたい気持ちがこちらまで伝わってきます^^

そして私はドア担当です^^
20160128_232630443_iOS 2.jpg

モールディングも作って、このように枠を組みました^^
さてどうなる?!


こうご期待^^!!!

howtopaintバナー.png

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)