<アナリティクス>

2016年08月13日

新品ペール缶を錆びエイジングでヴィンテージ風に塗り替える

こんばんは
スタッフねぇちゃんです!


今日は新品ペール缶を錆びエイジングのやり方をさら〜っと ご紹介します(〃⌒ー⌒〃)ゞ
まずは
新品ペール缶に非鉄バインダーを塗り
さび止めを塗りましたペール缶です!

20160813175019401.jpg

コチラにタカラ塗料オリジナルカラー錆びエイジングセットとブラックスケールメタリックの3色だけで錆びエイジングを表現しました!

@ブラックスケールメタリックを全体的にペイントします
20160813175418451.jpg

A
錆びエイジングセットのブラウンラストカラーからスポンジにとりポンポンと…
20160813175508602.jpg

めーちゃ錆びを表現したいときは塗料を大胆に贅沢にのせます!
そして〜しっかり乾かす!

20160813175700536.jpg

Bデザインしながら錆びをイメージしながら後は全体的にポンポンします

20160813175921870.jpg

C霧吹きで表現する場合

塗料たっぷりのせて
勢いよくシュー
( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

20160813180611796.jpg


そして〜
第一錆びエイジング工程終了

20160813180622953.jpg
乾かします

20160813180633580.jpg

さぁ ここから第2工程
イエローラストカラーで錆びエイジングします!


続く…

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:04 | Comment(0) | ペール缶に錆エイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ペール缶に錆エイジングペイント方法 最終回

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

では、今回で錆エイジングペイント方法の最終回いきましょう!

DSC04822.JPG

このように、筆を使って、スカスカにしながら、錆塗料を乗せていきましたね。

次は仕上げです。
DSC04821.JPG

錆そうなでっぱり部分に、スポンジにつけた錆塗料を乗せていきます。

DSC04826.JPG

DSC04824.JPG

完成です!

これを、プランターにするのです^^

おしゃれ〜!!





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:11 | Comment(2) | ペール缶に錆エイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペール缶に錆エイジングペイント方法その3

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

今日は一日降ったり止んだりの空模様の大阪でした。
でも!!!
シルバーウィークは晴れマークが続いていましたよ!
日頃忙しくてDIYどころじゃないあなたも、連休を利用して楽しくDIYペイントいかがですか?!

スタッフオオウラも、自宅をDIYしていますよー^^
DSC04967.JPG

アイビーを植えている缶は、タカラ塗料のペンキが入っていた缶です^^
鉢植えにちょうどいいでしょ^^

あ!今日はペンキのお話じゃなかったですが、たまにはDIY話もいいかな^^

次回は、錆エイジングペイント方法の最終回です^^
DSC04822.JPG

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:07 | Comment(0) | ペール缶に錆エイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ペール缶に錆エイジング方法その2

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

ウィンドウズ7から、ウィンドウズ10へアップデートしてみました!
やっぱりなんか、画面もかっこいいですよ^^
いまのところ、遅い!とは感じていません^^

さて前回の続き。
スタッフオオウラの錆エイジング方法をご紹介です^^

次に、かすかすになって、先がばらばらになっているようなをご用意ください。
子供が使い古したものなんて最高ですよ。

DSC04822.JPG

筆も、スポンジと同様に、錆エイジング塗料を、ほんの少し取り、余分についたものは、新聞、もしくはティッシュに、拭き取ってお使いください。






howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:47 | Comment(0) | ペール缶に錆エイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペール缶に錆エイジング方法その1

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

日が暮れるのが早くなりましたね〜!!
ですが、日中は暑すぎず、ペイント日和な気候となっておりますよー^^

ものづくりって本当に楽しいですよね!
さてさて、先日、タカラ塗料で、こんな錆エイジングをしました。
DSC04824.JPG

これは、タカラ塗料のオリジナル黒板塗料の新色「パープルスィートポテト」をまず、塗りました。

もちろん、木部以外に塗っているので、先に「非鉄バインダー」を塗り、乾かしてから、ペンキを塗ります。
すると、塗料の接着がよくなります。

錆エイジングセットを用意していただき、
DSC04818.JPG

DSC04819.JPG

スポンジにたっぷりとらず、ほんの少し。
かすかすに。新聞や、ティッシュペーパーに、余分なペンキは落としておいてくださいね。
撫でるような感じで塗ります。



続きは次回へこうご期待!!!!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:43 | Comment(0) | ペール缶に錆エイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

ペール缶を錆エイジングしてプランターにする連載記事

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフ大浦の連載記事
「ペール缶を錆びさせてプランターにしよう!」の第二回目です。

DSC04752.JPG
まずはタカラ塗料錆エイジングセットの「brown rust」を水で薄めて、スポンジにとります。

DSC04754.JPG
塗ると、このようになります。あまり薄めすぎると水がはじいたように見えるので注意です。

なぜ水で薄めるのか?というと、錆びた缶というのは、全体に
茶色にくすんでいますよね、事例としてユニバーサルスタジオジャパンの錆を見ていただきましょう。
20150729_120342.jpg

20150729_120817.jpg

このような全体が錆でくすんだように見せたいので、ぺんきそのまま直接塗ると、色が強すぎるので、水で薄めて塗りました^^

続きは次回!!!






howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 06:05 | Comment(0) | ペール缶に錆エイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ペール缶を錆びさせてプランターにします

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

オオウラの「ペール缶を錆びさせてプランターにしよう!」連載記事です^^

ではまずペール缶を用意します!そんなに大きいペール缶なんてないよ!という場合は、
空き缶でも構いません^^

DSC04735.JPG

そしてペーパーで磨きます。
DSC04736.JPG

次に、ペンキの付をよくするために、ご存じ!
「非鉄バインダー」をスプレーします。

DSC04740.JPG

非鉄バインダーは色が付くので、塗り残しがある部分が一目瞭然なのがいいですね!

DSC04741.JPG

いよいよ、錆びさせていきますよ!
まずは、下地にアイアン風ペンキをスポンジで。
DSC04743.JPG

長くなるので続きは次回!!!こうご期待!!





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:08 | Comment(0) | ペール缶に錆エイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

空になった缶を錆エイジング塗装でビンテージ風にリメイク!

おはようございます!
タカラ塗料スタッフブログへようこそ!
スタッフ*大浦がお届けします^^

タカラ塗料オリジナル商品錆びエイジングセット
こちらを使って、塗料が入っていた普通の缶をエイジングしていきますよ!
20140714_120355.jpg

空になったこちらの普通の缶
image.jpg
こちらを、前回お話ししたように、スポンジや、ぼろ布などにエイジング塗料を少量取り、ポンポンと
叩くようにかすれる程度に乗せていきます。

先ずは「yewllow rust」から。
image (1).jpg

ね!もう錆びたように見えてきたでしょ?
次に、「brown rust」も、同じ要領で、乗せていきますよ!

すると、こんな感じに仕上がります!
IMG_20141110_125352.jpg

めちゃかっこいい・・・・。

正面からもどうぞ。
私も大好きなタカラ塗料のおしゃれなラベルも、エイジング
ラベルの縁から少しずつ、錆び塗料をかすれさせているんです。
IMG_20141110_125406.jpg


いかがでしかた?

タカラ塗料の錆びエイジング塗料を使ったDIY事例のご紹介でした!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:44 | Comment(0) | ペール缶に錆エイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)