<アナリティクス>

2016年09月19日

ペイントしたクーラーボックス剥がれる?気になるその後をレポート!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

お久しぶりでございます^^
眼鏡のスタッフオオウラでございます^^

2015年にバーベキューに行くなら、クーラーボックスもおしゃれに塗り替えたい!


ということで、思い切って、好きな色に塗り替えたのです。


その時の記事がこちら・・・http://takaratoryo-staff.seesaa.net/category/25901291-2.html

で、気になるその後をレポートします!!
DSC09876.JPG

1年経って、見た目は何にも変わっていません!!

使った回数は、5回。です^^;

1年にしては少ないですね〜^^;

では、アップしていきましょう!

DSC09877.JPG

もっと寄りましょう。

DSC09878.JPG

バックル部分は、やはり一番触る部分ですので、剥がれてきていますね。

DSC09879.JPG


そして、蓋の後ろ部分です。
こちらも、良く開閉するときにペンキがかすれる部分ですね。
DSC09880.JPG


山や川のバーベキューに車に積んで持ち運びしていましたが、クーラーボックスをどこかにぶつけたこともないので、本体に傷もつかずに今まで過ごしてきました。

もしも、岩などにぶつけていたら、そこからペンキが剥がれていたかもしれませんね。

ちなみに、

このクーラーボックスの材質はバックル/ステンレス、本体・フタ・ベルト/ポリプロピレン

でした。

みなさんも、もしも、クーラーボックスを塗り替えようかとお考えなら、参考にしてみてくださいね。


塗るときは、しっかりと、ペーパー320番程度のもの、で足付けをし、非鉄バインダーなどのペンキの密着性を良くする下地材を塗ってから、ペンキで塗りましょう。

私は水性のペンキを使用しましたよ^^






howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:46 | Comment(0) | クーラーボックスをリメイク塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

クーラーボックスをエイジング塗装でリメイクしてみよう最終話

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

今日は台風が近畿地方に接近するとのこと!
みなさん雨風には十分気を付けてくださいね!
私も、植木鉢類を避難させようと思います!!

さて、クーラーボックスをリメイクしよう!最終話です^^
いよいよ最終工程、仕上げに入っていきますね。

20150506_162954.jpg

20150506_163045.jpg

最後は一番濃い色を、乗せていきます。
これで、3色濃淡をつけて来ましたね、3色使うことで立体感を出せるんです^^

では、リメイク、エイジングが完成したクーラーボックスを見てください^^!!


DSC03039.JPG

DSC03043.JPG

DSC03046.JPG

遊び心で4635の番号をステンシルしてみました^^

今回使ったペンキは、近日発売予定のタカラ塗料オリジナル商品です^^

20150506_160715.jpg

20150506_160819.jpg

錆エイジングセットとの違いは、

日焼けしたような色合いを演出できるのが特徴なんです^^
ずっと屋外で太陽と風と雨にさらされてきた風合いをこの、3色セットで表現できるんで、あなたのDIYの幅が広がるのではないでしょうか!!

あなたならどう使いますか^^?

コメントお待ちしていまーす!
お気軽にどうぞ^^

それでは、長いシリーズにお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^

TAKARA TORYO STAFF OOURA



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 05:55 | Comment(0) | クーラーボックスをリメイク塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

クーラーボックスをエイジングしてしまいましょうー3

タカラ塗料スタッフブログへようこそー^^

スタッフ.png

スタッフの大浦です^^

シリーズでお届けしています、クーラーボックスをまさかのエイジングしてしまいましょう!企画3です^^

私が持っているクーラーボックスはホームセンターで売っている普通の青いクーラーボックスなんですよね、せっかくアウトドアへ出かけるのならおしゃれグッズを持っていきたい!でも、新しいのを買うには、まだ早いし、使えるのにもったいない、、だからリメイクしてみよう!っと思ったのがきっかけなんですよね^^

それと、とにかくペンキが好き^^

では前回の続きです^^
20150506_161807.jpg

20150506_162000.jpg

20150506_162014.jpg

1回目のペンキよりも濃い色のペンキを使って、同じ要領でスポンジにごく少量取り、ポンポンと叩くように塗り付けていきます。

すると、濃淡が出て、エイジングに奥行き感が出ましたねー^^

20150506_162828.jpg

まだまだ終わりではありませんよ〜!次は、仕上げです!!

お楽しみに!!


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:33 | Comment(0) | クーラーボックスをリメイク塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

クーラーボックスをエイジングしてしまいましょう2

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフのオオウラでございます^^
雨の多かった4月が過ぎて、良いお天気の毎日でうれしいですね^^

さてさて、スタッフ私物のクーラーボックスをエイジングしてしまおう!というまさかそんなものまでエイジングしちゃうの?!企画の2回目です^^
前回の続きいきますね^^

20150506_161152.jpg

20150506_161142.jpg

20150506_161807.jpg

こんな風に、ところどころにスポンジにごく少量つけたペンキで乗せていきます。
まずは、一色のみで作業を進めていきました。

次のステップは1色目よりも濃い色を使って、濃淡を表現していきますー!

つづく!!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:25 | Comment(0) | クーラーボックスをリメイク塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

まさか!クーラーボックスまでエイジング塗装

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフのオオウラです^^

前回の続きのお話です^^

まさか!!スタッフ私物のクーラーボックスまでエイジング塗装してしまおう!という面白企画ですー^^

まずは、このペンキで!
20150506_161120.jpg

使い終わったスポンジをカットして、塗装用に置いておくと便利ですよ^^

スポンジにほんの少し取ります。
かすかすなくらいでおっけーです!

20150506_161134.jpg

ポンポンと、叩くように乗せていきますよー!


つづく!!!

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:21 | Comment(0) | クーラーボックスをリメイク塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

バーベキューやアウトドアに欠かせないクーラーボックスをペイントしてしまおう!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフのオオウラでございます^^

今日からタカラ塗料は元気いっぱい通常営業です^^
GWは良い思い出ができましたか?
やっと自分の時間が持てて、DIYペイントや車の全塗装をしてみようかな〜?
今日、問い合わせてみようかな〜?とお考えのあなた^^

ペンキの色のことなら大阪西成南津守のタカラ塗料にお任せください^^

さてさて、シリーズでお伝えしている、クーラーボックスを塗装してしまおう!

スタッフ私物のクーラーボックスを、バーベキューで目立ってしまおう!塗ってしまおうー!プラスチックだけど非鉄バインダーを塗って、使えるものに仕上がるか実験してみようー!という面白シリーズです^^

*非鉄バインダーとは・・・木部以外のものにも塗料が密着するようになる下地処理塗料です。

20150506_144043.jpg20150506_144054.jpg

はい!

このように艶消しのくすんだ白(ライムホワイト)を刷毛で塗装しました。一度塗って乾かして、再度塗りました。2度塗りですね。

これだけでも、シンプルでいいかな?と思ったのですが、せっかくなのでもうちょっと遊んでみました^^


ベルト風に黄色の差し色を^^

20150506_155937.jpg

この後もまだまだ続きますよ〜^^
お楽しみに!!

コメントなど疑問など、お待ちしております^^




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 07:02 | Comment(0) | クーラーボックスをリメイク塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

GWにバーベキュー行くならクーラーボックスを!?

タカラ塗料スタッフblogへようこそ!
スタッフの大浦です〜!

おはようございます!
GWといえば、バーベキューに行かれる方が多いのでは?

そんなときクーラーボックスを持って行きますよね、近ごろのアウトドアギアはおしゃれなものが増えてます〜!
新しいのが欲しくなりますが、今あるクーラーボックスもまだまだ使えるし、ってそんなときはあれですよ!必殺!ペイント〜!

まずは、やすりかけします。

20150430_161820.jpg
そして、プラスチックにもペンキが密着させるアイテムの非鉄バインダーを、

20150430_164100.jpg
スプレーしましょう〜!

ついでに台車も塗ってしまいましょう!(笑)

20150430_164107.jpg

もはや塗らずには、いられない性分!笑

20150430_164131.jpg

台車の手すり部分です、続きまーす!


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 08:10 | Comment(0) | クーラーボックスをリメイク塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)