<アナリティクス>

2016年09月28日

リメカン作り 錆びエイジング

こんばんは〜
スタッフねぇちゃんです!

リメカン作りの続きです(*´∀`)

タカラ塗料オリジナルカラー
錆びエイジングセットで錆び錆びエイジングしまーす✨

こちらリメカンのふちを白にしました〜


20160928013359320.jpg
20160928013435801.jpg

ブラウンラストカラーから
手始めに 少しだけ水で薄めて
スポンジを使ってポンポンしましょ〜




きれいにポンポンするのではなく
まだらでok〜(*´∇`*)





乾いたら
次はタカラ塗料オリジナルカラー
イエローラストカラーで!
水で 薄めて だいたい塗料1 水3くらいでエイジングしてみま〜す。






後は ブラウンラストカラー&イエローラストカラーに水加減を増やして あなたりゅうに錆び錆びイメージしてエイジングしてね❤




錆びてるイメージをしながらエイジングに挑戦してみょ〜う\(^o^)/

では またね〜♪




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 01:46 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

リメ缶つくり

こんばんは😄
スタッフねぇちゃんです!

今日は久々リメ缶作りしました!

20160925231540840.jpg

前に下地にブルーと白をペイント

そこへ更なるペンキを♪

タカラ塗料オリジナルカラー黒板塗料
セサミ…???
っ度忘れっ(*≧∀≦*)
簡単に言うと ねずみ色(笑)
今風に言うとグレー(笑)


20160925231657339.jpg

こちらを

20160925231805513.jpg
20160925231815701.jpg

シャビーにペイントしました!


ここから 錆びエイジング開始しま〜す♪

続く

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:23 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リメ缶つくり

こんばんは😄
スタッフねぇちゃんです!

今日は久々リメ缶作りしました!

20160925231540840.jpg

前に下地にブルーと白をペイント

そこへ更なるペンキを♪

タカラ塗料オリジナルカラー黒板塗料
セサミ…???
っ度忘れっ(*≧∀≦*)
簡単に言うと ねずみ色(笑)
今風に言うとグレー(笑)


20160925231657339.jpg

こちらを

20160925231805513.jpg
20160925231815701.jpg

シャビーにペイントしました!


ここから 錆びエイジング開始しま〜す♪

続く

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:22 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

ミリタリーオイル缶!完成!!

こんばんは!!!
スタッフ タカギです( ˊᵕˋ )

あの、迷彩缶、思ったより反響がよく、すごく驚いております!!作った甲斐がありました♡

ありがとうございます!♡


そんな迷彩缶、今日でフィニッシュです♪

BAFCB9D2-601B-4ABF-B3CC-6E6651B09B7F.jpg

缶に、好きな文字を写します!♪

印刷して、カーボン紙で、そのまま書いちゃいました!

AAF105AE-690D-497F-9F1B-EA121ABC9A95.jpg

何色で文字を書こうか、迷いました〜

この黄色は、すみません。
昔、黒板塗料の色を作る時に作った試作品のお色なので、正規のお色ではありません!

こないだ貰ったので、使いたくて使っちゃいました( ˊᵕˋ )


8C7A96C0-17FE-4FB5-89DD-81979B9FC69C.jpg

白っぽく見えますが、中のお色はウルフグレイ!
白に近い、グレイです!これはオリジナル色のひとつ♡♡かわいくも使え、かっこよくも使える優れものです!(-´∀`-)

書いた文字も上から、ファニチャーブラウンで汚し…


B7049122-09F1-40C7-9346-8D05E2FFE0B1.jpg

かーーーーんせーーーい!!!!
できました!!!!
カッコイイ!ミリタリーオイル缶!!!

73D07B65-BF28-4813-8737-C004846CAD02.jpg


塗装だけで、こんなものが作れたら、楽しいですよね!!!!!

ぜひみなさんもチャレンジしてください!

長々とご覧頂きありがとうございました!

また、皆さんが、アッと驚くもの。
そして、ペイントしたくなるようなものを作ります!(-´∀`-)

ありがとうございました〜♪♪




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 01:08 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

迷彩柄〜缶をリメイク!

こんにちは♪
スタッフ タカギです(-´∀`-)

昨日の迷彩柄の缶を〜〜

エイジングしていきます!!!!

1B429BE5-D19C-49AE-BAD9-8CB34F661896.jpg

オイルが漏れた!!!!
ような感じを、ファニチャーブラウンで♪

アクセントに砂が混ざった、セメントテクスチャーをつけて、サビをよりリアルに!

FB95A325-189C-4385-B887-9B3860188B7A.jpg


3114F393-150E-4161-976B-DCC78E290C41.jpg

いい感じに汚れてきました!
0EA4A7AB-C843-47B8-8395-7D8D02578495.jpg


かなりいい感じです♪
あとはーアレをして終わりです!(-´∀`-)

どーなるんでしょーか♪!!



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 15:04 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

迷彩柄〜♪

こんにちは( ˊᵕˋ )
スタッフ タカギです!!♪

昨日のオリーブカーキを塗った缶〜〜

続きまして重ね塗りしていきますよ!

EAC42DE1-4191-4F95-B35E-055FA05D76BC.jpg

ローデシアブラウン

エントランスグリーン

をうすーく重ねます♪

EDD9D65B-7374-464D-9265-D4F867C2849C.jpg

バランスを見ながらファニチャーブラウンも重ねて………

なんとなく迷彩柄を意識!!

最後にオリーブカーキでボカシます!♪

5DB0419F-B23B-46F8-9587-935125CD9AB8.jpg

基本の缶が出来ました!!!

こっからさらにエイジングします〜( ˊᵕˋ )

また明日♪♪♪


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:50 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄にしない!リメイク術♪

こんばんは!( ˊᵕˋ )
スタッフ タカギです♪

こないだ、仕事で、非鉄バインダーを詰め替えていた時に………

詰め替え容器を間違えてしまい、ひとつ無駄にしてしまいました!

素直に社長に謝ったところ(笑)、お許し頂けたものの、これをリメイクしてこい!との司令が!
Σ(・□・;)

容器はこちら

7FA10B09-E2E1-46AB-9533-379C36B4EDEE.jpg

もうすでに、非鉄バインダーを塗り塗りしております。


どんなのにしよーかなーーーーー!

そーだ!!!!
あんなのにしよう!!!!
(*^o^*)


とゆーことでまずは
オリーブカーキを!メインにぬりぬり!

37FF2A30-758E-4AEA-BC5E-47E5A785AB6C.jpg

412178F3-CF20-41C1-8714-4B3BA6BF1702.jpg

オリーブカーキ。
めちゃくちゃ良い色…(*^o^*)

乾かして、塗料重ねます!
どーなるでしょうか(´∀`)


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 01:15 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

夏らしい!リメ缶作り♪

こんにちは( ˊᵕˋ )
スタッフ タカギです♪

だんだん暑くなってきましたねー!
夏はそこまできています☀️

夏にピッタリなリメ缶作りましたー♪




まずは非鉄バインダーを塗って

KURAYAオールドブルーシーをぬりぬり

2F0452CE-DDA9-4EAD-90AD-7ABD117C45C8.jpg


その上にもっと明るいブルー。
jeansというお色をのせました!

B4C6D611-B69C-45DF-BE69-58BCD8823DB5.jpg

その上に、うすめたwinter green をさらにon!

BB9BE1E1-4AD5-4DE4-B871-7503F719A173.jpg

アクセントにgreenを入れてみました♪

最後にメインの色、KURAYAオールドブルーシーをのせてボカシます。

A0770567-C1FC-4880-BA5E-5859F19E1EE4.jpg

綺麗なまだらになりました( ˊᵕˋ )


さらにさらに〜〜
前回のアイアンぽく見せる技を使った数字をつけて〜〜〜


F135A6C2-F203-40A9-AE82-EB4D5E00C547.jpg

出来ましたっ♪

7A5BFA9D-00B3-400E-B42F-9E14B83C5853.jpg

数字にはサビも♪♪

BD0314AF-7411-4524-B733-835AFE61D742.jpg


75D2D2F6-8D15-4F72-A1A4-98639383E13C.jpg


リメ缶作り♪ご一緒にどーですか( ˊᵕˋ )
5月24日分のワーク、まだ空きございます!

是非是非ご参加お待ちしておりまーす!♪


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 09:03 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

明日はワークショップ♪

こんばんは( ˊᵕˋ )
スタッフ タカギです♪♪

新学期もスタートしましたねっ!!
お子様が幼稚園や学校に行っている間に、ご一緒にリメ缶作りはいかがでしょうか( ˊᵕˋ )♪


明日はまたまたワークショップです!

30A62E5C-5122-40C2-A53C-8A12C087A3E6.jpg

一緒に楽しく作りませんか♪
少人数制なので、ゆっくりじっくり作って頂けますよー♪


ワークショップでサビエイジングを極めて、おうちでもじゃんじゃんハンドメイドしちゃいましょう٩(ˊᗜˋ*)و


わたしもおうちでたくさんリメ缶作っております♪♪作ったリメ缶にお花や多肉をかわいく飾ってみてください♪♪

F94C1DCD-E970-4B75-A663-1FB2F14496ED.jpg

8B54AE75-844D-4AFE-8F74-F0CEF54C6088.jpg

春らしい色、チェダーチーズと、ドライリーブスを使ってツートンカラーのリメ缶を作りサビエイジングしました♡♡


なんだか作ってから、サビさせすぎたなぁ〜!と思いまして………



でもでもでもでも大丈夫なのです!

サビさせすぎてしまったところは、上から元の色を少し重ね、乾いたら上からまたほどよくサビさせるのです!♪


3C98642F-1BF9-4526-BC98-8D5500F2176F.jpg


何度でも重ねられるので、やり直しできますよ!♪納得いくまで何度でも♪( ˊᵕˋ )


そんなとこまで、お教えします!
ワークショップ!!!!!!
ぜひ5月12日、24日分販売しております♪

どしどしご参加お待ちしております♡


B86143AD-493F-40EC-AF27-E8AF0B461F7A.jpg




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:53 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

錆エイジングでリメカンシリーズ

またまたお久しぶりです!
スタッフオオウラでございます^^

スタッフタカギちゃんのテクスチャ+錆エイジングリメカンに多肉がとても似合っていましたね〜^^
そして・・・錆エイジングが以前よりさらにリアルに進化している・・・!

ブログを読んでくださっている方は「こんな風にできるのはペンキ屋さんだからでしょ〜・・」
「難しそうだし・・センスないし・・・」と思っていませんか??

そんなことはございませんよー^^!

私たちスタッフも、何回も何回も錆エイジングペイントをして、繰り返してみて、マスターしてきました^^
そして、タカラ塗料の錆エイジングペイントは、リアルな錆を簡単にペイントできるように、調色してあるのです。
なので、初心者の方でも少しのコツを掴むと、簡単に錆びリメカンが作れちゃいます^^
20160328_023230000_iOS.jpg


錆エイジングペイントリメカン作りワークショップのご案内はこちらですー^^
WS.gif

タカラ塗料ワークショップスタッフタカギちゃんと一緒に楽しく作りましょう〜^^


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 17:57 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント