<アナリティクス>

2017年05月27日

自転車の塗り替えで直接ペンキを塗ったらどうなるの?の質問にお答えします

大阪南津守 オシャレなペンキの色が揃うタカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

昨日も知人から「自転車の塗り方」について聞かれました!

DSC03290.JPG

DSC03305.JPG


2015年に初自転車塗り替えに挑戦した時の写真です。艶消しの黒で塗り替えました。


2年後の今でもペンキが剥がれることはなく、乗り続けています^^


木製のかごは、転倒した時に壊れてしまったのと、大きすぎるサイズ(スーパーの買い物袋を二つ並べて入る設計)にしてしまったので、駐輪場に入らない・・・^^;という失敗のため、現在はかごは市販のものを使っています。

2年後の今でもペンキが剥がれずに乗り続けていられるのは、3つの理由があります!



@ 紙やすりで磨いていたから

A 下地材を塗っていたから

B 手間と時間を惜しまずに下地処理をしたから


この3つです!



このどれも怠ると、ペンキは早く剥がれてしまいます。


せっかく時間を作って
ホームセンターやペンキ屋で自分の好きな色のペンキを買ってきたのに、すぐに剥がれてしまったら、もう二度と塗らない!!!

と思ってしまいかねませんよね、

そうなると、次のステップに進めません!

次のステップはおしゃれなインテリアのお部屋に出来る楽しいステップですよ!

ペンキが身近なアイテムに感じることが出来て、

★壁紙塗りをしてみよう!

★家電製品をおしゃれに塗ってみよう!!!


とう気持ちにまでならないと思うのです。


それはとっても残念なことですよ!!!

自転車を塗り替えるには下地処理をしっかりしましょう!!!


詳しい塗り方は・・・http://howtopaint.gallery/?pid=98364301
タグ:自転車


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:37 | Comment(0) | 自転車塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

【自転車塗り替え】貰い物で古い感じの自転車があれば塗り替えておしゃれに乗りこなしましょう!

【大阪 南津守】おしゃれな色が揃うタカラ塗料 スタッフ オオウラです!

DSC03558.JPG


「おしゃれで可愛い色」で塗り替えられた自転車は、こどもだってやっぱりうれしい!

ということを実感したのが、ロハスフェスタ大阪万博に出店した時の日曜日のことでした。

2017ロハス_170524_0207.jpg


接客や車のフロント部分の刷毛塗りや、錆エイジングペイント実演などで写真を少ししか写せていませんでしたが、この一枚。

小さなお子様が、ストライダーにまたがっている写真なんです。

【そのストライダーとは】
DSC04516.JPG


ロハスフェスタ大阪万博で展示していた「クラヤオールドブルーシー」で塗り替えたストライダー。

展示していたら、すぐさま、小さなお子様(おそらく未就園児)がすぐに、ストライダーを見つけて、またがっているんです^^!


「すき!」


と言って、嬉しそうにです^^

その姿が可愛かったです^^


写真の女の子もそうです^^

そして、似合う!!

その姿を見たお母さんは、自転車の塗り替えに興味が湧いてくださって、一緒にお話をさせていただきました。
貰い物だけど、ちょっと古くて乗るのもどうかな、、、と思っていた自転車があるので、塗ってみようかな、、、子どもさんのこんな姿を見たら、お母さんは、「塗ってあげたいな!」と親心が出るのでしょうね^^

【自転車の詳しい塗り替えのお客様事例】


http://howtopaint.gallery/?pid=98364301



私もそろそろ自転車を塗り替えてみようと思っています!

*今はマットブラックなのです^^
タグ:自転車


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 19:13 | Comment(0) | 自転車塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

スタッフの自転車を塗り替えました!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラがお届けします^^

前回のねぇちゃんのベイクドエイジング(日焼けをかっこよくエイジングすること)方法、わかりやすかったですね〜^^
話題のベイクドエイジングリキッドは本日発売開始いたしました!
DSC03345.JPG

***

さて、先日私の自転車をタカラ塗料の艶消しブラックで塗装しました^^
評判いいのでこちらのブログでご紹介させていただきます^^
DSC03303.JPG

DSC03305.JPG
このプレートもコンガリーを使っています^^
その様子はまた今度!


車輪のスポーク部分もタカラブラックで塗装したので、全体が引き締まってかっこよくないですか?!
車を全塗装するのに勇気がいるって方は、まずは自転車からってどうですか?


ベイクドエイジング塗料ご購入専用サイトはこちらからhttp://www.mixing-colors.jp/?pid=90440231

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:49 | Comment(0) | 自転車塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

自転車を刷毛だけで塗装

はじめまして*・゜゚・*:.。
姉ちゃんに続きまして、タカラ塗料スタッフのフミです(^O^☆♪


毎日、たくさんの色に囲まれながら、楽しく塗料について勉強させていただいていますっ♪

これから少しずつ、ワタシ達の『こんなモノが、こんな風に塗れた(≧∇≦)』を紹介していけたら☆と思っています*・゜゚・*:.。

ヨロシクおねがいしますっp(^_^)q

早速ですが、今日はコレ…


image-20130730180850.png

自転車を、ハケだけで塗ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))
塗り方は、タカラスタッフ姉ちゃんが、紹介した、トマト缶エイジングと同様、きちんと、ヤスリとバインダーで下準備をしてから、後はチョコチョコとハケ塗り。。
そして、、、


image-20130730181647.png

壊れた、子供自転車もお揃いに塗ってしまいました(≧∇≦)


image-20130730181838.png
二台並べると、オシャレな親子自転車☆
子供自転車の方は、カゴを取り付け、多肉植物などを飾れる自転車プランターにする予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

完成したら、また紹介させていただきますっ。


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:47 | Comment(0) | 自転車塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)