<アナリティクス>

2017年11月10日

刷毛塗りセット♪

こんにちは
西成南津守から 塗装の明日を変えるタカラ塗料 のスタッフです。

たくさんのお客様へタカラ塗料の商品をお届けするべく、毎日梱包作業にいそしんでおりますが、
今日は そんな中でも、私の大好きな梱包内容をご紹介いたします

じゃん

IMG_3120.JPG

箱を開けたら すぐにお車を塗装して頂けるセットになっております
何も買い足さなくても、ぜ〜〜〜んぶ揃っている便利なセットですよ♪


これを見ると、小学生のときにやっていた進研ゼミの箱を開けるときのワクワクした気持ちを
思い出します(笑)

そうして昔を思い出しながら、そして お客様が 大切なお車を楽しく塗装して下さいますように、
と愛情を込めながら 出荷させて頂いております

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 17:39 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

満席!4月の錆エイジングペイントワークショップ

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

満席御礼!
4月18日開催の
初級編!錆エイジングペイントワークシップはおかげさまで満席となりました。

DSC03058.JPG

今回参加できなかった方は5月分をお楽しみに!
毎月ワークショップは開催していますので、ぜひあなたのご参加お待ちしています^^

錆エイジングペイントのコツを掴めば、リメカン作りのバリエーションが広がって楽しくなることはもちろん!
DSC03054.JPG

こんな風に金物もリメイクペイントが出来るようになるし、
DSC03031.JPG

カッコいいインテリアに欠かせないアイテムをハンドメイド出来るようにもなりますし、

DSC03032.JPG


DSC03034.JPG


木材を錆させる(ペンキで錆びを表現する)こともできるようになって、作品作りの幅がぐっと増えますよ!
DSC03037.JPG

DSC03036.JPG

裏は普通の木!!



タカラ塗料錆エイジングペイントワークショップの詳細は・・・http://howtopaint.gallery/?pid=114790360

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:00 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

身近にある金物を錆させてみる

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

身近にあるいろいろなものを錆させてみようシリーズ☆

◆金物編◆

DSC03031.JPG

家の引き出しを整理していたら、どこに使うのかわからない金物が出てきました。

ほんと、一体何に使っていた金物なんだか・・・^^;

思い出せません。

でも、なんか良いカタチ^^

錆エイジングペイントをしてなんか良い飾り物にしてみよう!

紙やすりで、表面に傷をつけちぇ、塗料が染み込みやすいようにしました。

非鉄バインダーで下地塗り。

乾いたら、ブラックスケールメタリックを塗って乾かす。


仕上げに錆びエイジングペイントをささっと。


これだけです^^

http://howtopaint.gallery/?mode=grp&gid=1358104

タカラ塗料が運営する塗り方サイト

錆びエイジングペイントがいろいろ載っていますよ^^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:00 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

全部錆び錆か部分的に錆びさせたいか?いろんなペイント方法

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

3月の錆エイジング初級編ワークショップを2回担当させていただいて、気づいたことがあります。

お客様にどんな錆具合がお好きですか?

とお聞きする。ことでした。

DSC03027.JPG

写真のように、左:全部錆び。通称全錆。

右:部分錆。通称…ないです^^!!

DSC03028.JPG


全錆びの場合の塗り方と、部分錆の塗り方は違うんですよね。

スポンジに取るペンキの量も違うんですよね。

全錆はペンキの量も多めでもオッケー!ゴテゴテのペンキを塗って錆び錆びにしていく。

部分錆の場合は絶対にペンキはかすれさせてペイントしていく。

このように、タカラ塗料の錆エイジングペイントレッスンはいろいろな錆びのペイントをレクチャできます^^

DSC03055.JPG


DSC03054.JPG

前回は全員の方が部分錆をやってみたいということだったので、部分錆の方法を重点的にレッスンしました^^

あなたもペイントのコツがつかめますよ!

http://howtopaint.gallery/?mode=f8

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:00 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

錆エイジングワークショップのようす

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

3月分の錆エイジングワークショップの様子の詳細をレポートしたいと思います^^

なぜ平日に開催なんですか?!
土日に開催してほしい!

との声も多数いただいているのですが、今は平日開催で勘弁してください^^;

ワークショップの冒頭は、社長がちょこっとタカラ塗料のことを紹介&挨拶します^^

DSC03040.JPG

そして、まずは板にいろんな錆エイジングペイント方法を練習します。

その後、本番!リメカンに錆エイジングをしていきますね。

DSC03044.JPG

DSC03049.JPG

DSC03048.JPG

こちらの方は霧吹きをうまく使いこなしていました^^

時々社長も手を動かしに来ます^^

DSC03052.JPG

DSC03044.JPG

完成したリメカンを並べてみました^^

DSC03054.JPG

DSC03056.JPG

DSC03055.JPG



ワークショップにお越しの際には、錆エイジングペイントのコツをつかんで帰っていただくために、自宅に帰ってからも、アイアンにささっと錆エイジングペイントが出来るようになるために、わかるまで聞いてくださいね^^
私たちも全力でサポートさせていただきます!

4月分のワークショップの日が決定しました!

4月18日(火曜日)です!

定員は4名様

10時〜12時まで

●参加特典●

錆エイジングペイント50gセット付き

オリジナル色50g1色お持ち帰り付き

作ったリメカンお持ち帰り頂けます

普段は入ることが出来ない2階ワークショップ&スタジオのあらゆるペイントサンプル、パテで古材風にDIYペイントをしたキッチンシンクや扉、壁、抜いた天井、が見放題質問し放題です。

社長に何でも聞いてみよう!のコーナーもあります^^


ぜひ、あなたのご参加お待ちしております^^


http://howtopaint.gallery/?pid=114790360

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:59 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錆エイジングペイントワークショップ好評開催でした

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

今日は錆エイジングペイントレッスン初級編の日でした!

お天気でよかった!

どんなお客様がお越しなのでしょうか!!!

毎回楽しみにお待ちしているスタッフ一同です^^

それは、お客様から学ぶことがとても多いからです。

DSC01104 (1).JPG

DSC02990.JPG

お客様からお聞きすること、お客様がどんな塗料を欲しがっているのか、どんなワークショップに行って、どんなことを知りたいのか、また、楽しみたいのか、ペンキで困っていることは何なのか、どんなものを塗りたいのか、でも塗る勇気が出ないのはなぜなのか?どんなDIYに挑戦したことがあるのか?

はたまたディズニーランドのシンデレラ城は石で作られているのかそうでないのか?!などのマニアックな話まで、、、お客様との会話の中からヒントを頂くことがとっても多いんです^^

それに何より、一緒にワークショップをするのが楽しいからです^^


DSC02999.JPG

おっと、第一話が長くなってしまいました^^;

本日のワークショップの様子はこんな感じでした!

DSC03047.JPG

4名様満席御礼!

なんとゆう偶然、お客様同士つながりがあり、和気あいあいと今回も進んでいくことが出来ました^^
ご参加いただいた皆様、いろいろと写真撮影にもアンケートにもご協力いただきありがとうございました^^


ワークショップにお越しの際には、錆エイジングペイントのコツをつかんで帰っていただくために、自宅に帰ってからも、アイアンにささっと錆エイジングペイントが出来るようになるために、わかるまで聞いてくださいね^^
私たちも全力でサポートさせていただきます!

4月分のワークショップの日が決定しました!

4月18日(火曜日)です!

定員は4名様

10時〜12時まで

●参加特典●

錆エイジングペイント50gセット付き

オリジナル色50g1色お持ち帰り付き

作ったリメカンお持ち帰り頂けます

普段は入ることが出来ない2階ワークショップ&スタジオのあらゆるペイントサンプル、パテで古材風にDIYペイントをしたキッチンシンクや扉、壁、抜いた天井、が見放題質問し放題です。

社長に何でも聞いてみよう!のコーナーもあります^^


ぜひ、あなたのご参加お待ちしております^^


http://howtopaint.gallery/?pid=114790360

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:00 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

アイアンにちょこっと錆エイジングペイントが出来るようになるこなれ感がいい

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

DSC01155.JPG

DSC01086.JPG

明日は今月2回目の錆エイジングペイントレッスン初級編ワークショップです!

中一日での登板の講師代打のオオウラです^^!

明日はどんなお客様に会えるのか、楽しみにしています^^

DSC02996.JPG

DSC02987.JPG

タカラ塗料にある植木鉢や店内の棚やサンプル雑貨はほぼスタッフの手作りなので、見どころ満載だと思います!

ワークショップにお越しの際には、錆エイジングペイントのコツをつかんで帰っていただくために、自宅に帰ってからも、アイアンにささっと錆エイジングペイントが出来るようになるために、わかるまで聞いてくださいね^^
私たちも全力でサポートさせていただきます!

4月分のワークショップの日が決定しました!

4月18日(火曜日)です!

定員は4名様

10時〜12時まで

●参加特典●

錆エイジングペイント50gセット付き

オリジナル色50g1色お持ち帰り付き

作ったリメカンお持ち帰り頂けます

普段は入ることが出来ない2階ワークショップ&スタジオのあらゆるペイントサンプル、パテで古材風にDIYペイントをしたキッチンシンクや扉、壁、抜いた天井、が見放題質問し放題です。

社長に何でも聞いてみよう!のコーナーもあります^^


ぜひ、あなたのご参加お待ちしております^^


http://howtopaint.gallery/?pid=114790360

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:18 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

楽しい輪が広がる錆エイジングペイントワークショップ

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

今日は錆びエイジングペイントワークショップでした!

DSC02999.JPG

*お写真はお客様の了承を得て掲載させていただいております。

今月の錆エイジングペイントレッスンの講師はタカギスタッフに代わりオオウラが担当です^^

今日の参加者さんも和気あいあいと楽しく進んでいきました^^
自宅をリノベーションされていたり、お店の内装、外装を塗り替えたい!という方々^^

錆エイジングの練習から始まり、タカラ塗料の人気色を塗ったリメカンに錆エイジングペイントをし、最後は大きなドラム缶に思いっきり錆エイジングペイント、霧吹きバージョン、錆が垂れるバージョンを体験していただき、社長と一緒にペンキのあれこれなんでも質問タイムまでびっしりと内容の詰まったワークショップでした^^

DSC02996.JPG


ペンキの楽しさや、塗り方のコツ、をつかんで帰っていただきたいので、様々な塗り方事例、サンプルを用意しています。


DSC02990.JPG


DSC02114.JPG


ブログやインスタではお伝えしきれないスポンジの使い方も伝授できます!

錆びエイジングペイントにご興味のある方はぜひ、まずはタカラ塗料の錆エイジングペイントワークショップへどうぞ!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:12 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

初級編錆エイジングワークショップの準備

タカラ塗料 スタッフオオウラです^^

3月7日(火曜日)と9日(木曜日)はタカラ塗料の初級編錆エイジングワークショップの日です^^

錆エイジングワークショップではお客様に好きな色のリメカンを選んで頂き、錆びエイジングペイントを体験していただきます^^

人気の色を選んで下塗りをしておきました^^

DSC02906.JPG

まずは、ペンキがしっかりと缶に密着するように、下地材の非鉄バインダーを塗ります。

DSC02907.JPG

ワークショップでは。、非鉄バインダーのあるなしで、どう違うのかも見ていただきます^^

人気色はやはり、レインブーツネイビー・フレンチグレー・オリーブカー・のかっこいい色
ブルー系ではクラヤオールドブルーシー・ベージュ系ではウッド・可愛い色ではグリーンティー・ウィンターグリーンですね。

DSC02908.JPG

DSC02756.JPG

DSC02754.JPG

どんなお客様にお会いできるのか楽しみにしています!

皆様よろしくお願いします^^*


タグ:錆び風 錆び


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:00 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

100均のプレートをサビサビにしよう!〜エイジング編〜

こんばんはー!
スタッフ タカギです♪

すこーし前のお話になりますが、
100均のプレートをさびさびにする!の続きです〜(^^)

DACA99E1-F631-4ECD-AD1E-CF131EC4F627.jpg

こちらのプレートを

20C439F3-C1C6-438C-A843-FF1FF4A8B6C2.jpg

まずは、錆エイジング塗料の濃い方、ブラウンラストを全体的に塗りました!
チョコレートみたい( * ̄ 3 ̄*)


こちらを、錆エイジング塗料の薄い方、イエローラストでエイジングしていきます!


925398DB-5513-48A0-9DDB-45B2588C6877.jpg

229054DD-D2B2-4598-BC17-001F925DABEA.jpg

トントントントントン♪

スポンジで重ねるだけ!


3D0BA87B-DE43-4DA2-9624-CEE0979060F7.jpg

ここの端っこの部分だけ、ちょこっっとセメントテクスチャーを使いました!


ついでに、PBシルバーに塗ったメッシュワイヤーも

D31DF3F4-2C14-4653-8E59-C1F413F29A8D.jpg


サビエイジングー!


F7C9827F-B3BC-4DB3-A5F1-C91593B918E0.jpg

5BCEE9AD-1D21-4B77-89F3-0EFA71380420.jpg


仕上がりはというとーーーーーー?





CD1DC86C-D18B-4CF7-B94E-09D0D18E3CCF.jpg

こんな感じになりました!

うぉー♡満足です♡

7C6CBEA7-07DC-45B8-A76F-CF448B72B1C6.jpg


前に塗った扇風機も一緒に!

2E55569B-F2AB-43DF-9EA7-A5291DB3DA21.jpg


いい感じになりました♪

是非是非、みなさんもチャレンジしてみてくださいね〜!

こんなサビもできるようになる錆エイジング講習、3月は7日と9日です♪
残席わずか♪一緒に楽しみましょー!

ではでは♡




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:21 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)