<アナリティクス>

2016年07月07日

100均の木箱をリメイクして、コーヒーミルをハンドメイドしよう!番外編〜コーヒー豆まで作っちゃう!?〜

こんにちは!
スタッフ タカギです!

今回は、番外編です♪
前回、ハンドメイドコーヒーミルの記事を書きましたが、コーヒーミルを作ったなら、そーだ!コーヒー豆も作ってしまおう!

ということで、コーヒー豆も作っちゃいました(笑)

何で作るかというと〜

紙粘土です♪♪♪
100均の紙粘土を丸めて

92C91336-2148-41E8-A9BB-2CF18FACCCCD.jpg

爪楊枝で筋を入れます。

AEC34D35-FA54-4334-B52B-FC26A910F87C.jpg

これを繰り返して、大量生産!!
子供と一緒に作りました♪♪
楽しいと大喜び♡

固まるまで乾かしてから

タカラ塗料 オリジナルカラー ブラックスケールメタリックで、まずは全体を塗ります!

(すみません写真撮り忘れました…)

この時、白い粘土の部分は残さずに塗ること!

そのあと タカラ塗料の錆エイジング2色セットのうち、濃い方の色、ブラウンラストをのせました♪♪

この時注意するのは、筋をいれた部分には茶色をいれないこと!

22CA8444-2623-4FB8-92BA-BE52D5417957.jpg

筋部分が黒い方がコーヒーっぽいのです♡

乾けばできあがり!!♪

前回作ったコーヒーミルと並べると…

E8222D26-1840-4FDF-861F-A0F1213932B1.jpg

完全にコーヒーです( ˊᵕˋ )
より、リアルさが増しました♡

AD9C7F28-318C-4B6E-A3BB-D8DF557DC97E.jpg

皆さんも是非是非
チャレンジしてくださーい!♡♡



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 15:24 | Comment(0) | 100均リメイク コーヒーミル編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

100均の木箱をリメイクして、アンティークなコーヒーミルを作ろう!その6 完結編

こんにちは♪
スタッフ タカギです( ˊᵕˋ )

完成像が見えてきた、ハンドメイドコーヒーミルですが、さらにさらにリアルに見えるように、エイジングをしていきます♪

00AF4CE7-79A6-4C48-BBAD-01F974ADD3A3.jpg

ブラックスケールメタリックは、タカラ塗料オリジナル 錆エイジングセットと相性抜群!!

錆エイジングセットは本来、2色なのですが、今回は濃い方の色、ブラウンラストのみを使用します♪

430E9FF8-216D-4D8F-A964-2367DC2D68E3.jpg


木箱の部分には、ブラックスケールメタリックで少しエイジングを。

C82953B2-FD1F-4D4C-AB54-D85463B154E8.jpg

塗料をつけてから、ふきとります。

184BBAFA-36A8-417B-96D0-FB897A3BDE58.jpg

ハンドル部分にも、ブラックスケールメタリック!
428950A2-0B9C-4AAC-9E3A-4B6C29AFA5E0.jpg


じゃじゃーーーーん!!

25D18D6E-A864-4D55-B05B-23FEF8790D66.jpg

ついに出来上がりました!!!!!!
長くなってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました!( ˊᵕˋ )

みなさんも是非是非、チャレンジしてみてください!♪





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:52 | Comment(0) | 100均リメイク コーヒーミル編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

100均の木箱をリメイクして、アンティークなコーヒーミルを作ってみよう!その5

こんばんは!( ˊᵕˋ )
スタッフ タカギです♪♪

連日、なんちゃってコーヒーミル風の作り方をおとどけしております\( *ˊᗜˋ* )/

終盤に近づいて参りましたっ!!

8F7060AC-A775-446B-9042-E6666CCB97B8.jpg

じょうご、缶のフタと、木箱部分の接合は、わりと適当なもので…

8BA8EE3F-6F8E-467D-9E90-9E8F23CAF364.jpg

こんな感じになっております♪

そこにボルトを貫通させて、下から爪付きナットで固定しています!♪


木箱に余白があるので、何か書こう♪

その辺にあった適当なもの(笑)を、転写しました!
カーボン紙でなぞります。

DE7E1D14-B035-4BD6-9C66-1E53ABAC6538.jpg


うつりました!
1B7E30BC-C384-427D-A503-D45619A14341.jpg

ここは、あの!あの、ゴールドの出番!

ブラックスケールメタリックと超相性抜群の、あのゴールド!!!

タカラ塗料 オリジナルカラー アンティークゴールド!!
めちゃくちゃ素敵な色です!
ほんとにアンティークな、ゴールド。アンティーク感、めちゃくちゃだしてくれます。

3F66CB6E-C394-42BE-892B-216E6E6ADC86.jpg

爪楊枝で書いております(笑)


CF837498-AEFC-4CFD-8FCD-145437B3BC8F.jpg


出来ましたー!♡♡♡

次は、エイジングしてアンティーク感をさらにプラスしていきますよ!!!

お楽しみに♡



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:04 | Comment(0) | 100均リメイク コーヒーミル編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

100均の木箱をリメイクして、アンティークなコーヒーミルを作ろう!その4

こんばんは♪
スタッフ タカギです( ˊᵕˋ )

だんだん形になってきました、手作りコーヒーミル!

いよいよ、色をつけていきます!♪

AD42DBB3-4E47-4585-8CDD-5858BD0BF0B2.jpg

まずは、じょうごを紙ヤスリでヤスって傷をつけます( ˊᵕˋ )

ヤスった方が、塗料がのりやすくなります♪


続いて、タカラ塗料の下地材、非鉄バインダー!

塗料の密着性をよくし、はがれにくくします♪塗料と物との接着剤です♪

B92AFDF4-C39A-4704-A544-9747DE1A3FB2.jpg

丸い缶のフタがちょうどあったので、それも使うことに♪
より本物に近づけます!

あ、色をつける前に、穴だけあけておきましょ♪


9BAFF6AB-A444-4306-BED5-B19AEF9A9C63.jpg

ドリルであけました!
そこまでキレイにあけなくても、大丈夫♪


そこに、タカラ塗料 オリジナルカラーのブラックスケールメタリック!!登場です!!!!

なんでもかっこよく見せちゃう、ブラックなのに、ちょっとラメっぽく光る、すごい塗料です!

アイアン塗料とも呼ばれる、ブラックスケールメタリック♪♪

これを塗っていきますよー!

DAE6D180-5F6B-4A60-97CB-840536B6BF00.jpg

4734010E-8BFE-40C0-82DB-1E41CDC27DDE.jpg

じゃーーーーーん!
かなり近づいてきました!!!!♡

でも、まだこれでは終わりません!

もう少しお付き合い願います( ˊᵕˋ )

続きはまた♡




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:35 | Comment(0) | 100均リメイク コーヒーミル編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

100均の木箱をリメイクして、コーヒーミルをハンドメイドしよう!その3

こんにちは!
スタッフ タカギです( ˊᵕˋ )

連日書いております、コーヒーミルの記事ですが、もう少しお付き合い下さい♪♪

D4CBC212-A8BD-4908-A2F9-6D212D5AE1BD.jpg

土台の方が出来ましたね!

続いて、コーヒーをガリガリする上の方をどうするか………

0E0E54EF-329B-4470-BA45-E537EAC93F8D.jpg

うぅん…どうしよう………


あ、じょうごを使おう!

F972579D-C444-4BC4-83BB-573BC6944687.jpg

おっきさ的にこんなもんかなと。
箱に合わせてじょうごを選びました!


そして、回すハンドル部分。

ホームセンターに行って、その場で、これ使えるんちゃうーー?と決めていきました♪

選んだ材料はこちら♪

AE1BE85B-73C8-4178-B077-19013457EDE7.jpg

これらを組み合わせたら〜〜〜


A369F13C-9F24-499D-9944-AFD8534B39C9.jpg

おぉー!!!!!!
ぽくなりました!!!!笑

順番は適当にしましたが、上から

ボルト(頭の部分)、六角レンチ、ワッシャー、ナット、爪付きナット、ワッシャー、ナット

の順番です!


次は色をつけまーす!
お楽しみに♡♡♡♡


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 16:27 | Comment(0) | 100均リメイク コーヒーミル編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

百均の木箱をリメイクして、コーヒーミルをハンドメイドしよう!その2

こんばんは♪
スタッフ タカギです(-´∀`-)

こないだのコーヒーミルの続きです!♪

4C9FF4D6-36E9-489E-A22D-11CE59B0B8D5.jpg

2枚の掘った木を、メインとなる100均の木箱に合わせてみると……

532CE67B-DF7E-4909-9566-FE831A68D075.jpg

おぉっ!一気にぽくなりました!

続いては色をつけます!
今回はブライワックスを塗りました。

684274A2-31B3-42FD-A635-778C56E5AFE1.jpg

ブライワックス ジャコビアンというお色を選択。
アンティーク感をプラスして、かなり渋みが増しました♪

EA21DA66-62C3-435B-8374-08CF839BEDE8.jpg

乾いたら要らない布で少し磨きます♪


次はどうしよう!♪


本物を見てみると………
86732C53-0220-4097-807C-4934AD08885A.jpg


引き出し発見。
これは、本当に引き出せなくてもいいから、一応本物らしく見せる為につけたい!!

手頃なベニヤ板をカットして、はりつけることに。
0DAF0228-C895-4C72-B5AB-AF106A9C389A.jpg

引き出しのつまみも。
これも100均です♪♪♪

電動ドリルで木箱とベニヤ板ごと、穴をあけ、後ろから付属のネジをだして、つまみをつけるだけ!♪F3582784-04CB-41AD-B460-67A623E25D92.jpg

79945F0A-A264-4EE3-B7A5-CF9844F7DBD1.jpg

少しずつ、形になってきました♡♡

続きま〜〜〜す!



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 19:55 | Comment(0) | 100均リメイク コーヒーミル編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

100均の木箱をリメイクしてアンティークなコーヒーミルを作ってみよう!

こんばんは!
スタッフ タカギです( ˊᵕˋ )

ハンドメイドが大好きで、毎日のように何か作っているのですが……

インテリア雑誌などでよくみるコーヒーミル。
インテリアに最適!おしゃれ!

でもアンティークなコーヒーミルなんて、買うとすごく高い!!!!しかもコーヒー飲まない!笑

なんか身近なもので、作れないかなぁ?動かなくてもいいから、オブジェとして。

よし!作ってみよう!٩(๑`ȏ´๑)۶


まず、土台を決めました。
今回は100均の木箱を土台に使います!

4A405925-2507-4128-AC33-90854BDB0242.jpg

高さ10cm
ほぼ正方形なこの木箱を使うことに。

この木箱は、本物のコーヒーミルでいう

02123009-82A9-44B1-95DB-6F5CB1700A9D.jpg


の部分になります。
目指すべき、本物はこんな感じ!

上下に段差があるなぁ…………
なんか木ないかなぁ………


5D361DA7-1ED6-409B-B72C-6CD981FC2858.jpg

よし、これでいこう!!!

なんか溝があったぞ。よし彫るか!笑

B2402C45-D4FA-4CB3-88F7-CC75C3270584.jpg

彫刻刀でほりほりほりほり。

D2D67650-08FF-4316-97C4-7D9B4A481A7C.jpg

35ABB999-CB87-4208-BC31-0430980F47F9.jpg

はい!2枚ほれました!
簡単です!!次はどうなるかな〜〜♪♪♪


お楽しみにっ!!!!!!(-´∀`-)


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:48 | Comment(0) | 100均リメイク コーヒーミル編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)