<アナリティクス>

2017年06月01日

6月6日火曜日の錆エイジングペイントレッスン初級編ワークショップ満席です!

大阪南津守タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

ロハスフェスタ大阪万博後、お客様の来店ラッシュが続いています^^*
有難いことです!

5月はお休みしていたタカラ塗料のワークショップ
「初級編錆エイジングペイントレッスン」が6月6日(火曜日)開催です!

DSC04739.JPG


大好評の「お部屋の塗り方アイディアを盛り込んだ縮小版のお部屋事例・スタイリングボックス」もこのように並びます!


レンガの塗り方(作り方)もお客様から毎回質問が飛び交います^^

DSC04740.JPG

DSC04741.JPG


こんな風にレンガをホンモノそっくりに、作れるのには、タカラ塗料ならではの秘密があります^^

ワークショップでは、錆エイジングペイントのレッスンももちろんですが、
レッスン後の30分は「社長に何でも聞いてみよう!質問コーナー」を設けてありますので、ペイントに関することは何でもお聞きくださいね^^


6月6日(火曜日)は満席ですが
6月22日(木)は残席まだありますよー^^


詳しくはこちらをご確認ください^^
http://howtopaint.gallery/?pid=117782824












howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:46 | Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

楽しかった錆びエイジングワークshop

おはようございます😃
スタッフねぇちゃんです。

先日はタカラ塗料
錆びエイジングワークshopの講師をさせて頂きました^ ^

とーってもとーっても和気藹々とした中で
初めてチャレンジされる方も含め
皆さんにわかりやすい錆びの表現をお伝えしました。

IMG_5192-8068f.JPG
錆びさせるだけの表現だけではなく
全体的な風合い作りもお伝えしました。

メリハリがある事でジャンクスタイルに出来る方法なども。
お客様の作品をご紹介します^ ^
オリーブカーキ色リメ缶使用。
IMG_5128.JPG
普段からエイジングをされているお客様の作品。   流石の表現力です╰(*´︶`*)╯♡
素敵💕

そして次のお客様フラミンゴ色リメ缶使用。
IMG_5125.JPG
ペイントはほぼ🔰のお客様の作品。
可愛い色でもカッコよくできる方法なども伝えました。 ジャンクなピンク色リメ缶が素敵でしょ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

そしてウッド色リメ缶使用。
IMG_5127.JPG
素敵ナチュラルな錆びがお好みのお客様。^ ^
実は下地エイジングは激しめ体験もしてるんですょ! リメ缶色を又錆びの上からペイントする事で表現できる微妙なデザインが産まれるんです╰(*´︶`*)╯♡

最後のお客様は生まれて初めてのワークご参加
レインブーツネイビー色リメ缶使用
IMG_5126.JPG

なんと 本気の初体験ワークご参加のお客様とは思えない素晴らしい作品!!
途中お客様が、ほんまや、錆びてきた!っと
おしっしゃって頂きました(๑>◡<๑)

そしてお帰りの際に
初めてのワーク体験がタカラ塗料で良かった!
またワークにココへきたいです!
と言って頂けたんです(๑>◡<๑)

本当嬉しかったぁ(๑>◡<๑)

皆様本当にありがとうございました😊

最後に記念写真〜〜╰(*´︶`*)╯♡
IMG_5187.JPGIMG_5185.JPG
IMG_5190.JPG
IMG_5189.JPG

IMG_5218.JPG
本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 05:01 | Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

今週木曜日は錆エイジングのワークショップでした!

こんにちは!
スタッフ タカギです(-´∀`-)

今週木曜日はワークショップでしたー♪
またまた、楽しいひとときを過ごさせて頂き、ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました(-´∀`-)

またまた遠いところからのご参加、いつもいつも感謝しています(o^^o)


もう講師をさせて頂いてから、ずいぶん回数を重ねてきましたが、毎回毎回お客様から学ぶことが多く、その都度こうした方がわかりやすいかな?と考えています。


そして今回はサビのパネルを前日に新調しました!前のパネルは1年大活躍してくれました♪

前のをふまえ、自分なりに、自分の説明にあったパネルを作りました(^^)


4A4D97D7-7026-4A9D-90A2-6FB4C275E546.jpg

それがこちら♪
たった2色の錆エイジング塗料で、色んな表現ができますよ!!のパネルです(^^)


今回はこちらを使用して、楽しいワークになりましたー!

86CD015C-406F-4136-BA15-2EE1D697631E.jpg

今回も皆様センスがある!!
黄色に、錆エイジングをするのは、わたしでもたまに「うっっ、、、」って思ったりするのですが…

錆の色と似てるので、黄色に錆エイジングするのは、ほかの色に比べると少し難易度が高いのです。

ですが、今回チェダーチーズという色をチョイスされたお客様、すごい上手にされてました!
思わず感心してしまうほど……(-´∀`-)

B5A13679-FD8E-4C7E-82A5-D543E3FD5926.jpg

AC5915F3-1533-4559-ADE8-158402E53348.jpg

今回はドラム缶もしました!♪

1D80A70A-AB1A-414B-87EE-D0E94D2740AD.jpg


ドラム缶を終えてから、質問タイム。
こんな時どーするの!に、社長も交えてお答えします♪

37B8F6DF-26D9-400F-8BD3-40FB7EB9C50E.jpg

1B9C0DCE-DA79-498A-846F-CBB03D7446CB.jpg

2階の部屋がまるごと事例みたいになっています♪是非、そちらもご覧頂きたい!

次回3月7日と9日もワークショップあります!
是非是非、ご参加下さいね〜!
お待ちしております(-´∀`-)


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 15:25 | Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

初級編錆エイジングペイントでリメカンを作ろうのワークショップ

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

先日の火曜日に今年第一回目のワークショップがありました^^

「初級編 錆エイジングペイントレッスン・リメカンを作ろう!」

3名様がご参加くださいました^^

和気あいあいがこのワークショップの自慢です^^


参加される皆さん作ることが好き!
ペンキが好き!ということで、輪になりやすいんでしょうね^^
スタッフもいつも楽しい時間を過ごさせていただいています^^

では、錆エイジングペイントレッスンの様子をどうぞ^^
お顔はカバーさせていただきました。

DSC02236.JPG

みなさん、錆エイジングペイントテクニックをすぐ自分のものに出来て、それぞれかっこいいリメカンが出来上がりました!

DSC02237.JPG

DSC02238.JPG

DSC02239.JPG

DSC02240.JPG

参加してくだっさった皆様
ありがとうございました!

ペンキに困った時はいつでもご相談くださいね!

錆エイジングペイントレッスンは毎月開催しています!

詳しくばこちらをどうぞ!

http://howtopaint.gallery/?mode=f8


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 01:00 | Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2月の錆エイジングワークショップが決まりました

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^^

DSC01089.JPG


2017年の営業が始まりました^^

DSC01098.JPG


皆様今年もタカラ塗料をよろしくお願いします!


こちらはスタッフが100均のアルファベット文字に錆エイジングペイントをしたものです^^

こんな風にかっこよく錆エイジングペイントが出来たらな〜と思った方に朗報です!

DSC01364.JPG

タカラ塗料の2月分の錆エイジングワークショップ開催日が決まりました!

2月16日(木)です^^

お申し込みはこちらからどうぞ^^
http://howtopaint.gallery/?pid=111809383

DSC01104.JPG

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:00 | Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

今年最後の錆エイジングワークショップでした♪

こんばんは!
スタッフ タカギです(^^)

あっという間に12月ですね〜…

今週木曜日に、今年最後のワークショップが終了致しました!♪

今年から始まったワークショップ。
参加して頂いたすべての方々に、心より感謝申し上げます!!m(_ _)m

本当にありがとうございました!

毎回楽しく、そして、毎回私もたくさんの事を教えて頂きました(^^)

とても成長出来た1年だったと思います♪


今回のワークでお選び頂いたリメ缶のお色は…


032D92D9-9B9C-43F9-927E-0B842A90FE72.jpg

左、サマークラウド、そして右がレインブーツネイビーです(^^)

今年1番選ばれたお色がレインブーツネイビーだと思います(-´∀`-)

初めてのサマークラウド。
白に錆エイジングするのは、結構難しいのです。ですがとっても上手にセンスある仕上げをされていました(^^)

どちらもとっっっても素敵です(-´∀`-)
たくさんリメ缶作ってくださいねー!♪

CEFFA220-D9E2-4AF1-B85B-0285235E591F.jpg

水加減や、押しの強さ、スポンジの使い方で、

8B276232-C5F2-4807-A1BC-081239E9E8AB.jpg

こんなにも錆の感じは違います。

奥深いですよね!♪


また来年はいろんなワーク考えていきたいと思っておりますので、お楽しみにっ!(-´∀`-)

今年も残すところあと少しですが、最後までタカラ塗料は突っ走りますよーーーー!

宜しくお願いします!m(_ _)m

BC9C9AA7-DBEB-40A3-88D2-1BCEC2287C3F.jpg0C0B4ED4-3E3A-405F-961B-FA86F6946944.jpgB809AACB-54DA-4212-B54C-AFE3C3DF7ABE.jpg


ありがとうございました!♡


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:54 | Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

今週木曜日は、今年最後の錆びエイジングワークショップですよー!♪

こんばんは!
スタッフ タカギです(^^)

いよいよ12月ですね〜!!
今週木曜日、12月8日は、2016年最後のワークショップとなっております!!

今年から始めたワークショップ。
たくさんの方々にお越し頂き、私自身も本当に成長させて頂きました。
本当に本当にありがたく思っております(^^)


FDA94A8C-56D1-424B-9407-C4ED8BDBA04F.jpg


第一回目のワークショップの様子。
めちゃくちゃ緊張して、カミカミだったのを今でも覚えています(笑)

第一回目の生徒さんの中には、縁があり、今でもお付き合いが続いてる方もいらっしゃいます(^^)

本当にたくさんの御縁がありました♪♪



94DD8F0B-E3A4-4EC4-950C-B0DA650BEF0F.jpg


1回目の生徒さんのリメ缶。
とても素敵な作品がたくさん生まれました。


0CD913E3-9F61-44E0-A19C-EF748358C270.jpg08F150A8-DF09-4614-9E7C-17706FCF313D.jpgF6B25249-F69D-4080-9F79-EB43E57E6044.jpgFE1DF4F7-F632-4763-BCFA-15D5D32422D4.jpg96CB11C8-CAC0-4A72-AAEC-58D1E9CC04C3.jpg

9847FBD2-E4A8-49DD-8581-CBFBDC45F642.jpg3BF9EF0F-A00B-4674-AF13-65E79B36C4F0.png

今までにご参加いただいた方々の、素敵作品達。


今年最後に!!!!
ご一緒にいかがでしょうか!(-´∀`-)

残席わずかですが、お待ちしております!♡
一緒にサビサビしましょー♡♡


当社ホームページより
How to paint からお申込みください♪




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:54 | Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

10月4日 ワークショップレポート♪

こんばんはー♪
スタッフ タカギです(^^)♪

少しレポート遅くなってしまいましたが、先週もワークありました!(^^)

お2人のご参加でしたが、お知り合いじゃないはずなのに、すごく意気投合されて、楽しい楽しいワークになりました♪♪

9B126C15-3CE3-48F1-A6D8-166694D6886C.jpg

まずはいつも通り、板の練習から♪

AF2BA664-4372-4E34-835B-1B298A81EE7D.jpgA4CD8B15-4D85-4F05-8932-9B1A47A0B609.jpg

たった2色の塗料で、何パターンも違う感じのサビが出来ます(o^^o)

これでもか!ってほど、板に練習します!

DC29D3F6-B5C5-4D56-BFC2-1574CB39CDA4.jpg

今回こちらはKURAYA オールドブルーシーというお色を選ばれてました(^^)
とってもとっても人気のお色ですね♪

E9A27028-5878-40AC-919B-589AD1CCF0E3.jpg

もうひとつはgreen teaというお色。
こちらも可愛いお色なので、可愛いのがお好きな方にとっても人気です♪

3A6F8ABC-8DDA-4F36-8F2C-45E3D40FC243.jpg

AAC9D24C-2C8E-4A5E-8ED4-67C4C9A29E3E.jpg

ドラム缶のエイジングも体験していただけました!

C1C7846E-52A3-43DC-85FF-316A280C9143.jpg

最後に記念撮影♪♪♪
とってもとっても楽しいお時間をありがとうございました!!!!!!!!

お2人共、色とりどり塗料をお買い上げ頂き、おうちでリメ缶作りに励んで頂けるとのことです♡

すごーくすごーく楽しみにしています!!!!♡
是非是非、できましたら、#タカラ塗料 ←これをつけてインスタ等アップおまちしております♪


たまにオオウラ先輩が盛り上げに、チラッときてくれますよ♡

005ED18A-F60A-4620-BB7B-157C624B24C9.jpg


次回は10月18日火曜日の開催です♪
ご参加おまちしております!(^^)


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:28 | Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

9月27日 サビリメ缶のワークショップでした♪

こんばんは!
スタッフ タカギですー♪♪

昨日はまたまたワークショップでしたー(^^)
今回は御夫婦で、ご参加頂きました!!♪

男性の参加は、2回目です!!

今回もみっっちり!!!!
錆エイジングのあらゆる方法をご紹介しましたよ〜♪♪

1AC7C3A7-95C0-4907-85D1-944DDFD62F26.jpg

快くブログの掲載もご了承頂きました!
本当にありがとうございます!

C2808BA5-6568-43A4-A5FC-2BC0B484616E.jpg

ご主人様は、woodをチョイス!
人気のお色です!!♪

10FC7819-3144-4FE9-9145-32FC8D58B1F2.jpg

奥様はgreen teaをチョイス!
可愛くて、こちらも大人気!

気になる仕上がりは、、、、

6F8F7EBE-F4B7-467B-905A-F1D02810CC0E.jpg

こちら♡♡♡

A9600EBC-BDEE-47E2-9020-919CEF6A9565.jpg

744D5E9A-B235-4B07-998B-C2F9684EF202.jpg

サビてますねー!!!!

帰りには記念撮影までさせて頂きましたよ♡

437AAD3C-0652-4A08-B88D-FA43BA9DF7E8.jpg

本当にありがとうございましたー!
楽しいひとときでした♡


来週10月4日もあります♪
まだ空席ございますので18日分も含め、ご参加お待ちしております!

一緒にサビサビしましょー!!!♪
ではーーー♡


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:01 | Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

本日は錆エイジングワークショップでした♪

こんばんは♪
スタッフ タカギです(^^)♡

本日はワークショップでしたー♡
錆エイジングの方法を説明し、練習しながら、リメ缶を作る講習です(^^)

まずは板に、満足いくまでたくさん練習します!
普通のサビから、ちょっとした技を使ったサビなど、わたしの知る限りの方法をコレでもか!と盛りだくさん♪♪

5157BD71-6745-4DFD-9BE6-99FD95B36542.jpg

木の板がサビサビになっております〜♡

B0365B09-0813-4ECF-AEF4-16B9E5551A79.jpg

本日、お客様がお選びになったお色は、

BE884989-D9AC-482B-BA2C-C5FE31B0564C.jpg

フレンチグレーと

4D5E26CB-CC96-4AB7-9828-735B4C16F965.jpg

ミントシャーベット♡

どちらも素敵なお色です(^^)

できあがりはこちら♡

3DC0A7C2-5473-4BF9-B9B5-FAD0D40DEE6D.jpg

左からwood、フレンチグレー、ミントシャーベットです(^^)

今日も楽しいワークショップでした♪
次回開催は9月27日です♪

まだ空席ございますので、参加お待ちしております♡♡


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:13 | Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)