<アナリティクス>

2017年01月11日

茶色がおしゃれなチョークボードペイント事例

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

今日のお話は・・・・

黒板塗料のお話です。

タカラ塗料にはオリジナル色の黒板塗料が13色あります^^

調色できるタカラ塗料ならではのインテリアに似合う選りすぐりカラー。

なので、お店をされている方々にも人気です^^

先日はお店に黒板塗料「ダークブルーベリー」を買いに来てくださったお客様がいらっしゃいました。
バーのメニューボードを塗り替えされるそうですよ^^


絶対おしゃれに、そしてカッコよくなると思います!

今日は、「ビターチョコレート」(茶色)のご紹介です^^

このビターチョコレートはも、良い色なんです^^

黒も、ベーシックでいい色なのですが、雑貨や木に似合う茶色もおススメです。

DSC01832.JPG

DSC01829.JPG

屋外に設置しています。
雨の日は中に収納して使うそうです^^


いかがですか??

字もくっきりと見えますよね^^


黒板塗料は誰でも簡単に塗ることが出来ます^^

詳しい塗り方はタカラ塗料のhow to pwintのページをチェックしてみてくださいね^^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 13:00 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

黒板なのにエイジングペイント?!でもカッコいいデザインです

ワーキングスペースクリエイターオオウラです^^

前回の記事いかがでしたか??

タカラ塗料のチョークボードペイントを使って、
「黒板なのにエイジングペイント??」


DSC09666.JPG


今日はこのペイント方法についてまとめていきますね。

◆用意するもの◆

・ベニヤ板など黒板にしたいボード
・手袋
・霧吹き
・ウエスなどの捨ててもいい布
・刷毛
・スポンジ

◆用意する塗料◆

・タカラ塗料オリジナルチョークボードペイント
・セメントテクスチャグレイ
・タカラ塗料オリジナル色ウルフグレイ
・ブラックスケールメタリック

以上で私は作っていきました。

@ ベニヤ板に「セメントテクスチャグレイ」という塗るとザラザラとした質感が出せるペンキを下地として塗ります。

DSC09061.JPG

DSC09062.JPG

A 「セメントテクスチャグレイ」が乾いたら、好みのチョークボードペイントを塗ります

今回は「ダークブルーベリー」を塗りました。
DSC09063.JPG

DSC09064.JPG

表面がザラザラしているのがわかりますか??
これが、インダストリアルなカッコよさが生まれるポイントなんです。

真ん中の文字を書く部分には、「セメントテクスチャグレイ」は塗らないようにしましょう!


B ここからがエイジングペイントの始まりです。

「ウルフグレイ」の準備です。

なぜウルフグレイを選んだのかと言いますと、白よりも、暗めのトーンでぼかしたかったからです。
ウルフグレイは薄いグレイなので、最適なのです!
ウルフグレイをスポンジに少量取り、水で薄めながら、ざらざらしている部分に塗っていきます。

DSC09164.JPG

DSC09166.JPG

縁の部分にも。
DSC09167.JPG
DSC09165.JPG

濃くつきすぎたら、霧吹きしながら、いい具合にウルフグレイを伸ばしていきます。
DSC09168.JPG

C エイジングの仕上げに深いくすみをさらにプラス、ブラックスケールメタリック
も薄めながらボードの周囲にスポンジで叩くように塗っていきます。

DSC09169.JPG

そして、チョークで文字を書き、、一度消すと、チョークの粉がザラザラ面に残り、かっこよくエイジングペイントの出来上がりです!

DSC09466.JPG

ブラックスケールメタリックを塗っている部分はこの写真を見るとよくわかると思います^^




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 16:56 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

黒板なのにインダストリアルエイジングペイント

ワーキングスペースクリエイター・オオウラです^^

タカギスタッフの100均スケールリメイク!
一体どんな仕上がりになるのでしょうね!
楽しみです^^

さて、今日のお話は

「黒板なのにインダストリアルエイジングペイントしてしまった事例」です

先ずは完成写真からご覧ください!

DSC09663.JPG

DSC09664.JPG

DSC09666.JPG

DSC09466.JPG


◆使用した黒板塗料◆

タカラ塗料オリジナル黒板塗料ダークブルーベリー

タカラ塗料オリジナル黒板塗料オリーブグレイ

この2色を使いました。

次回はこの

「黒板なのにインダストリアルエイジングペイント」方法についてまとめていきますね!

興味を持ってくださったお客様は、またタカラr塗料スタッフブログへ遊びに来てくださいね!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:51 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

ビンのフタに黒板塗料を塗って、簡単オシャレな小物いれを作ろう♪

こんばんは!
スタッフ タカギです♪♪

またまた黒板塗料を使ってみました〜♡
こないだは、ビンに塗ったのですが〜今回はビンのフタに!!!!

単純ですが、これも可愛いですよ♡

すごく簡単です!!
まずはフタをヤスって、非鉄バインダーを塗ります♪


5A3F9309-5027-46C5-A107-7C8CB3BEE5A0.jpg

乾いたらそこへ黒板塗料を塗ります♪

今回は私の大好きな色〜!!グレー!!
タカラ塗料オリジナル セサミプディングというカラーです♪♪♪

最近人気のモノトーンカラーにもすごく合いますよね♡

E7286C62-1548-4B3D-92D7-FFF68AD8297F.jpg

乾いたら1度軽くヤスって平にしました♪

そして2度塗りします♪

ぢゃぢゃーーーん!
6ED40084-F870-4135-A049-C569718E015A.jpg

アクセサリーコーナーや、お化粧コーナーにちょこっとした小物入れにいかがでしょうか♪

わたしは、コットンと、ヘアゴムをいれましたよー♡

A1532BA0-D263-470E-B515-D73DBD9C1B33.jpg

気分によって入れ替えても何度でも書き直し出来ます♪

1C9D266A-819B-496D-9B68-CA519FE13562.jpg

黒板塗料の簡単な基本アレンジでしたー♡

ではでは(-´∀`-)


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:31 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

黒板塗料を瓶に塗って、文字を書いてみよう〜♪

こんばんは!
スタッフ タカギです(-´∀`-)

最近は黒板塗料ばかりご紹介しております〜♪
大人気の黒板(-´∀`-)

実はービンにも塗れちゃいますよ!!
そんな例がこちら♪

8939EBF5-17BD-44E6-950A-4FE62CD05DDE.jpg

中身が何かを書いてる部分!
写真ではわかりにくいですが、左からパープルスウィートポテト、スキッドインク、パープルスウィートポテトと使っております♪

スキッドインクとは、いわゆる黒です(-´∀`-)


黒板にしたい部分を残して、残りをマスキングします
DF827DFA-ECE6-4AAA-B32B-89243309C067.jpg

そして、そこを少しヤスリます!
そのあと、非鉄バインダーを塗ります


D42D43A9-7FD5-4C96-A196-78133BFD1089.jpg


乾いてから、黒板塗料を塗ります♪

DE914AC2-EF99-4C70-8447-FCD33183A15C.jpg

乾いてからマスキングを外すと出来上がり〜(-´∀`-)

こんなにきれいにマスキングしなくても、文字を書く部分を筆で適当に塗っても、可愛いかもしれませんね(-´∀`-)♪


続きはまた明日♡♡




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:20 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

黒板塗料アーモンドジェリーを使って、ケーキみたいに可愛いプレゼントBOXをハンドメイド〜♪

こんばんは(-´∀`-)
スタッフ タカギです♪♪

黒板塗料のアレンジシリーズ(-´∀`-)
今日はプレゼントBOX〜♪

百均の箱に塗るだけっ!!!
B876DC3C-8925-4638-9E9C-47125DD1B561.jpg

黒板塗料なのに〜〜白!
こちらはタカラ塗料 オリジナル!黒板塗料のアーモンドジェリーです(-´∀`-)

こちらを塗って、乾いたら2度塗り!

それだけで〜〜〜
B8D2123B-967C-4E02-A2E3-171EE90E6348.jpg

ピンクのチョークでかくと、可愛いく♡

アレンジで箱の蓋まわりにレースを貼り付けるとE4B71454-F55C-421B-ABC7-D4CC9C4D2E2B.jpg

ケーキっぽく♡なり

3CA536BB-8CE5-4837-8D11-CF9A01EB622B.jpg

デコレーションボールをいちごに見立てて

ECBED1A2-DA6A-46A5-AF82-137DA2BA4F85.jpg

中にプレゼントを入れて、お好きなメッセージを♡♡いかがですかー♪

ではでは(-´∀`-)


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:11 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

雲型の板に黒板塗料ミントブルーとセサミプディングを塗って、かわいいリバーシブル黒板を♪

こんにちは♪
スタッフ タカギです(-´∀`-)

黒板塗料の使い方〜♡
いろんなものに使えますが、我が家ではこんなのに塗りました!(-´∀`-)

B9C62FCE-5CCA-428F-90E9-7E65474FC36B.jpg

雲型にカットした板に

4C43D146-3429-4C4A-8571-B26A448FBFB8.jpg

タカラ塗料 オリジナル黒板塗料 ミントブルーを!♡

1度塗って、乾いてから少しヤスリ、表面を平にして2度目をぬります♪

81D63710-EA11-414D-8BBB-BC871E0B4ACA.jpg

半分のところにマスキングテープを貼って、裏に違う色を♡♡

545512F0-3AB0-47B8-A644-C09FEAC74252.jpg

あらかじめあけておいた穴に、針金を通し、フェルトで雨粒を(-´∀`-)

54A51477-99FC-4285-97F1-95AB766D8D34.jpg

こちらは、 タカラ塗料 オリジナル黒板塗料のセサミプディングというお色です♪

全然雰囲気が違いますよね♪♪
モノトーン系のお家にはよく合いますよ!


ではではー♡


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 17:05 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

黒板塗料を使って色んなアレンジ集!!

こんばんは!
スタッフ タカギです♪♪
せっせ、せっせと毎日色んなものを作り、忙しい日々を過ごしております(-´∀`-)

今日は、タカラ塗料のオリジナル黒板塗料を使えば、こんなものが作れますよー!!をチラっとご紹介っ(๑ ˙˘˙)/


普通、黒板というと思い浮かぶのは黒か緑ではありませんか??ですが、タカラ塗料では可愛い色、かっこいい色、明るい色、落ち着いた色、など全13色あります♪♪

どれもこれも素敵ですが、ほんの一例として…♪♪


991E71DE-E0CA-4003-8536-8641B0403E3B.jpg

子供部屋にぴったり!
ミントブルー。子供も大喜びです♪

C93860C3-428A-451D-B184-42D4975C0733.jpg

なななんと黒板なのに白!
アーモンドジェリーというお色です♪

白なので色つきチョークで描けば、可愛くなりますよー♡誕生日プレゼントなどにいかがでしょうか(-´∀`-)


3BAC6691-9F1F-42E3-9509-3499FE812D2A.jpg

板をカットさえすれば、お好きな色に塗ってできあがり!♪
雲型はセサミプディングというグレーです♪
左は写真ではわかりにくいですが紫でパープルスイートポテト♪♪
どっちも食べ物の名前〜♡♡笑
可愛いですよね♡


B5D948B2-8E0C-44FB-AC87-F2C3E05FE98A.jpg

下地材さえ塗れば、瓶にも塗れちゃいますよ!
お洒落に変身できちゃいますねー♡


詳しい作り方は、順番に紹介していきます!(๑ ˙˘˙)/そして、その間もせっせと作りますよー!


お楽しみに♡♡♡



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:34 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

木箱を簡単に黒板塗料でお洒落にリメイクしました

こんばんは😃
スタッフねぇちゃんです!

さぁて 今日はリメイクのおはなし…

コチラ↓頂きましたレトロな木箱

20160623232507149.jpg

このレトロな箱をタカラ塗料オリジナルカラー黒板塗料ダークブルーベリーカラーでペイントしてみました

20160623232613086.jpg

完成

20160623232724579.jpg


ただペイントしただけっ(^^)

でも素敵でお洒落な黒板になりました〜♪


次は 白バージョンをご紹介します(〃⌒ー⌒〃)ゞ

つづく

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:29 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

カフェのメニューボードに赤い黒板塗料は注文が増える法則

こんばんは!

スタッフオオウラです^^

久しぶりのスタッフブログ更新!楽しくお届けいたします!(マッスル!と叫びたい!^^)

こちらのチョークボードを見てください!
20160526_105120000_iOS.jpg

タカラ塗料のチェリーブロッサムを使ってくださっています!

カフェのメニュー表として使っていただいているこの黒板塗料チェリーブロッサム色。

メニューが美味しそうに見えて、お客様の食欲をそそるそうですよー^^

確かに、カフェには似合っている色ですね!!

タカラ塗料には13色もの可愛い色が揃っている黒板塗料がございます!
簡単に塗れるので、ぜひあなたもLet's Try!!!!


「チェリーブロッサム」http://howtopaint.gallery/?pid=92382471

http://howtopaint.gallery/?pid=92382471










howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:14 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)