<アナリティクス>

2017年04月09日

お茶目な女子スタッフ~

こんばんは
スタッフねぇちゃんです^ ^

先日のお仕事の合間に、お茶目な女子スタッフでパシャっ

IMG_4800-2bb4b.JPG
右下のsachiko〜(//∇//)
お茶目過ぎてほぼ映ってません笑っ

映ってないお茶目な仲間も4人いてるのぉ^ ^

とにかく楽しい職場なんだょ😍✨

IMG_4821-83c8a.JPG
是非お越しの際はお気軽にお声おかけくださいませ〜(//∇//)

おやすみなさぁい╰(*´︶`*)╯♡


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:27 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

完成!駐車場専用看板!

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

今日出勤したら、完成していました!!

こちらのタカラ塗料ラベルの形を切り抜いた板に、お客様専用パーキング目印となる、看板が!!!

DSC03631.JPG

DSC03632.JPG

サインもすごく丁寧に時間をかけて書いてくれたそうです!

タカラ塗料のアンティークゴールドを使って書いています。

この後、仕上げにUVカットクリア艶消しを塗りました。

屋外にて使うので、ペンキの色褪せ防止の役割と、木なので、腐食防止です^^


IMG_4823.JPG


ベースの色は・・タカラ塗料のカラーでもあるエントランスグリーン
サインの色は・・・アンティークゴールドです


気になった方はタカラ塗料の塗り方&お客様事例集のサイトをご覧下さい^^
塗り方のヒントが満載ですよ!



http://howtopaint.gallery/


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:29 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

クリエイティブなタカラ塗料の仕事と木工ジグソー使い方のポイント

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

DSC03570.JPG

新スタッフ加入で、在庫管理や補充、調色補助の仕事も分担できるようになりとっても作業効率が上がってきています!

そうなると、スタッフそれぞれの時間に少しのゆとりが持てるようになってきます^^

となると、クリエイティブな仕事が出来るようになってきます!

このクリエイティブが出来るようになると、皆様にペンキの魅力を伝える事例作りが出来るのです!!


タカラ塗料にはエイジング系塗料、錆エイジング、焦がした日焼けエイジング塗料、コンクリートの質感さながらに出せる塗料、アイアン風に見せられる塗料、黒板塗料、そのほかオリジナル色60色以上、金属系塗料など、様々なペンキを作っていますので、もっといろんなペンキの楽しみ方を皆さんに伝えていきたいと思っているんです!



とある日の私の作業内容は・・・

DSC03180.JPG


ワークショップをするスペース、普段この場所はスタッフの作業スペースになっています^^

ここで、横1800oの在庫保管用の棚を作ったり、

DSC03181.JPG


またある時は、タカラ塗料お客様専用駐車場の看板の方作りや、、

IMG_0521.JPG

社長からのオーダーは

「ラベルのようなイメージで」

ということなので、
IMG_0521.JPG

ラベルを元に、サイズを計算し、拡大して図面に起こしました。

IMG_0522.JPG

ここで、タカラ塗料には糸鋸が無く、ある道具はジグソーとのこぎりです。

家具技能士のオオウラが教えます!木工のコツ!
☆きれいに曲線をカットしていくコツ☆

○ いきなり全てをジグソーでカットしないこと
IMG_0524.JPG
全てジグソーでカットすると、カーブのあたりで、上手く曲がり切れず、線の通りには切れません!!

○ のこぎりを使ってある程度、筋を入れておく。

○ジグソーは部分使いに絞る。

IMG_0526.JPG


すると、こんな風にきれいにカットしあがります^^

DSC03622.JPG

周りもトリマーで飾り面を彫りましたよ^^




後はタカラ塗料のお店のテーマカラー:エントランスグリーンを塗り、美術スタッフさんがサインを入れてくれることになっています^^

楽しみですね、出来上がりはまだ見ていないんです^^

また皆さんにもお披露目しますね!



以上タカラ塗料スタッフ オオウラの仕事裏でした^^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:16 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいスタッフ加入!楽しい予感しかない!新生タカラ塗料をどうぞよろしくお願いします

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

いつもタカラ塗料のブログをご覧いただきありがとうございます^^

4月に入り、タカラ塗料には新しいスタッフが仲間入りしました!

(ここには写っていませんが、もう一人美術スタッフが加入しています!)

DSC03570.JPG

昨年11月にリニューアルしたお店の前で集合写真撮影をしました^^

私たちがタカラ塗料です!
楽しそうな一枚でしょ^^



新たに3名加入してくれて、これからますます楽しいペンキのアイディアが湧き上がってくることと思います^^
そして、皆様にペンキの魅力をもっともっと伝えて行きたいと思っています^^

今年度のタカラ塗料から目が離せませんよー^^


*タカラ塗料では私たちと一緒に働いてくれる仲間を募集中です!

詳しくはインスタグラムtakaratoryo_presidentまで!







howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:49 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

作業スタッフの仕事は大型家具組み立ても!

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

*塗料業界の注目店タカラ塗料で働けるチャンス!スタッフ募集中*

スタッフ募集中ということで、タカラ塗料ってどんな仕事をするの・・・?
と、気になると思いますので、私が普段してお仕事を例に挙げて行ってみたいと思います^^

私は主にタカラ塗料のワーキングスペースクリエイターとして、職場環境を整える、使い勝手良くするために、店内の什器製作、家具、棚、などを作っています。

例えば今まで作ったのは、この色見本オリジナルペンキを使ったリメカンを並べる棚ですね。

20160316_005131605_iOS.jpg

20160324_030726000_iOS.jpg


私が組み立てて、他スタッフがペイントを担当してくれたりします^^

皆塗るのは大好きです^^

在庫補充の相談をしている社長と女性スタッフ^^
20160426_023738000_iOS.jpg


いつもお客様にとって快適な店内作りを、喜ばれる商品作りはなにか?を考えて行動している職場です^^





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:00 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

タカラ塗料はこんなお店とこんなスタッフがいますの紹介記事

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

今日はタカラ塗料はこんなお店です^^っていう紹介記事にしたいと思います^^

DSC01089.JPG

私たちがタカラ塗料スタッフです^^

一番右が:社長です!・・・好きなことガーデニング、車、バスケ

4月には新しいスタッフが加わって、パワーアップしていきます!!

タカラ塗料では節目にお店の前で集合写真を撮影するのですが、その時は、お店にある事例作品や、塗料や、車刷毛塗り全塗装の色見本缶も総動員させてお店の前をめいいっぱい飾り付けます^^


こんなことが大好きなスタッフたちです^^

皆さんにペンキの楽しさをお届けするために^^

DSC01099.JPG

DSC01098 (1).JPG

DSC01102.JPG

DSC01100.JPG

DSC01106.JPG

DSC01102.JPG

お店の左壁面にはこんな大きな壁面サインアートが!
DSC01113.JPG

タカラ塗料は平日のみの営業ですが、ぜひ遊びに来てください^^

スタッフ一同お待ちしております^^




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 12:00 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

お店が動物園に?!

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

DSC01155.JPG

タカラ塗料が動物園に?!

DSC02740.JPG

店頭に並べられた動物のフィギュアたち。


おちゃめなスタッフがフィギュアを買ってきて、ペンキで塗り替えたようです^^


トナカイ:シルバー
象:PBsilver
犬:ブラックスケールメタリック
DSC02741.JPG


ライオン:コッパー
犬:ブラス
虎:レディッシュゴールド
馬:ゴールド
キリン:アンティークゴールド
DSC02742.JPG


もしも店頭にお越しの際にはどうぞご覧ください^^

DSC01135.JPG


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:00 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

新しい試み!スタイリングボックスに・・・。ペイント実験

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます^^

今日のタイトルは:

「新しい試み!スタイリングボックスに・・・。ペイント実験!」です。

そしてカテゴリは「タカラ塗料のひみつ」とさせていただきました!

まだ何のための実験なのかは公言できないのが歯がゆいですが、本日もお付き合いくださいませ!


ペイント実験に使えそう!と感じた、このパーツを発見しました。
これは、ガーデニング好きな社長の私物・・・。

DSC02125 (1).JPG

実験のためなら、、、、んーーーーーーいいよ!と言ってくださいました!

カットしてくり抜きました。

DSC02126.JPG

このままでは使いにくいので、さらに細かくカット。
硬めの厚みのあるプラスチック製なので、カットできるのか、、、不安でしたが、

カッターで。
カッターで切れないのですが、筋を入れていきます。
何度か筋を入れたら、
DSC02128 (1).JPG

ポきっと折ることが出来るんです^^

DSC02129 (1).JPG


そして、このような形に切り取りましたよ^^

DSC02130.JPG


まずは、板を黒で塗りました。

何のための黒かと言いますと、今からタイルをペンキで表現してみようと実験してみます!
なので、この黒はタイルの目地色なのです。
さらに、この格子はタイルになるはずなのです^^


DSC02131 (1).JPG


アンティークゴールドのスプレーをかけてみました!
DSC02132.JPG

さ、どうなったのか¥・・・・?!??


DSC02133.JPG


んーーーーーー、、、、目地のなかにもアンティークゴールドが入り込んでしまってます・・・


実験は始まったばかりです!
さらに改良を加えていきます!!!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:00 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

店内のディスプレイをかえてみました〜♪

こんばんは!
スタッフ タカギです♪♪

本日は朝から、店舗のディスプレイの見直しをオオウラ先輩としておりました〜(^^)

事例も少しずつ増えてきてるので、盛りだくさんのディスプレイとなりましたよ〜(^^)

FB7CF87E-E644-48E1-B281-A7317DE62E65.jpg


ここはサビメインです♪(^^)

465E3A92-3B71-4052-A3B3-7C5D746DE603.jpg

C1F2E9C5-EB53-417D-9E21-5282FABF1863.jpg

お客様にわかりやすく、見て楽しく、を意識して空間作りしました♪

0DBD0EE5-1555-4F45-B8DE-D329DB23AAC0.jpg

モリモリ!!
黒板塗料はすごく豊富なカラーバリエーションとなっております♡

是非是非、ご来店の際はお手に取ってご覧下さいね(-´∀`-)



21788683-746D-4FAF-923E-CCA7688DC8F9.jpg

全色リメ缶も相変わらず、皆様をお出迎えしておりますよ〜♪

ここには載せきれないたくさんの事例、色見本、あります♪(^^)

ワークショップにご参加頂けますと、2階のギャラリーもご覧頂けますので(-´∀`-)

2月分、まだ空席ございます♪
一緒にリメ缶作りましょ〜♡♡

ではでは〜(-´∀`-)


3F87B726-4740-4AAE-9D20-0DB075528F8B.jpg


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 01:29 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

タカラ塗料の木工班スタイリングボックスを作る!

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

こんにちは^^

木工の話の続きになりますが今回もお付き合いください^^

DSC02025.JPG

組み立てほやほやになりますが、
パイン集成材で組み立てたスタイリングボックスです。

SPF材で組み立てようかと試作をしたのですが、どうしても反りが激しいので、まっすぐに自立させることが出来ないため、反りや狂いの少ない集成材を使うことに決まりました。

このようなスタイリングボックスを約20個作っていく予定なんです^^


また何か面白い事を企てているタカラ塗料です^^

スタイリングボックスは側板にトリマーで溝を掘り、厚み2.5mmのMDFボードと、シナベニヤ板を抜き差しできる構造にしています。
DSC02026.JPG
DSC02027.JPG

こだわりは、トリマーで図べての溝を最後まで抜ききらず、天板にサイドからは溝が見えない構造にこだわりました^^

DSC02027.JPGDSC02028.JPG

裏から見るとこうです^^

DSC02029.JPG

これに、スタッフがそれぞれテーマを作り、、、ここまでしか言えませんーーー!!!

タグ:手作り


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:00 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント