おうちの物をピカピカにペイントしよう✨タカラ塗料オリジナルカラー!メタリック系のご紹介☺

皆様、こんにちは☻タカラ塗料スタッフの大嶋です

おうち時間にペイントを始めてみたいけど、大掛かりなことは少し面倒...
もっと簡単に変化があるものを作ってみたい....
エイジングは難しそうだけど、高級感や重厚感が欲しい...

そう思われている方、お待たせいたしました。

今回はタカラ塗料で根強い人気を誇るゴールド・メタリック系の塗料についてご紹介✨
単色で塗っても違いが出て印象もガラッと変わりますよ!


まずは、少しだけこだわりをご説明☺
タカラ塗料のゴールド・メタリック系の塗料はパールの含有率がとても多いものになります!
その為、一度塗でもしっかりと発色してくれる塗料になっています🌟

さてさて、お次に色味をご紹介♪

92575615.png

まずは王道ゴールド!
ニュートラルな金色なので、一気に華やかな印象にしてくれます。
眩い輝きを放ってくれるお色味です


92574159.png

お次にアンティークゴールド。
先ほどのゴールドより落ち着いた色味で地に暗い色を持ってきても馴染んでくれるゴールドです。
アンティークにくすんでいるので、高級感をより求める方にはこちらがおすすめ✨


95686192.png

三つめはブラスというお色味。
上のアンティークゴールドと悩まれる方が非常に多い色味となっています。
違いはその名の通り、真鍮の色であることと、アンティークゴールドより青みが薄いことです!
ゴールドよりはくすんでいるけど、アンティークゴールドより軽やかさが欲しい方におススメの色味です🌟


95686693.png

ゴールド最後のお色味はレディッシュゴールド。
上のどれよりも黄味があり、より華やかな印象にしてくれます!
クリスマスシーズンに使われる色味や、あえて白と合わせて上品さを演出するのも素敵ですよ♪


92575731.png

ゴールドがあるならお次はシルバー!
瞬くような煌めきは少量でもアクセントとして効いてきます!
パステルカラーなどに合わせても嫌みのない色なので、人によって無限の使い方が出来るお色味。


100836120.png

シルバー2つ目はPBシルバー。
鉛のような重厚感ある色味は渋さやインダストリアル感を出すことが出来ます!
人の目や環境に馴染む暗めのシルバーは、意外と日常遣いしやすいんですよ♪


117723465.png

次にご紹介するのが、こちらのコッパー!
ゴールドやシルバーにはなかった赤みがとても上品に輝いてくれます。
可愛い色と合わせてポップにも、大人っぽい色の差し色にしてシックにまとめても一気にキマるお色味ですよ☺

92578864.jpg

最後は大大大人気のブラックスケールメタリック。
マットな黒の中にシルバーのラメが入ったこちらのお色味。
黒皮鉄風が簡単に再現できます✨
スツールや塩ビパイプ、木のオーナメントに塗るだけでこだわりがある塗装をしたように魅せれます👀✨


いかがでしたか?♡
ぜひおうちの物をメタリック系に塗り替えて華やかに楽しんでみませんか?☺

実際の色を見てみたいと思った方はぜひ色見本をご購入の上、ご検討くださいね♪


ゴールド・メタリック系はこちら
色見本はこちら

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


<店頭サービス休止のお知らせ>(2020年4月16日更新)
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当分の間店頭での販売・お引き取り、ご相談サービスを停止しております。
現在少人数のスタッフで対応のため、電話が繋がりにくい状態です。お問い合わせにつきましては、メールにてお承りいたします。
オンラインストアでのご注文、出荷は通常通り行っております。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


お客様の用途に合わせたSNSアカウントも随時更新中◎

タカラ塗料代表大野
(@takaratoryo_president )
タカラ塗料スタッフaki
(@takaratoryo_staff_aki )
刷毛塗り全塗装お客様事例
(@brush_carpaint )
写真撮影用背景ボード フォトデザインボード
(@photo_design_board )
ワークショップ情報
(@takaratoryo_workshop )
タカラ塗料商品紹介
(@takaratoryo_product )
タカラ塗料第2工場ペイントランス
(@takaratoryo_paintrance )

この記事へのコメント

最近のコメント