【ワークショップ】タカラ塗料のオリジナルカラーと刷毛一本で自転車を素敵にペイントをしよう!

こんにちは!
スタッフの大嶋です

先日10/23(水)に自転車の塗り替えワークショップが行われました!
本日はその様子を記事にします☻

タカラ塗料の自転車塗り替えワークショップは
200gの塗料と刷毛がついてなんと¥2000でご用意!

乗ってお越しいただいたらその日のうちにお家に乗って帰ってもらえます🚲


塗る色が決まったら早速下準備開始です!
IMG_1647.JPG
まずは360~400番の紙やすりで全体をやすって行きます。
この時、錆がついていたらワイヤーブラシなどを使って落としておきます。

IMG_1658.JPG
次にマスキングをしていきます。
ブレーキのコードや反射板など塗装したくないところを丁寧にマスキングします。
この作業が一番言っていいほど大事です!

IMG_1666.JPG
マスキングが終わったら非鉄バインダーを塗っていきます。
やすり→非鉄バインダーの下地処理を行うことで塗料の持ちと密着性を高めることができます✌✌
こちらの非鉄バインダーは油性塗料になっているので作業中は必ず換気をしてください。

IMG_1665.JPG

IMG_1672.JPG

IMG_1669.JPG

ついに塗装開始!お昼ごはんを挟みつつ着々と塗っていきます!

IMG_1682.JPG

IMG_1681.JPG

IMG_1686.JPG
皆さん和気あいあいと塗る作業を楽しまれていました♪




⇩⇩⇩塗装のビフォーアフターがこちら⇩⇩⇩


before▶after
IMG_1642.JPGIMG_1693.JPG
IMG_1641.JPGIMG_1692.JPG
IMG_1643.JPGIMG_1690.JPG
めちゃくちゃかわいい~!
スポーツの秋もうんと楽しめそうな自転車になりました🍁

IMG_1695.JPG

参加された皆様、誠にありがとうございました♡

次回の自転車のワークショップは11/1(金)に行います。
また、11月はクリスマスにピッタリのワークショップをご用意しております...🎄🎁
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ワークショップの詳細・ご予約はこちらから⇩


下地「非鉄バインダー」&塗料のセットはこちらから



お客様の用途に合わせたSNSアカウントも随時更新中◎
.
.
タカラ塗料代表大野
(@takaratoryo_president )
タカラ塗料スタッフaki
(@takaratoryo_staff_aki )
刷毛塗り全塗装お客様事例
(@brush_carpaint )
写真撮影用背景ボード フォトデザインボード
(@photo_design_board )
ワークショップ情報
(@takaratoryo_workshop )
タカラ塗料商品紹介
(@takaratoryo_product )

この記事へのコメント

最近のコメント