家電機器感いっぱいの冷蔵庫をお洒落に塗装

こんにちは。スタッフ I です。

この度の台風19号により、各地で土砂災害や河川の氾濫が相次いで発生しました。 災害の犠牲となられた皆様に哀悼の意を表しますとともに、行方不明となられた方々が一刻も早く救助されるようお祈り申し上げます。また、負傷された方及び被災された方、ご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



今回は家電の中でも大きく場所をとる冷蔵庫を塗装しました。最近の冷蔵庫はスタイリッシュでかっこ良いのもありますよね。

こんなのとか。

bestfridge.jpg


こんなのとか。
bestfridge_2.jpg
google image search


でもちょっと古めのこんな冷蔵庫、どうしましょ。

fridge.jpg


塗りましょう!



まず#360のサンドペーパーで全体をヤスってから、水で濡らした布かウエスで埃や油分を拭き取り、非鉄バインダーを塗ります。

fridge_2.jpg



色を塗り分けるので、そのようにマスキングテープでブロックを作ります。

fridge_3.jpg


非鉄バインダーが乾いたら塗装します。今回は


を使用しました。それぞれ2回塗りをします。

fridge_3rows.jpg



乾いてからマスキングテープを剥がすとこんな感じになります。

fridge_7.jpg



今度はラインの部分を塗るので、逆にマスキングテープを貼って塗装。

fridge_2rows.jpg



両サイドと上面、そしてドアを開けた時に見える内枠をドライドプラムレッドで2度塗りをしたら終わりです。


乾いたらテープを剥がしてみましょう!


完成!

fridge_10.jpgfridge_11_sm.jpg


タカラ塗料にはモンドリアンがいるようです。

この記事へのコメント

最近のコメント