<アナリティクス>

2018年05月09日

自宅をDIYリノベーション 2Fトイレ

こんにちは!
タカラ塗料のお店がある大阪はGW開けからずっと雨。
肌寒い日が続いてGWが恋しく思います。
タカラ塗料スタッフのはしもとです。

今現在中古で購入した自宅のリフォーム&リノベーションを
DIYで行っています。その様子をご紹介。
前回、キッチンリフォームをと言いましたが、そろそろ紹介するところが少なくなってきましたので
トイレリフォームを紹介していきます。

IMG_7104.JPG
もともとあった便器は完全に壊れて使用できない状態でした。
なのでタンクを撤去した後です。壁紙もべろんべろんに剥がれかけていたのですでにほとんど剥がした後の写真になります。

IMG_7123.JPG
剥がした後ですが、壁紙の紙が残ってしまいました。
この上から塗装してまえ!と
含浸シーラーを塗って塗装面を固めます。

その後、塗料、水性アクリルの塗料を塗っていきます。トイレということで3分くらいの艶のある塗料を選んでいます。
少し艶がある方が汚れが落ちやすくいいですよ。
ちなみにこちらはタカラ塗料の専属調色師に作ってもらった特注の薄いグレー色です!
同じ塗料の注文はこちらからできます。

IMG_7124.JPG
一度塗り、したのですが、ここで問題が発生…

IMG_7141.JPG
壁紙の残った部分がぷっくり膨れてしまいました。
仕方がないので、地道に剥がして塗りなおそうとしていたのですが、埒が明かない!
エイヤーでこの状態のまま上から塗って仕上げました。
IMG_7155.JPG
乾いたら膨れも収まりましたが、紙はなるべく剥がした方がいいですね・・・・

床にあたらしいクッションフロアを貼ってから、
新しい便器を設置します。配管をし直すのが面倒だったので、同じ形のものをはネットで購入しました。説明書を読みながら設置したのですが、工具がいろいろ必要になるので、それもまた大変!
ウォシュレットと便器の色を間違って買ってしまったので新品なのに黄ばんだ便座・・・
色々と反省がありますが、とりあえず設置できました。
次、トイレをリフォームする機会があったら丁寧にしようと思います。(大変だったので2度としたくないけど!)
IMG_7188.JPG

トイレットペーパーホルダーを取り付けて完成となりました。
IMG_7579.JPG

1Fにもトイレがあるのですが、古いままです。
快適ウォシュレットがついたこちらは私専用のおトイレとなっています(笑)

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 11:12 | Comment(0) | 自宅のDIYリノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
最近のコメント
ファンヒーターを塗りました。 by takaratoryo-staff (01/09)
ファンヒーターを塗りました。 by なみなみ (01/06)
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)