<アナリティクス>

2018年02月28日

イベントの様子とファンヒーターの塗り替えSecond

こんにちは!
タカラ塗料スタッフのはしもとです。
今回、お家のリフォームはお休みです。

それというのも、実は昨日までイベント出店していました。
場所は大阪梅田の老舗デパート、「阪神百貨店」6階
紳士服売り場のイベントスペースです。

ブログでの告知が事後になってしまってゴメンナサイ!
ナウなインフォメーションはInstagramの@takaratoryo_president
のアカウントをフォローしていただければホットなトピックスに触れることができるかと思います。

阪神百貨店でのイベントの話に戻りまして、
イベントの様子はこちらです。
阪神百貨店イベント_180228_0005.jpg

阪神百貨店イベント_180228_0019.jpg
ワークショップも大人気でした!

その中で大人気だったものがもうひとつ。
コチラです
阪神百貨店イベント_2.jpg

可愛らしい色に塗り替えられたファンヒーター
皆さま「塗り替えたの!?」「これは売り物なの?」「どうやって塗るの?」
など、興味津々でしたので、こちらのブログでご紹介いたします。

じつは以前に
ブログでも、How to paintのページでも塗り方等紹介していたのですが、
実際にお客様の前でお見せするのは初めてなのです。
なのでビックなインパクトを皆さんに与えることができました。
実際に見てみるととても新鮮で素敵です。

いまいちど、塗り方をご紹介いたします。

塗る前の姿はこちらのいぶし銀のファンヒーターさんです
IMG_8335.JPG
まず初めに表面をヤスリで軽くやすります。
IMG_8336.JPG
曇る程度にやすったら粉っぽいところをきれいにふき取っておきましょう
IMG_8339.JPG

塗らない部分は丁寧にマスキングテープでマスキングします。
IMG_8340.JPG
IMG_8341.JPG

下地の「非鉄バインダー」を塗ります。油性のプライマーなのですが、これを塗ると塗料が剥がれにくくなります。
IMG_8348.JPG
IMG_8349.JPG

そして、水性の艶消塗料「Winter Green」をぬりました。
1度塗りだけですと透けてますので2度塗りします。
IMG_8358.JPG

刷毛の跡が残っているところはヤスリがけをして
IMG_8363.JPG
スポンジで塗料をのせました
IMG_8364.JPG

詳しい説明と塗料の購入は
コチラからです。

阪神百貨店では紳士服の売り場で異質な塗料屋は目立っていまして
ファンヒーターに負けないくらい、ホットなウインドを吹かせることが出来たかなーと思います!

阪神百貨店のイベントは終わっちゃいましたが
実物見てみたい、って方はぜひタカラ塗料の店舗までお越しください。





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 15:53 | Comment(0) | 家電、日用品塗り替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
最近のコメント
ファンヒーターを塗りました。 by takaratoryo-staff (01/09)
ファンヒーターを塗りました。 by なみなみ (01/06)
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)