2018年02月06日

自宅をDIYリノベーション キッチンB

こんにちは!
タカラ塗料スタッフのはしもとです。
今現在中古で購入した自宅のリフォーム&リノベーションを
DIYで行っています。その様子をご紹介。
キッチンリフォームをしていきます。

前回からの間に、ガス屋さんと水道屋さんに来てもらい、
キッチンの水道とガスの場所を移動してもらいました。
IMG_6969.JPG
電気工事も入り、コンセントの位置を決めて仮置きしています。

それでは、抜いた壁に断熱材を入れていきます。
外気に接した壁にまんべんなく断熱材のふわふわをつめます。
IMG_6946.JPG
IMG_6955.JPG
一袋を開けるととっても膨らみました!(この一袋でちょうど一部屋分足りました)
断熱材にもちゃんとした入れ方があるようで、調べれば調べるほど沼にはまります。

完璧な仕上がりは素人には難しいので、私は隙間が無いようにだけ気を付けて入れました。
IMG_6959.JPG
天井部分にも外部に接した所にはしっかり入れましたよ。
断熱に多少は効果があることを期待!

その後、壁を作っていきます。
IMG_6977.JPG
天井にはケイカル板を貼ってます。
壁には石膏ボードを打ち付けていくのですが
しっかりガッチリ固定しないと、ひび割れの原因になります。

IMG_6904.JPG
出入口のこちらですが。
両開きの扉、少し使いにくいので片開にしよう!
と壁を作ることにしました。
IMG_6968.JPG
IMG_6971.JPG
角材を組んでべニアを貼って、、、
IMG_6979.JPG
石膏ボードを貼って見た目は自然に仕上がってます。

次回、壁の隙間を埋めるパテ
壁が出来ると一気に部屋っぽくなりますね。

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 16:51 | Comment(0) | 自宅のDIYリノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
最近のコメント
ファンヒーターを塗りました。 by takaratoryo-staff (01/09)
ファンヒーターを塗りました。 by なみなみ (01/06)
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)