<アナリティクス>

2017年08月13日

キッチンに貼る100均壁紙を黒板塗料で塗ってみました!

こんばんは
カナヒョウです☺️


キッチンの壁紙を黒板塗料で塗った事例を紹介します!




使用した壁紙は100均で売っているものです。
白いものに塗ろうと1枚買っておきましたが、
その1枚を買った後はどこの100均でも見当たらず諦めて同じ模様の茶色を買いました。
わたしの部屋ではこの壁紙を全部で4枚使いました。

20170812235744792.jpg




【下準備】
賃貸なので最終的には剥がしやすいようにマスキングテープを貼っておきます。

スタッフアオキさんが教えてくれた方法です😋💓

20170813000326745.jpg




1.【黒板塗料】アーモンドジェリーとダークブルーベリーを刷毛を使ってぽんぽんと壁紙に塗ります。

20170813000043145.jpg

※アーモンドジェリーを使ったのは茶色の壁紙を馴染ませるために使いました。

※薄い紙だったので壁に貼ってから塗ると染みては大変だと思い先に塗りました。→折り目が跡になってしまい失敗例となります(笑)

20170813000224561.jpg




2.あとは貼りたい場所のサイズに合わせて切って貼るだけです🙆✴️



先のことを考慮して 貼る前に塗ってはみましたが、
結局折り目が跡になるという失敗に終わってしまったので
解決方法がみつかりましたらまた書かせていただくかもしれません☺️


マスキングテープを貼ってあったので
貼ってから塗っても大丈夫だったかもしれませんね☺️

  • 20170813000513436.jpg


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:12 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)