<アナリティクス>

2017年06月03日

シャビーな板壁の塗り方【ベージュ系】

おしゃれなインテリアに似合うペンキが揃う タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます^^
今回は・・・?

【ナチュラルシャビーな板壁の塗り方】

●ベージュ系の塗り方です。

前回はブルーグレー系の塗り方のお話をしましたので、今回はベージュ系の塗り方をまとめますね!
●シャビーな板壁の塗り方ブルーグレー系の記事はこちら・・・http://takaratoryo-staff.seesaa.net/article/450567350.html?1496694234

塗り方や工程は同じなんです^^

ナチュラルシャビーの塗り方タカラ塗料


このように、まだらに塗っているのはベージュ系ペンキの「ウッド」という名前のタカラ塗料オリジナルペンキです。
このベージュの上から白を塗り、ペーパーで削った時に、見える色が、下地のベージュ系の色になります。


なので、ベージュ系の色はまだらに塗って大丈夫なんです。

さ、ベージュが乾いたら、上から白色を塗り重ねていきます。

ナチュラルシャビーペイントタカラ塗料


この白色は「ミルクセーキ」と言って、タカラ塗料のオリジナル色です。
真っ白よりも黄色みが入っているので、温かみのある色味ですよ^^


★この白色を塗る時の大事なポイント★

刷毛先にペンキを少しだけ取り、かすかすにかすれさせながら、刷毛を塗ります

ナチュラルシャビーな板壁の塗り方


ナチュラルシャビーの板壁塗り方


さ、さっと塗るのがコツです。

真っ白で全て塗ってしまうと、あとで、乾いてからペーパーで削ってシャビーにしていくのですが、力が結構いるのと、ペーパーもたくさん必要になってきてしまうので、白色を塗る時は、あらかじめかすれさせている方がやりやすいです^^
ナチュラルシャビーな板壁

ナチュラルシャビーな板壁


もう少し、温かみをプラスしたいな、、、というときには、薄めたベージュ系「ウッド」をこのように足してください。


乾いたらあとは80番〜100番150番ほどのペーパーで削ります。

板の端を狙うと、シャビーらしさが出やすくなりますよ。

基本はこんな感じですが、あれやこれを使うと、

もっと簡単なシャビーペイントの方法がありますので、又書きますね!!


スタッフオオウラでした!



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 10:32 | Comment(0) | ナチュラルシャビーな板壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)