<アナリティクス>

2017年06月01日

塩ビパイプや古いガス管の塗り替えには本物以上の質感に感動するペンキあります

大阪南津守おしゃれな色のペンキが揃います!
タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

大阪のペンキ屋タカラ塗料


写真撮影場所はお店の東側の壁面です。
このサインは全て商品名なんですよ^^
いくつ分かりますか??
そして、このサインは全てアーティストさんの手描きです!

【今日のテーマ】

「塩ビパイプや古いガス管を塗り替えには、本物以上のかっこいい質感になるペンキ」のお話です。

塩ビパイプをペンキで塗り替えたタカラ塗料


ガス管を塗り替えたタカラ塗料

ガス管塗り替えタカラ塗料



これらは全て、ペンキで塗り替えています。

アイアン風に見える質感のペンキです。

普通のマットの黒。艶消しの黒色のペンキとは一味も二味も違います。

タカラ塗料は自社で「調色・色合わせ」をしてペンキを作っています。

どういうことかと言いますと、

アイアンを見ながら、ペンキで色を作って、混ぜていきます。

鉄と言っても、艶消しの黒ではなく、黒にも何通りもの「黒」がありますからね。

アイアンには鈍い輝きも含まれています。

そんな微妙な色加減を調色師が「色をあわせて」作っていきます。

なので、ひと塗りで、誰が塗っても、本物のアイアンに塗ることが出来るんですよね^^

さらに、錆エイジングペイントも使えば、思い通りの錆具合も作ることが出来て、かっこいい質感に仕上がるということなんです。


さ、あなたも塩ビパイプでラックを作りたいと思っていたなら、一度タカラ塗料のアイアン風に見えるペンキをお試しくださいね^^


*アイアン風ペンキ・・・ブラックスケールメタリックはこちら
タグ:アイアン


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:03 | Comment(0) | アイアン風塗料ブラックスケールメタリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)