50gの小瓶のペンキでどのくらいの面積が塗れるの?水で薄めるの?

大阪南津守にあるおしゃれな色のペンキが揃う塗料店タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^
ロハスフェスタではネットではばら売りをしていない50gの小瓶に入ったペンキをたくさん用意しました。


DSC04536.JPG


この50gで、一体どのくらいの面積が塗れるの??

ペンキの色にもよりますが(薄くて一度塗りでは透けやすい色もあります)

50gひと瓶で、リメカンを2度塗りして2個半塗れます。

面積でいうと・・・60cm×30cm

このリメカンが2回塗り、2個半が目安です

DSC04537.JPG



さらに、お子様の自転車ですと・・・
ストライダーでも50gで塗れます。

DSC04516.JPG


【塗り方】

50gの小瓶は水性ですので、水で薄めながら刷毛で塗ってください。

×××原液のまま塗りますと、ペンキの伸びが悪く、乾燥している時期や屋外ですと、すぐに乾き始めて、ゴテゴテの表面になってしまいます。

水で薄めながら伸び良くして、塗ってください。

すると、ペンキも持ちます^^

原液のまま塗ってしまうと、すぐに無くなってしまいます^^


ロハスフェスタでは車のフロント部分にレインブーツ寧びーという紺色のペンキを50g、水で薄めながらセリアの刷毛で塗りましたよ。

DSC04540.JPG



「レインブーツネイビー」は一度塗りでも色がしっかりと付く色なのでい50g薄めながら足りましたが、ストライダーではないこどもの自転車ですと、100gもしくは200gあったほうが安心ですね



【タカラ塗料が運営する塗り方サイト】


お客様が実際に子供用自転車を「赤」で塗り替えた事例が乗っていますので、参考にしてみてください^^

http://howtopaint.gallery/?pid=98364301



この記事へのコメント

最近のコメント