<アナリティクス>

2017年04月19日

ロハスフェスタ大阪万博の見どころAアメリカンジャンクスタイルなおしゃれな部屋の作り方アイディア集

タカラ塗料スタッフ ブログへようこそ!

エイジングペイント&家具製作スタッフ オオウラです^^

*日本最大級イベントに出展決定!ロハスフェスタ大阪万博のお知らせ記事はこちらです

http://takaratoryo-staff.seesaa.net/article/448995636.html

ロハスのはがき 001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロハスフェスタ大阪万博に出展するタカラ塗料ブースの見どころを綴っていきたいと思います^^

気になるブースの場所は2015年出店時と同じロハスの入場ゲート入ってすぐ左です!

ブース番号.png



◆第一弾!!モロッカンインテリアスタイルの記事はこちらをクリックしてください◆


今日ご紹介するロハスフェスタ大阪万博の見どころ第2弾!!!

<アメリカンジャンクスタイルインテリア>

皆大好き!
大人気のアメリカンジャンクなインテリア!雑貨も!


ジャンクと言えば、多肉を植えるリメカン作りもとっても人気ですよね^^

「私のキッチンもアメリカンジャンクにしたい!!」
と雑誌やルームクリップを見ては毎回ため息もので
うらやましく眺めているあなたにこそ見ていただきたい!!

DSC04032.JPG


*スタッフTさんの作品


「アメリカンジャンクスタイルの部屋」

こんなフェイクレンガ、ファブリックレンガ、みたいな壁を作る人って、すごいな〜って

自分のことではないような感じに見えると思いますが、


出来ます!

材料費もそんなにかかりません^^


このレンガの壁は「パテ」という粘土のようなもので作れるのです。


◆モルタルよりも手軽で、形を作り易いんです^^

◆固まってもそんなにも重たくなりませんし、

◆固まってからでも紙やすりで削って、形を作れてしまうところが良いんですよね!



さらに、ホンモノのレンガから調色をした、「レンガ色ペンキ」を発売します^^

ロハスフェスタで、実際にレンガ色を見てみてくださいね!

そして、アメリカンジャンク風に日用品を塗り替えてみよう!!
「扇風機の編!!」


DSC02896.JPG


扇風機って、自宅でちょっと浮いてしまっていませんか^^;??

扇風機を塗り替えたら、ますますおしゃれなリビングになりますよ!

これは、扇風機を塗り替えたら、こんな風にイメージが変わりますよ!
というアイディアになればと思って、作りました^^


さらに、「ダストボックス!」

DSC02897.JPG


ダストボックスは、アメリカンジャンクスタイルの定番アイテムですね!

1000均の雑貨屋さんやホームセンターでコストパフォーマンス大のごみ箱を買ってきて、自分の好きな色に塗り替えて、ステンシルをしたり、パソコン、スマホで作った紙ものラベルを貼って、かっこよくおしゃれにリメイクする!

そんな手作りに夢中になれる自分時間を作って、すっとして、

さらにお部屋におしゃれなアイテムが増えて、嬉しいくなりますもんね!

ハンドメイドって楽しい!!!


DSC02898.JPG


さらに、ジャンクな錆色を+!!

タカラ塗料には本物の錆から調色して作った錆エイジングペンキも人気定番商品ですので、ロハスフェスタでもたくさん事例を持参しますね、

ぜひ会場で実際に錆色を見てみてください^^



スタッフだからできる塗り方ではなく

コツさえ知れば、誰でも簡単に塗れるペンキなので、

塗りたいものが家にある方は、

ぜひ私たちスタッフに教えてください^^

塗り方のコツや、刷毛は、ローラーの選び方も一緒に考えることが出来ます^^

ペンキを塗るのに不安があるなら、一緒に不安を解消しましょう!!!


ペンキは思っているほど難しくありません^^

最初の一歩を踏み出せば、もう、あなたは何でも塗り替えられるようになりますよ^^


そうなると、自分たちの暮らしがもっと色鮮やかにおしゃれな空間になれることと思います^^






5月12日(金)13日(土)14日(日)15日(月)

日本最大級野外イベントロハスフェスタ大阪万博東の広場でスタッフ一同
あなたに会えることを楽しみにしています!



DSC03556.JPG




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:00 | Comment(0) | ロハスフェスタ2017GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)