<アナリティクス>

2016年01月05日

ファンヒーターを塗りました。

こんばんは(^^)
タカラ塗料スタッフブログへようこそ♩
スタッフのタカーギです♩



ではでは‼︎さっそく‼︎いきます‼︎


前回のブログで紹介しましたファンヒーターのリメイク。


まずはBefore▼
43F18896-8125-49F5-BD41-A8EC5D6FFE31.jpg

ただのファンヒーター。
浮きまくりです!

まずはヤスリで表面をヤスリます。
そして塗ってはいけないところをマステで養生。
18F67753-4A27-4869-9B39-EA9EAFF867CF.jpg

こんな感じで、結構おおざっぱです♩笑

そして、タカラ塗料の非鉄バインダーを塗ります!F2F448A2-D0B2-4355-BA67-E7D2473A0748.jpg

画像だと少し分かりづらいかもしれませんが、緑色なので塗ったところが一目瞭然!
これで、塗料が付着しやすく、そしてはがれにくくなります!♩

ここまでが下準備!
ここから塗料を塗ります!

FDB18DA1-EE9A-4317-908C-F45796FA7E93.jpg3EECD30A-93D8-497B-B5C3-DFABD77BE2A4.jpg6B10417C-3A7A-4042-A914-1E628F68AF8B.jpg

まずは一回塗り。
ハケと、細かい部分は筆で塗りました!
一回目なので、ええいっ!!っと結構思い切って塗っちゃいましょう!


乾いたら2回目です♩
今回ハケ跡を絶対残したくなかったので、ハケ跡が目立つ部分をヤスリました!


9009DC01-5304-4C83-9A8D-D42AE4A8E25F.jpg

近くで見るとハケ跡ありますよね?

28069DCA-1EE1-4735-A54A-4EA9A01D8C93.jpgヤスリます。

E3ADEEE8-9B2A-4C5A-B9F6-F6E20A18426B.jpg

スポンジでのせます。

0924D0DC-8345-4C0A-8C43-4041998545B0.jpg


ここまで綺麗になります!
写真は加工していません!
まったくハケ跡なし!

何度も何度も自分の納得いくまで続けました!
テレビ見ながらやってたらすぐでしたよ〜♩


57FB7209-C857-4072-88EC-B70379AD90BA.jpg

ぴっかーーーーん!
これだけで可愛い!!
すでにおしゃれ!

でもでも、ついでなので、スイッチ部分リメイクしちゃいます。

まずはマステを貼っちゃいます!
F3BC3CC9-1EDF-4EBF-A9A0-8BA97818C154.jpg

綺麗にカット✂︎
FA1D24E3-C8C9-4787-AB40-2A7C0FB795C0.jpg


スイッチ部分のシールを作ります。
A6A9388B-28BB-4494-A4CF-45B5FA92BD56.jpg

貼りましょう!
91012181-2EDA-4378-8C27-48D5DAA460F2.jpg



できあがりーーーーー!
BA7F7B75-73B6-4068-992F-44F02830EFAC.jpg


いかがですか!♩
可愛くなりましたよね♡

EA86FEBD-CDA9-4F53-9015-B0DB918B6C07.jpg



これで、お部屋に置いてても、ばっちり可愛くなりました(^^)♩

1EE2FECE-A080-421E-9D2C-F8AAE8D67EF0.jpg

是非是非オリジナル家電に挑戦してみてください♩どんな色でもタカラ塗料がお作り致します!


今回わたしが塗った色はタカラ塗料のクリームブレッドという色♩
あったかいホワイトが可愛いですよね♡


クリームブレッドの購入はこちら▼

http://howtopaint.gallery/?pid=95677513

長々とお読み頂きありがとうございました!








howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:51 | Comment(1) | 家電、日用品塗り替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インスタで見て可愛い&#9825;て感激しました!
やり方はスタッフさんのブログを…てコメントいただいたので☺ めちゃくちゃ良いです!
15年前テレビ塗ったり(当時のTVデザインが(-。-;)、親が新築で建てた家にソッコーでドアに色ぬったり笑 当時を思い出しました☺
今は鉄脚のテーブルを制作予定で、脚に塗る塗料を探し中でした!
たから塗料さんで良い色探したいとおもいます&#9825;
Posted by Qoo at 2016年03月05日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)