リメ缶を錆エイジングするワークショップ 4/4

こんにちは。タカラ塗料スタッフ I です。 タカラ塗料では色々なワークショップを開催してます。その一つにリメ缶を錆エイジング塗装するというのがあります。 来月4月4日に開催されるものにはまだ空席がありますので、興味のある方は今のうちに予約しましょう! 予約はこちらから▼How to Paint こんな風に色の塗ってあるリメ缶に錆塗装をする、楽しいワークショップですよ~。 ここで…

続きを読む

②本社 2階 --床を塗り替える--

こんにちは。タカラ塗料のスタッフ Iです。 前回は本社の壁を塗り替えましたが、今回はその続きで床を塗り替える工程をお伝えします。前回の記事はこちら。 今回は(も?)タカラ塗料のオリジナルで売れ筋の商品コンクリートエフェクトペイントを使いました。誰でも簡単にコンクリート風に壁や床を塗ることができる、とても魅力的な塗料です。セットの内容はサラサラセットなら『セメントグレー』『セメントサンド』『セ…

続きを読む

①本社2階 --壁を塗り替える--

こんにちは。 少し暖かくなったと思ったのにまた凍えるほど寒いですね。特に早朝は。朝ベッドから出られないスタッフ Iです。 今回は、昨年の10月に塗料を使って遊びまくった時の思い出です。壁と床を新人社員で塗り替えました。今回は壁だけご紹介します。 まず、この壁。 元は何色だったのでしょうか。ベージュというよりも濃くてもっと茶色っぽかったです。 まずは窓を養生し、この壁を一面タカラ塗料のオ…

続きを読む

③ドライリーブスの色を塗りました。

スタッフakiです(^^) 『②ドライリーブス色を壁に塗りました!』の続きです。 自宅リビングの壁にタカラ塗料 基本色の一つドライリーブスを塗ってから、以前にガレージのコンクリート床に書いた英字のデーターがあったので、コチラを再利用しました。(^^) 先に完成した壁と私→おおくにです(笑) ビフォー この英字はコピーしたデーターを転写シートを使って書きます。書いてる様子はここで見られる…

続きを読む

②ドライリーブス色を壁に塗りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはようございます!スタッフakiです(^^) いよいよ自宅の壁をドライリーブス色に塗り替えます! はじまりはじまり〜〜💕 ①の記事で下地処理をした後はいよいよこちらの壁にをペイントしちゃぅわょー はいドライリーブス色 先にペンキを水にで薄めます。天ぷら粉のトロミくらいに...↑えーっ  と  これは混ぜた時の感覚(//∇//) シャバシャバでもなくドロドロでもなくトロッとした感…

続きを読む

社員研修 -車の塗装-

こんにちは。タカラ塗料スタッフのIです。 暖かくなってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。 タカラ塗料は塗料を扱う会社です。そして塗料を世に広めていくのが使命と信じております。それにはまずスタッフが塗料についてエキスパートにならないとその使命は果たせません。と、いうことで月一回社員研修を行ってます。少し遡りますが、12月は車の塗装でした。スタッフの一人が快く自分の車を差し出してくれた…

続きを読む

①ドライリーブス色を壁に塗りました!

こんばんは^^スタッフおおくにです。 今日は 自宅のリビングの壁紙の上からペイントした時の お話をしまーす。 こちら完成直前のリビング ビフォーです。 この白い壁を タカラ塗料 水性壁紙用塗料  ドライリーブスで塗り替えます。 動画でビフォー^^↓CE707B3E-7EDB-40BF-9EA8-5FAF98068991.MOV さっ 中性洗剤を使用して壁をふきまーす そして養生…

続きを読む

阪神梅田店 出店 2.20-2.26.2019

こんにちは!皆さま、ごきげんいかがでしょうか。タカラ塗料スタッフのIです。 しばらくペイントランス ショールーム 1F のお話でしたが、今回は少し違う話題にしたいと思います。 先月2月20日から26日まで阪神梅田店の6Fで出店をしてました!なんだよ、事後報告かよ、という声が聞こえそうですがまあ、そこはお許しを (笑) 今回の目玉は何といってもワークショップ。 ほとんど毎日ありました。…

続きを読む

⑪ ペイントランス1階ショールーム造り -外観編-

こんばんは^^スタッフおおくにです! ペイントランス1階 ショールーム造り 外観編へようこそ☺️ picは先日 タカラ塗料の研修日にスタッフの仲間達と外観、室内とペイントした日の記念写真です! 愉快な仲間達でしょ〜〜☺️✨ さぁ みんなの頑張りをご紹介したいと思います! 色はエントランスグリーンを使用 事務スタッフ、 Web デザインスタッフ & 梱包担当スタッフが外…

続きを読む

最近のコメント