<アナリティクス>

2017年07月31日

コンクリートブロック風にリメイクしました

こんばんは
スタッフ大國です。

お馴染み
タカラ塗料 オリジナル色
セメントテクスチャーとコンクリートエフェクト3色セットを使ってコンクリートブロック風にリメイクしました!

ホームセンターで売っている
発泡スチロールのブロック
IMG_8108.JPG
ビフォーアフターがわかるように
マスキングします。
IMG_8107.JPG
まずは
セメントテクスチャーをペイント
IMG_8105.JPG
IMG_8103.JPG
乾かして
2回塗りました。

一番肝心なエイジング中のお写真撮り忘れたー(≧∀≦)
なので、カテゴリー  
コンクリート風塗料コンクリートエフェクトの前回、過去の記事を参考にしてくださいっ
完成
IMG_8086.JPG
IMG_8154.JPG
IMG_8111.JPG
重たく見えますか?
なかなかの
リアルでしょー(*´꒳`*)

かっこいー
リノベーションにも
お部屋の壁にもオススメします^ ^

では
またまた〜(*´꒳`*)


howtopaintバナー.png

2017年07月23日

マットホワイトに塗り替えました!

こんばんは
スタッフ大國です!
マットホワイトカラーに塗り替えました
ビフォー
IMG_7922.JPG
ペーパーヤスリ150番で軽く表面をやすり、
IMG_7923.JPG
マットホワイトを大胆に
IMG_7926.JPG
ペイント1回目
IMG_7927.JPG
IMG_7929.JPG
2回目
IMG_7933.JPG
IMG_7935.JPG
塗りながら水の入った霧吹を2プッシュ位少しかけながら
ローラーでペイントした結果。
3回塗りでもokラインでしたが、よりしっかりペイントしておこうと4回塗りました(*´꒳`*)

えっ
そんなに回数ペイントしないといけないのっ!
ってデメリットに思いがちですが...
そうでは無く
水の薄め加減にもよりますが...

ムラなく綺麗にペイントしやすく
仕上がりが綺麗になるメリット!
この塗り方もアリだなぁ〜〜と思いました。

アップ写真は後日に...

大國でしたぁ〜^ ^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:33 | Comment(0) | オリジナル色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

撮影に便利!写真撮影の背景ボードとしておすすめなタカラ塗料の新商品

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^
ご無沙汰しております!久しぶりの投稿となる今回のお話は?!

ペイントのテクニックのお話ではなく、「写真撮影に必須なアイテム」のお話なんです。

ハンドメイドした雑貨やアクセサリー、またおもてなし料理など撮影する時ってどうしていますか?


タカラ塗料のペンキを使ってリメカンを作っている方も多いと思うんです、そのリメカンを撮影して、インスタグラムやブログにフェイスブックに、ネットショップにアップしますよね。

●背景は白い方がいいからフローリングでいっか

●ちょうどリビングの扉が白っぽいからここでいっか
それって、とってももったいないです!!
ブログやフェイスブックは不特定多数の方々が見に来てくれる場所なので、あなたの写真を見て「あ!欲しい!」と思ってもらえるチャンスがとても多い場所です^^

そんな運命の出会いの場ですっぴんで登場していてはもったいない^^!


趣味で手作りを楽しんで、友達同士で見せ合うなら全然いいと思うのですが、
もしもあなたが手作りした雑貨や、アクセサリーなどの商品の良さを伝えたいなら、背景にもこだわって、撮影もこだわった方が絶対いいです!
でないと、もったいないです!


ネットショップでお買い物をするときは、やっぱり写真がきれいにはっきりと写っている商品を探しますもんね、それはネットショップは実物が見れないので、写真がとーっても大事になるからです!

でもでも、自宅で作って、自宅で撮影をして、ネットショップにアップしているハンドメイド作家さんは撮影スタジオが無いので、背景を作るなんてできないですよね、白い布をかけて白い背景を作るのがやっとかもしれません、それに、ハンドメイド作家さんは作品を作る時間が1分でも惜しいし、什器等作る時間がかけられないですよね。

そんなあなたに朗報です!!!!!

こんな写真や
photo.jpg



こんな写真も
photp1.jpg


こんな写真も!!
DSC04818.JPG


こんなこんな写真も!!
DSC04820.JPG


はたまたこんな写真も!!
DSC04826.JPG


まだまだあります!
DSC04848.JPG


ラスト!
DSC04859.JPG


これは全て、タカラ塗料の新商品「フォトデザインボード」(写真撮影のための背景ボード)を使って一眼レフカメラで撮影しました。


何々??!!
フォトデザインボードって何?!


と思いますよね^^

【フォトデザインボードとは?】

●A1サイズで女性でも持ち運びしやすい軽い背景ボード

phot2.jpg


●フォトデザインボードさえあれば撮影場所に困らない

phot4.jpg


テーブルの上に置いて撮影したり・・・または

テーブルとして置いて撮影したりに便利です!

phot3.JPG


家の中での撮影だと、テレビやふすま、窓、こたつ、カーペットなど、写り込んでほしくない日用品が写ってしまったりしますね、そんな時にフォトデザインボードがあれば、とても便利です^^


そしてこの撮影の背景として活躍するアイテムのフォトデザインボードは
タカラ塗料の塗料を使って、被写体が魅力的に映えるように考えて一枚ずつスタッフがエイジングペイントをしたボードです。

DSC04886.JPG



フォトデザインボードのネットショップはこちらからご覧いただけます
http://photodesignboard.shop/


【ネットショップを見たけれど、実物が見てみたくなった方へ】


実はは8月29日 大阪心斎橋のpesaでフォトデザインボードのお披露目会を開催します!

このお披露目会はただのお披露目会ではないですよ!

なんとなんと!

背景ボードのお披露目ならば、もっと皆さんのお役に立てるように、内容の濃いものにしたい!ということで、、、

東京で料理専門の写真教室を運営しているフェリカスピコの佐藤朗先生の料理と雑貨の撮影レッスン&コンサルタント高橋貴子先生の集客できる写真の見せ方レッスンの2本立てと共に、タカラ塗料のフォトデザインボードお披露目会も同時開催という豪華すぎるイベント内容です^^

佐藤先生がブログで、実際にフォトデザインボードを使って撮影してくださった写真をアップしてくださっています!

こちら・・・http://www.felica-spico.com/wp/2017/07/12/8%E6%9C%8829%E6%97%A5%E5%A4%A7%E9%98%AA/

いかがでしたか?


これでいつもとは違う本格的ドラマチックな写真を写すことが出来ますね!

ではイベントの詳細やお申込みはこちらです。
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/200151


それではイベントで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
イベント当日は会場内に私もスタッフとして参加しています^^


参加お待ちしていますー^^



タグ:写真 背景


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:33 | Comment(0) | フォトデザインボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

発泡スチロール煉瓦造形をエイジング!

こんばんは〜〜\(//∇//)\
スタッフねぇちゃんです!
前回のつづき
直接、タカラ塗料オリジナル
黒煉瓦ベース色を全体にペイントします!
IMG_6713.JPG
乾いたらランダムに赤煉瓦ベースを塗ります
IMG_6758.JPG
そして黒煉瓦にも黒煉瓦エイジング塗料でエイジングします!
つぎはエイジング開始!
黒煉瓦には黒煉瓦エイジング塗料を
水で薄めて布やスポンジでポンポンっ
IMG_6887-9e3d6.JPG
赤煉瓦には赤煉瓦エイジング塗料を
同じ感じで...
IMG_6900.JPG
IMG_6918.JPG
乾いたら
最後の仕上げに煉瓦くすませる塗料で
水で薄めて全体的に汚す感じで....
IMG_6905.JPG
IMG_6906.JPG
完成
IMG_7312-22d69.JPG
IMG_7310.JPG
こんな素敵なキッチンの壁になりました!
チエノマさん
↓😊
IMG_7407.JPG
1階お披露目〜\(//∇//)\
さすがチエノマ工務店さん!
素敵空間です!
IMG_7342.JPG
IMG_7343.JPG
IMG_7409.JPG
7月 土日祝日   こちら物件みれますょー💕
是非行っみてね!


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:27 | Comment(0) | 赤煉瓦風に造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

赤煉瓦風造形!タカラ塗料&チエノマさんコラボ物件!

こんばんは
スタッフねぇちゃんです!(*´꒳`*)
さっ
素敵なお仕事やってきましたょーたた
チエノマ工務店さんとタカラ塗料コラボ!
まずは完成
IMG_7312-d26e6.JPG
つくりかた!
ポップなどで使われてるいる
発泡スチロールを使用💕
IMG_6748.JPG
ハンダゴテで溶かしながら造形
IMG_6650.JPG
nさんも造形頑張ってくださいました。
IMG_6887.JPG
ここからまだまだつづく\(//∇//)\


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:23 | Comment(0) | 赤煉瓦風に造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤煉瓦風造形!タカラ塗料&チエノマさんコラボ物件!

こんばんは
スタッフねぇちゃんです!(*´꒳`*)

さっ
素敵なお仕事やってきましたょー

チエノマ工務店さんとタカラ塗料コラボ!

まずは完成
IMG_7312-d26e6.JPG

つくりかた!
ポップなどで使われてるいる
発泡スチロールを使用💕
IMG_6748.JPG
ハンダゴテで溶かしながら造形
IMG_6650.JPG
nさんも造形頑張ってくださいました。
IMG_6887.JPG

ここからまだまだつづく\(//∇//)\





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:23 | Comment(0) | 赤煉瓦風に造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)