100均フレームをフレンチシャビーにリメイクする方法

こんばんは〜スタッフねぇちゃんです╰(*´︶`*)╯今日はフレンチシャビースタイル100均リメイクをご紹介します^^まず完成アップもとはこちら↓まずペーパーやすり150番くらいでヤスリます拭き取り次は非鉄バインダーを塗り1時間くらいしっかり乾かします↓そしてペイント開始!下地にしっかりダークグレイ色をペイントします。上から塗料を少し刷毛につけてカスカスにペイントしますそしてエイジング開始~╰(*…

続きを読む

家電製品塗り替えのススメ扇風機編

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^ 夏までに!扇風機塗り替え!の記事に関連して、わたしからも。 扇風機の塗り替えのススメです^^ 扇風機に限らず、家電製品を自分好みにに塗り替えると、気分が変わりますよ^^ 塗るまでは、失敗を想像して、なかなか手が出せないのが家電製品の塗り替えです^^ やろうやろうと思っても何年も放置…というお話もよく聞きます^^ 家電製品塗り替え…

続きを読む

夏までに!扇風機をペイントリメイクしちゃおう!〜エイジング編〜

こんにちは!スタッフ タカギです(´∀`) 先日の扇風機ペイントの続きですよ〜★ 本体部分を、KURAYAオールドブルーシーに。羽と周り部分をPBシルバーに塗りました! まずは、羽と周り部分を、ブラックスケールメタリックでエイジング。 そして、さらにシルバーでエイジングしてみました!PBシルバーより明るいシルバーで、エイジング。 …

続きを読む

斬新!ペンキを薄めて塗るエイジング

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^ こんな斬新な塗り方をしてみました^^ これは、先日タカラ塗料の錆エイジングワークショップにお越しくださったお客様からのご質問から思いついたペイント方法です。 インスタグラムで見た木の模様をどうにか表現できないものかとのご質問。 その時は、画像をみながらあれこれ想像を巡らせてアイディアを出し合ったりもしましたが、 どれもピン…

続きを読む

最近のコメント