錆エイジングをした塩ビパイプでラックを作る

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^ こんにちは^^ 塩ビパイプシリーズ人気です! あなたも簡単に塩ビパイプでラックを組み立てられるので、参考にしてみてくださいね^^ こんな錆風インダストリアルなラックの作り方です。 パーツを揃えて好きなサイズに組み立てます。 下地の非鉄バインダーを塗り、 セメントテクスチャーグレイを塗ります。…

続きを読む

塩ビパイプにアイアン風ペンキを塗ると。

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^ インスタグラムやおしゃれさんのサイトで見かける塩ビパイプを使ったランドリーラックやキッチンラックを作ってみたい! のお話で、塩ビパイプには直でペンキを塗る前に、下地材、非鉄バインダーを塗ってから、ペンキを塗って、ペンキが剥がれるのを防いで、長持ちさせましょう!というお話をしました。 http://takaratoryo-staff.see…

続きを読む

パテでレンガを作ろう!〜目地編〜

こんにちは♪♪スタッフ タカギです(^^) パテでレンガの作り方〜前回はペイントまでいきました(^^) ここからは仕上げにいきますよ〜♪ レンガの色付けが出来ました!次は〜〜目地部分のパテを入れていきます! パテに少しブラックスケールメタリックを混ぜて、袋につめ、先を切って生クリームを絞るように塗っていきます♪ この時、袋は少し強めのものがいいですねー!その辺にあっ…

続きを読む

男前インテリアに出てくる塩ビパイプのラックを作ってみたい下地材編

タカラ塗料 スタッフ オオウラです! こんにちは^^ いつもタカラ塗料スタッフブログを楽しんでくださり、ありがとうございます^^ 雑誌やインスタグラムピンタレストでもたくさん見かけるようになった塩ビパイプを使ったラック。 洗濯機の横に塩ビパイプのラックを作って、タオルやランドリーコーナーを作りたい!! と、憧れますよね、みなさんほんと、オシャレにDIYされています^^ …

続きを読む

DIY金物パーツをかっこよく渋く古臭い年代物に塗り替える!

タカラ塗料 スタッフ オオウラです! では、行ってみましょう! DIY金物パーツをかっこよく渋く古臭い年代物に塗り替える! ホームセンターで金物を買ってきてくださいね。 まずは、素地と(金物)とペンキの接着性を上げるための下地を塗ります。 ここでは非鉄バインダーという油性の塗料を塗ります。 非鉄バインダーが乾いたら、アイアン風に見える塗料ブラックスケー…

続きを読む

ホームセンターのDIY金物パーツをインダストリアル風に塗り替える

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^ タカラ塗料にはインダストリアル風に塗り替えられるペンキが揃っています^^ 倉庫の中、工場の片隅に積まれたまんまだった金物の色が出せるんです。 こちら。 こんな錆びた、古びた金物ファンの方は多いのではないでしょうか? こちらは、本物ではなく、リメイクペイントをしたものなのですが、 元の色はこちらです。 大…

続きを読む

ナチュラルシャビースタイルにプラス

はいーいきなりこんばんは*\(^o^)/*スタッフねぇちゃんです! 右上みてみてください こちらに非鉄バインダーを塗り乾燥。↓ 上からアンディークGOLD↓ 完成 しあげにすこしペーパーやすりでやすってはがすとかっこょくなりますっ*\(^o^)/* やってみてね!

続きを読む

ナチュラルシャビーなミニゴミ箱リメイク

こんばんはスタッフねぇちゃんです(*´꒳`*) さっ今日は100均リメイク編 使用しましたのは、非鉄バインダー➕タカラ塗料オリジナルカラーミントシャーベット色黒板塗料  ビターチョコレート色錆びエイジングのブラウンラスト色 ビフォー&アフター↓ 素敵でしょ!*\(^o^)/*

続きを読む

日用品を隠すカバートイレの消臭剤用の箱をカッコよく錆びペイントで作る

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^ 日用品をかっこよくかくして収納したいと思いますよね^^ トイレの消臭剤・・・気になりませんか? トイレの雰囲気に合わせてインテリアとしてもかっこよく収納したいのが主婦の本音。 お店やさんもそうだと思います^^ かごに入れてみたりもするけど、かっこよく収納したい方にはかごは似合いませんよね、 手作りをするのが得意な方へ、こんな…

続きを読む

紙を古めかしたいからエイジングペイント

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^ 今日のお話は・・・ 紙だって、古めかして雰囲気ある工夫をしたい方へおすすめのペイント方法のご紹介です^^ こちらの右側に映り込んでいる真鍮色のフレームに入っている紙。 こちらの塗り方です^^ 好きな紙を用意します。 今回はスマホのアプリを利用して、プリントアウトしたものを用意しました。 これは、一度プリ…

続きを読む

最近のコメント