<アナリティクス>

2016年12月30日

年末年始の営業美のお知らせ

タカラ塗料スタッフ オオウラです

Info〜お知らせ〜

年末年始休業のお知らせ
2016年12月29日(木)〜2017年1月4日(水)の間、まことに勝手ながら休業とさせていただきます。
年内のご注文受付は12/27、出荷は12/28までとさせていただいておりますが、商品によっては年末の出荷が難しい場合があります。
ご注文はお早めにお願いします。

また休業明け受注確認メールや商品の出荷、お問い合わせメールの返信につきましては、1/5より順次対応させていただきます。
またご注文が込み合うことも予想されますので、通常よりも納期がかかる場合があります。
ご不便をおかけしますがなにとぞご了承ください。



DSC01086.JPG

DSC01098.JPG


DSC01104.JPG




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 15:00 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家電製品洗濯機をリメイクペイントしたのも鉛色でした

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

今年発売され鉛色PBシルバー

その色味、塗った後の質感がかっこよすぎて、つい、使いたくなっちゃうんですよね、

それで、タカラ塗料にもう使われていない洗濯機に塗ってみることに!
20160209_025221000_iOS.jpg

かなりの年季が入っています・・・・


その古い洗濯機が!

インダストリアルなかっこいい家電製品にリメイクペイントです!


こちら!


20160225_044234000_iOS.jpg



ジュラルミンケースのようでしょ^^!



ペイント1つで、雰囲気ががらりと変わるので、ペンキは楽しいです!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 10:00 | Comment(0) | 鉛風塗料PBシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

フロアカーペットを剥がしてエイジングペイントする

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

2016年を振り返るシリーズ!

本日は「フロアカーペットを剥がしてその上からペイントエイジングしてしまった!」お話です^^

20160607_014626000_iOS.jpg

わかりますか?

フロアカーペットを剥がして、床がむき出しです。


服飾店など行くと、フロア材をめくって、床下地がむき出しのお店や、壁も壁紙を無造作にめくって、コンクリート壁面を剥き出しにし、それをインテリアとして生かしているお店を見かけるようになりました。

タカラ塗料の床も、あえてきれいにフラットに直さず、素地を生かしてペイントすることに。

使った色は今年の新色PBシルバーを使いました。

20160607_023339000_iOS.jpg

このままだと、無表情なので、ブラックスケールメタリックでエイジングをすることに。

20160607_025813000_iOS.jpg

まだらにうっすらとブラックスケールメタリックを水で薄めながらスポンジで塗っていきました。


20160607_072912000_iOS.jpg

そして、今年はニュアンス使い、2色使い、3色使いで、エイジングペイント方法もたくさん生まれたので、お客様にもわかりやすく説明するために、板見本を作りました。

20160308_091242000_iOS.jpg

20160225_063832000_iOS.jpg


20160225_063646000_iOS.jpg


20160310_075437000_iOS.jpg

2階ワークショップスペースに飾ってあります^^

20160308_233327000_iOS.jpg





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 15:00 | Comment(0) | 鉛風塗料PBシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錆びエイジングレッスンワークショップ初級編がスタートした今年

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

2016年のタカラ塗料を振り返るシリーズ

本日はタカラ塗料のワークショップです

今まで綴ってきた、什器製作担当の大浦目線での今年の振り返り。
全ては、このワークショップにお越しのお客様のために、作り込んできたのです^^

タカラ塗料のペンキでここまでDIY出来るということ、色次第で雰囲気ががらりと変わること、エイジングペイントを覚えると、より一層ペイントに深みが出てかっこ良く変化するということ^^

をタカラ塗料の2階スタジオで体感していただきたくて、作り上げてきたのです^^!


おかげさまで、ワークショップに参加されたお客様は2階スペースの至る所を写真に収めて帰ってくださったり、この塗り方はどうするのですか??との質問が絶えません^^

楽しんでいただけて、本当に良かったな〜と思います^^


そんな、錆エイジングワークショップの様子はこちらです。
お客様のお顔を掲載は控えますので、手元だけになりますが、雰囲気を感じ取っていただけるかとおもいます^^

20160313_131206000_iOS.jpg


20160313_131216000_iOS.jpg

20160512_020917000_iOS.jpg

最後には大きなドラム缶に思いっきり錆エイジングをしていただくコーナーがあります^^

映画のセットのような錆びたドラム缶づくりです!

20160512_022327000_iOS.jpg

20160512_022109000_iOS.jpg

講師のスタッフタカギさんが1年間担当してくれました^^


お客様とのレッスンがとても楽しかったと、いつも満足そうでした^^

20160602_070922000_iOS.jpg

2017年も、どうぞ皆様のご参加、お待ちしております!





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 09:00 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

エイジング&ペイントレッスンの壁面サインアート完成

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

2016年のタカラ塗料を振り返るシリーズ

今回は「エイジングペイント&レッスン」の壁面サインアート完成!

20160404_235842000_iOS.jpg

今年の初めにはまだ
20160310_075339000_iOS.jpg

この奥に見えるオイルステインを塗った板壁にはなんにも描かれていませんでした。


それが、タカラ塗料で錆エイジングペイントレッスン初級編を毎月始めていくにあたって、何か、こう、、
よくあるインタビューの背景には会社の名前やキャッチコピーが書かれた看板が立てかけたありますよね、

それをタカラ塗料版で作ろう!ときまり、デザイン担当のスタッフが手書きしてくれたのです^^

20160329_021804000_iOS.jpg


20160329_024844000_iOS.jpg

20160512_004817000_iOS.jpg


これも今年の3月末の出来事だったのですね^^



そして、いよいよ錆エイジングワークショップが毎月開催が始まっていくのでした^^


2017年の1月分の錆エイジングペイントワークショップは満席となりました。
2月分以降のワークショップの予定は、新年にお知らせさせていただきます。


お楽しみに!!!







howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:00 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の新色インダストリアル鉛色PBシルバー

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

2016年を振り返るシリーズ

今日は今年の新色をご紹介です。

「インダストリアルな古くて重たさも感じる鈍い色の鉛色」PBシルバーが誕生しました。

DSC09666.JPG

*写真左の木枠にはPBシルバーを使っています。

20160512_064524000_iOS.jpg

PBシルバーを使って全体をペイントし、ブラックスケールメタリックでエイジングペイントをしています。

ブラックスケールメタリックを水に溶きながら、スポンジで叩き付けるようにペイントしていきます。
余分な水分は布などで拭き取って仕上げていきます。

20160225_082107000_iOS.jpg

20160512_060023000_iOS.jpg

20160512_060016000_iOS.jpg

そして、このように、深いインダストリアル的な工場で使われていたかのような鉛色の缶が出来上がりました^^

20160512_061039000_iOS.jpg


PBシルバーはアレンジし安い色なので、ぜひ皆さんも取り入れてみてください^^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 10:00 | Comment(0) | 鉛風塗料PBシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

色選びオリジナル色のリメカン作り

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^

タカラ塗料の新サービスカラーシュミレーションされてみましたか??

http://howtopaint.gallery/?tid=2&mode=f19

リメカンバージョンと内装壁塗りのシュミレーションを楽しんでいただけるようになっております^^*

http://howtopaint.gallery/?tid=2&mode=f18

さて、2016年のタカラ塗料を振り返るシリーズ。

色選びのリメカンと言えば、今はタカラ塗料の1階に設置した今年一番の大型什器製作となった、リメカン専用棚です。

2階で組み立て、ペイントを行って、1階に降ろしてくるのも一苦労だったこのリメカン専用棚。
20160316_005108593_iOS.jpg

20160324_030726000_iOS.jpg

スタッフ総出で作ったリメカンを並べてみました。

20160426_023849000_iOS.jpg


このリメカンは店頭にお越しくださったお客様の色選びにとても役に立っています^^
20160426_023950000_iOS.jpg

ボトルに入ったペンキの色と、塗って乾いたときのペンキの色は違いますので、手にして、色を選んで頂くときに喜ばれています^^

20160524_005346000_iOS.jpg

20160223_043646000_iOS.jpg


このリメカン棚が完成したのも今年の出来事だったのですね〜^^

今年はお店作りに力を入れた年だったのだなと、実感しました^^




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:00 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいサービスカラーシュミレーション開始

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

色選びに悩んでいらっしゃる方に朗報です!
タカラ塗料が運営するサイト「how to paint」で、新サービスが始まりました!

「カラーシュミレーション」です。

カラー.png

好きな色のボタンを押すと、リメカンの色が変わります^^

これはとっても画期的です^^

はっきりと色がわかり、イメージしやすいと思います^^

ぜひお試しください^^

そして、あなたの色選びの参考にご活用ください^^


そのリメカンの撮影を本日午後から行っていました^^

DSC01606.JPG

ドライドプラムレッド

DSC01673.JPG

ダークブルーベリー



●カラーシュミレーションはこちらから●

http://howtopaint.gallery/?tid=2&mode=f19











howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 19:00 | Comment(0) | オリジナル色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

モルタル造形古材風ペイントのシンクが出来た2〜3月のこと

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

2016年を振り返るシリーズ!

今の2階タカラ塗料ワークショップ&スタジオが出来上がったのも2016年の2〜3月のことだったんです^^

DSC06871.JPG

電防器具も無く、息が白くなる2階での作業を続けてきたんですー^^;

このころから、モルタル造形とペンキを組み合わせて、古材を表現してみようという企画が持ち上がり、現在のワークショップ講師のタカギスタッフを筆頭に、モルタル造形班が結成されました。

舞台はタカラ塗料の2階古い昭和のキッチンでした。

20160128_133023199_iOS.jpg

下地の調色した古材風のペンキを塗り重ね、ナチュラルシャビーな古材キッチンカウンターを作り出しました。

20160128_133022461_iOS.jpg


そして、壁もレインブーツネイビーと、シルバーと、ブラックスケールメタリックを混ぜながらのニュアンスペイントにも挑戦したのが。シンクの一部分の壁です。
DSC06868.JPG


2016年2月〜3月のタカラ塗料でした!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 16:16 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドアが粉砕してからの世界のドアを作り出すまで

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

2016年のタカラ塗料を振り返るシリーズ!

1月では、やっと2階にこの棚やカウンターが設置されたのでした。
このカウンターは2015年の秋ロハスに出店した時ように作ったものでした。

DSC06620.JPG

DSC06623.JPG

まだ、何にもディスプレイしていないものです。が今年の1月の出来事だったんですね・・・。

そして、後に、全色っを塗ったリメカンを作ろう!
という話になり、リメカン作りが始まったのです。

DSC06672.JPG

そんななか、

2階のドアの蝶番を修繕していた時の事。

ガッシャーーン!!

と、ドアが外れてしまい、ガラスが粉砕しました^^;

これを好機に!社長が新しくドアを造作することを提案!
DSC06667.JPG

世界のドアを参考に、ドアの設計デザインが始まりました^^
DSC06668.JPG

採寸。
DSC06670.JPG

ベニヤ板を貼って、、

モールディング材も自分たちでトリマーを使って作る。
DSC06673.JPG

そして、完成したのがこちらのドア。

DSC06862.JPG

レインブーツネイビーでペイントをして、飾りには緑の雑貨屋さん鶴見倉庫で買ってきたフェイクグリーンを。

DSC06863.JPG


2016年2月の出来事でした^^




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 12:00 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)