年末年始の営業美のお知らせ

タカラ塗料スタッフ オオウラです Info〜お知らせ〜 年末年始休業のお知らせ 2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)の間、まことに勝手ながら休業とさせていただきます。 年内のご注文受付は12/27、出荷は12/28までとさせていただいておりますが、商品によっては年末の出荷が難しい場合があります。 ご注文はお早めにお願いします。 また休業明け受注確認メール…

続きを読む

家電製品洗濯機をリメイクペイントしたのも鉛色でした

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^ 今年発売され鉛色PBシルバー その色味、塗った後の質感がかっこよすぎて、つい、使いたくなっちゃうんですよね、 それで、タカラ塗料にもう使われていない洗濯機に塗ってみることに! かなりの年季が入っています・・・・ その古い洗濯機が! インダストリアルなかっこいい家電製品にリメイクペイントです! こちら! …

続きを読む

フロアカーペットを剥がしてエイジングペイントする

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^ 2016年を振り返るシリーズ! 本日は「フロアカーペットを剥がしてその上からペイントエイジングしてしまった!」お話です^^ わかりますか? フロアカーペットを剥がして、床がむき出しです。 服飾店など行くと、フロア材をめくって、床下地がむき出しのお店や、壁も壁紙を無造作にめくって、コンクリート壁面を剥き出しにし、それを…

続きを読む

錆びエイジングレッスンワークショップ初級編がスタートした今年

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^ 2016年のタカラ塗料を振り返るシリーズ 本日はタカラ塗料のワークショップです 今まで綴ってきた、什器製作担当の大浦目線での今年の振り返り。 全ては、このワークショップにお越しのお客様のために、作り込んできたのです^^ タカラ塗料のペンキでここまでDIY出来るということ、色次第で雰囲気ががらりと変わること、エイジングペイントを覚える…

続きを読む

エイジング&ペイントレッスンの壁面サインアート完成

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^ 2016年のタカラ塗料を振り返るシリーズ 今回は「エイジングペイント&レッスン」の壁面サインアート完成! 今年の初めにはまだ この奥に見えるオイルステインを塗った板壁にはなんにも描かれていませんでした。 それが、タカラ塗料で錆エイジングペイントレッスン初級編を毎月始めていくにあたって、何か、こう、、 よくあるイ…

続きを読む

今年の新色インダストリアル鉛色PBシルバー

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^ 2016年を振り返るシリーズ 今日は今年の新色をご紹介です。 「インダストリアルな古くて重たさも感じる鈍い色の鉛色」PBシルバーが誕生しました。 *写真左の木枠にはPBシルバーを使っています。 PBシルバーを使って全体をペイントし、ブラックスケールメタリックでエイジングペイントをしています。 ブラックスケー…

続きを読む

色選びオリジナル色のリメカン作り

タカラ塗料スタッフ オオウラです^^ タカラ塗料の新サービス「カラーシュミレーション」されてみましたか?? リメカンバージョンと内装壁塗りのシュミレーションを楽しんでいただけるようになっております^^* さて、2016年のタカラ塗料を振り返るシリーズ。 色選びのリメカンと言えば、今はタカラ塗料の1階に設置した今年一番の大型什器製作となった、リメカン専用棚です。 2階…

続きを読む

新しいサービスカラーシュミレーション開始

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^ 色選びに悩んでいらっしゃる方に朗報です! タカラ塗料が運営するサイト「how to paint」で、新サービスが始まりました! 「カラーシュミレーション」です。 好きな色のボタンを押すと、リメカンの色が変わります^^ これはとっても画期的です^^ はっきりと色がわかり、イメージしやすいと思います^^ ぜひお試し…

続きを読む

モルタル造形古材風ペイントのシンクが出来た2~3月のこと

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^ 2016年を振り返るシリーズ! 今の2階タカラ塗料ワークショップ&スタジオが出来上がったのも2016年の2~3月のことだったんです^^ 電防器具も無く、息が白くなる2階での作業を続けてきたんですー^^; このころから、モルタル造形とペンキを組み合わせて、古材を表現してみようという企画が持ち上がり、現在のワークショップ講師のタ…

続きを読む

ドアが粉砕してからの世界のドアを作り出すまで

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^ 2016年のタカラ塗料を振り返るシリーズ! 1月では、やっと2階にこの棚やカウンターが設置されたのでした。 このカウンターは2015年の秋ロハスに出店した時ように作ったものでした。 まだ、何にもディスプレイしていないものです。が今年の1月の出来事だったんですね・・・。 そして、後に、全色っを塗ったリメカンを作ろう!…

続きを読む

最近のコメント