<アナリティクス>

2016年01月31日

事務所の古いドアを洋書に出てくる街角にあるようなドアに改装


ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

只今タカラ塗料の2階事務所をワークショップスペース&スタジオにするべく大改装中です^^

そして、部屋の中にあるドアを先日こんな風にモールディングで装飾しました^^

20160128_232630443_iOS 2.jpg

そして、スタッフSちゃんにも手伝ってもらい、ペイントしました^^
20160128_232630443_iOS 3.jpg

ペイント後の驚きの出来栄えはこちら!!
20160128_133022187_iOS.jpg

まさに世界の街角「ドア」風に仕上がりました^^

決め手は「色」使いですね。
こちらのドアに使った色は「レインブーツネイビー」です^^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 17:33 | Comment(0) | タカラ塗料2階の作業場リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

事務所2階をスタジオに大改装

タカラ塗料スタッフオオウラです^^

前回のスタッフタカギのブログ!
いつの間に私の後姿を激写したのか!!笑

そうです、最近スタッフタカギと2人で2階を大改装班を組んでいます^^
タカギさんは、主に壁塗りと、モルタル造形したシンクを古材風にエイジングペイント担当です。
20160128_232759335_iOS.jpg
いつも一生懸命試行錯誤しながら、エイジング方法を考えています^^
みなさんにも、ペンキでここまでリアルに古材風にエイジングペイントができるんだよー楽しいよー面白くてはまっちゃうよーということをお伝えしたい気持ちがこちらまで伝わってきます^^

そして私はドア担当です^^
20160128_232630443_iOS 2.jpg

モールディングも作って、このように枠を組みました^^
さてどうなる?!


こうご期待^^!!!

howtopaintバナー.png

2016年01月27日

タカラ塗料でのお仕事の様子♩

こんばんは!お久しぶりです♩
スタッフ タカーギです(^^)

毎日楽しいタカラ塗料のお仕事♩
今、タカラ塗料のオリジナルカラー全60色を、リメ缶にして、色見本を作ろうと奮闘中!

なんせ種類が多いので大変なのですが、毎日楽しくペイントしております♩

なお、ペイントだけでなく、そのリメ缶にサビ塗料でエイジングまでしてるのです!
早く全色塗り終えて、お披露目したいです〜♩


7DDF47AA-9D0A-4398-8B62-C4905C98FE30.jpg

C3530DC1-7BE0-4B4F-9ED3-E156511A6C0D.png



ゴールドだけでも4種類あります!

B7B875B8-7E8F-4911-A6FF-232822649CBD.jpg


奥からレディッシュゴールド、ゴールド、アンティークゴールド、ブラス!
どれも素敵なお色です‼︎(^^)

ゴールド系はサビないので、ブラックスケールメタリックという色で、くすませるエイジングをほどこします♩

またエイジングしましたらご紹介させて頂きますね〜(^^)

9E385786-F8DA-404F-BF08-08DCEC3EEF8A.jpg


タカラ塗料スタッフは社長を含め7人です!

みんなそれぞれ得意な分野があり、任された仕事をしながら空いた時間を見つけてはリメ缶作りに励みます♩


昨日オオウラ先輩はドアを作ってました!笑
7B86BE86-9A40-4A34-AA73-1E370B66B6E5.jpg

こちらも素敵になりますので、お楽しみに!


わたしは毎日、帰る時間が近づくにつれて、まだ帰りたくない!あれもやりたい!これもやりたい!となります!!そんな職場って、なかなかないですよね♩タカラ塗料は本当に楽しく、働きやすく、やりがいのある職場だと思っています♩

お客様にも、楽しいお店♩素敵なお店♩と思って頂けるように頑張ります!



とてもとてもアットホームなお店♩
タカラ塗料!!!
是非一度、ご来店くださいね♩(^^)



D89BCA95-5E49-4B99-9D8C-FB2CF5208500.jpg









howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:53 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

お取り扱い店舗様訪問


ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

もう一つ!ほやほやの
HOT NEWS!!です^^

昨日タカラ塗料のお取り扱い店舗「GASAKI BASE」様にお邪魔してきました^^

タカラ塗料の錆エイジングコンガリーコンクリートテクスチャを使って、めちゃかっこいい見本プレートを作ってくださっていました^^

こちらです★

20160124_055924767_iOS.jpg

おぉー!
GASAKI BASEの番頭さんは、ペイント方法やDIYに関することは何でも答えてくれますよ^^
今月中は20%off sale 開催中だそうです^^



20160124_055908630_iOS.jpg

番頭さん、いつもありがとうございます^^
http://gasakibase.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:29 | Comment(0) | 取り扱い店舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい取り扱い店舗様


ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!


タカラ塗料スタッフオオウラです!

★お知らせです★

新しくタカラ塗料の商品を取り扱ってくださる店舗様が増えました

DIY.png

DIY FACTORY online shop 様です^^

コンクリート.png

黒板塗料やゴールド系、コンクリートエフェクトなども取り扱ってくださっています^^


http://search.diy-tool.com/?searchbox=1&q=%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E5%A1%97%E6%96%99&submit.x=0&submit.y=0&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%99%E3%82%8B






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 16:32 | Comment(0) | 取り扱い店舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

タカラ塗料オリジナルの色見本作っています


ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

数十年に一度の大寒波が関西にやってくるとのこと!雪は楽しみですが、みなさんスリップには気を付けましょう!!
さてー!!最近のタカラ塗料のお店の様子はですね、どんどん面白いことが進んでいるのですー!
DIY好きの方なら知っているあの有名雑誌から取材を受けて、その記事が掲載された号は3月に発売予定です★


またお知らせさせていただきますね。

それと、タカラ塗料には現在オリジナル色を60色展開しておりますが、お店にご来店いただいたお客様に、もっと色と色の組み合わせを楽しんでいただけたら!との思いから、全色色見本缶を作っています!

DSC06672.JPG

DSC06548.JPG

DSC06475.JPG
こちらは、「jeans」です。

缶つくりも、もう少しで全60色完成しそうです!!
完成すれば、店頭で手に取ってご覧いただけるようになりますのでまたお知らせさせていただきます^^

今日もありがとうございました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 06:35 | Comment(0) | オリジナル色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

おしゃれインテリアにはやっぱりタカラ塗料!

タカラ塗料スタッフオオウラです^^

先日ドアを作りましたー^^
DSC06556.JPG

そして、塗った色は?

DSC06557.JPG

ナチュラルに、優しく。
タカラ塗料オリジナル色「WHITE CLOVER」です。
http://howtopaint.gallery/?pid=92609193


私は水性艶消しをセレクトしました。
タカラ塗料は調色できるペンキ店なので、艶消し、艶あり、水性、油性をお客様のお好みでお選びいただけるのです^^

タカラ塗料にはインテリアに似合うおしゃれ色を取り揃えております。
興味のある方は「how to paint」へGO!!



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:31 | Comment(0) | 家具イテンリア塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

絶対かっこいい新色できそうです!


ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!


スタッフオオウラです^^
今日もタカラ塗料でたかあああーぎさんと一緒に^^楽しく新色作りに励みました!
20160121_021858847_iOS.jpg

ペンキの組み合わせ無限大!この色と、この色を足し算すると、、、こんな表情を見せてくれるの?!
面白い!!かっこいい!!絶対おしゃれになる!!と、話し合いながら試作中です^^

完成しましたら、次にワクワクするのはあなたですよ^^

待っていてくださいね^^

ありがとうございました^^


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 16:49 | Comment(0) | オリジナル色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒板塗料のこんな使い方でコミュニケーション

タカラ塗料スタッフオオウラです^^!


ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!


皆様お久しぶりです!
20160114_083603125_iOS.jpg

これはお店のカウンターに置いているサインボードです^^
事務のSchanが書いてくれました^^
使っているのは黒板塗料の「ダークブルーベリー」です。

これは18ミリ厚のパイン集成材にさっと2回塗りしただけなんです、ちょっとした一言ボードにいいですよー^^

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 16:35 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

オリーブカーキのペイント事例

こんばんは(^^)
タカラ塗料スタッフ タカーギです♩

前回のファンヒーターリメイクが予想を遥かに上回る盛況で、すごく驚きました( ꒪⌓꒪)‼︎

これでペイントリメイク人口が増えたら嬉しいですね〜♩タカラ塗料のブログやインスタ、Facebookを見てリメイクをしたよ!なんて方がいらっしゃれば、是非是非ご一報下さいね‼︎(^^)

それを楽しみにスタッフ皆で頑張っております(^^)♩





少し前のお話ですが、わたしの友達に、お掃除ロボットをペイントリメイクした子が居ました♩


その時の記事はこちら…▼




その子はタカラ塗料のオリーブカーキが大好き(^^)♩そしてまたまたリメイクをしました〜


E0162FEE-728C-46CD-BD83-4D61C88207BE.jpg

真っ赤な椅子。
形は気に入ってるけど、真っ赤なのが気になる……でも捨てたくない‼︎こんな時はオリーブカーキの出番だ〜‼︎‼︎‼︎



03C46563-B943-4CA8-BDFD-2D9A44D929AA.jpg

まずはペイント♩
そのままでも十分、雰囲気変わったし、かっこいいですね(^^)♩


それをあえてガシガシ削ったそうで…
43A00747-9CFA-4F1E-B995-7498ED603567.jpg


使い古したアンティーク感…

C559567B-7DED-4145-AE68-BBF89457C845.jpg

全体的に削りました‼︎

そして削った部分を少しブライワックスで仕上げたそうです♩


完成はこちら!

CFAAF710-FB21-4956-89D8-407FE59FE05F.jpg


気に入らなくなった椅子も、ばっちりリメイクで見事復活ですね(^^)♩
椅子も捨てられずに喜んでることでしょう(^^)


A4CC28A4-B992-4E8B-9566-B8000F864FF3.jpg




なんでもかっこよく変身させちゃう、オシャレな色♩オリーブカーキのご購入はこちら…▼



みなさんのリメイク報告もお待ちしています(^^)



4363F243-CB1E-4BDA-BB05-6889C961DCBF.jpg




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:47 | Comment(0) | 家具イテンリア塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント