<アナリティクス>

2015年12月25日

Happymerry Xmas!

ハッピーメリークリスマス〜〜‼︎(^^)♩
タカラ塗料スタッフ タカギです(^^)
皆様サンタさんは来てくれましたか?

我が家はまさかの私にもサンタさんがきました♡
玄関あけたら、プレゼントが…♡

83CDA7B5-4936-48C6-BE41-7AF1F5574AC4.jpg


社長サンタからのプレゼントでした(^^)♩
まさかの事でビックリ‼︎‼︎
スタッフの事をこんなにも気遣ってくれる社長なのです♡
いつもありがとうございます♡(^^)




そんなタカラ塗料ですが、本日で2015年の営業は終了致しました!
どうもありがとうございました‼︎
5B5F7946-FDF2-41F1-B871-CBF84A674342.jpg

クリスマスツリーも見納めですね♩

こちらのツリーのオーナメントも、去年のスタッフの手作りらしいのですが、めちゃくちゃ可愛いのです♡

6AB091FA-0960-49B4-AB36-D5D6EE79CE20.jpg

ハケや缶をこんなにかわいくアレンジして、オリジナルオーナメントです♡

80CD4EC0-6452-4FEC-9532-C974380DE974.jpg

今年の飾りつけは、わたくしが担当させて頂きましたよ♩


そしてこれは裏話なのですが…
オーナメントの中に……


11A91447-9B13-43DD-8E73-C87C73CD6D82.jpg

よく見てください……


TAKARA TORYO
ではなく
TARABAGANI
が一つだけ混じってたのです!笑

言われるまで気づかない程ナチュラル!笑



そんなツリーも来年までオサラバです(^^)
TARABAGANIも来年またお会いしましょう♩



今年も皆様本当にありがとうございました!
来年もタカラ塗料、スタッフ、共々どうぞよろしくお願いいたします!


営業は終了致しましたが、タカラ塗料Facebookやインスタグラムなど、更新する予定です!

わたくしも、またペイント予定ございますので、ペイントしましたらこちらでお知らせさせて下さい(^^)


それでは良いお年をお迎えください(^^)
今年もありがとうございました!
66004E24-87F6-4313-84A3-6CCFC62D666F.jpg






howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:08 | Comment(0) | クリスマスオーナメントDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

ミニミニタカラ塗料ができるまで


こんにちは!スタッフ タカーギです(^^)
今日はクリスマスイブですね♡
今年は本当に暖冬で、クリスマスイブなのにあったかい〜♩♩

そんな今日は、ちょこちょこ、このブログでも出てくる、ミニタカラ塗料のご紹介を…(^^)


わたしは、タカラ塗料の
456B32E6-C9E8-4218-9A18-171C690BFA44.jpg

このアングルが大好きなんです‼︎
おしゃれ!かわいい!かっこいい!
だからこの大好きなこの場所をミニチュアにしたい!と思ったのです♡


設計図は頭の中!
思いついたことをその時にそのままに形にするのです♩
0AD3F8A9-11CF-4FA1-AC95-34691B7F6950.jpg

まずは基準となる扉を作りました。
小さい白いのは、ホームセンターで売ってる絶縁キャップです♩
ハサミで簡単に好きなサイズに切れるし、わたしはよく使います(^^)

25C3A686-6D05-42FA-8396-D0F31A7D0D05.jpg

色を塗って、マステで蓋を作ると、タカラ塗料のペンキに!!!♡
もちろんラベルも縮小コピーで、実際に使われているラベルです♩

734F864D-8C44-4F86-8ADC-3B09CEACF334.jpg

たくさん作ると、かわいい〜♡♡♡
10円玉よりかなり小さいです(^^)


B80C9346-6A37-4BA1-B830-8D1872437A1F.jpg

とっても重要な看板部分!
実際に使われている字体、ロゴです!
ここは重要なのでこだわります!


A5560B51-A14E-4540-805A-9BEC9799143C.jpg

02008479-5FBD-4781-B334-21DE829FA734.jpg

2FC7D8CD-8B2A-4913-8AEE-ED679AC0194A.jpg


だんだん形になってきました!
あとは細かい部分です。

タカラ塗料オリジナル、コンクリート風になる塗料!コンクリートエフェクト!
もちろんコンクリートエフェクトも再現します!

12BA4054-7252-4B0D-A040-A7171334EBB9.jpg

わかりにくいですが、ちゃんと実際の3色を塗っています!笑
そこまでこだわります!!!


扉部分にも、実際の店舗で使っております扉の色。エントランスグリーンを使用!

3A9B53A6-C477-4718-98AB-F49665D12419.jpg




670FC036-910A-494A-BEEC-4D628BDEA039.jpg


じゃじゃーーーーん!
できあがりです!(^^)

実際の店舗と比べてみましょう!

5934ECA5-CF36-4320-BF88-09A528F1357B.jpg


いかがでしょうか?
かなりいい感じではありませんか?


写真では伝わりにくく、実物の方が100倍かわいいので、是非是非!店舗までお越し下さい!♡


これを見に来た!なんて言って頂けたら、タカーギ飛び跳ねて喜びます♡(^^)


エントランスグリーンおしゃれですよね!
こちらも購入できます(^^)
http://howtopaint.gallery/?pid=92574064


では、皆様にとって良いクリスマスになりますように‼︎🎄








howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 14:24 | Comment(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

コンクリートエフェクトで朽ちた感を表現

おはようございます!
タカラ塗料スタッフねえちゃんです。


新しいエイジングの使い方を
お披露目しまーす!

まずは完成アップお写真から…

20151222035912615.jpg

今回は なんとコンクリートエフェクト塗料とコンガリー塗料のコーヒーみたいなbrownを使ってエイジングしました!


テーマ
30年前くらいに描いた外壁(笑)


まぁ あんまり年数は気になさらず…
とにかく朽ちた外壁をイメージして
ちーこい棚を作ってみました。

エフェクト前の棚

20151222040527115.jpg

小瓶のエフェクト好きなCOLORを選んでよく混ぜます。
そして指にエフェクトを付けます。
(ねえちゃん流)

20151222040834101.jpg


適当に塗ります

20151222075048921.jpg


朽ちた外壁をイメージしながら
ひたすら塗ります!
拭き取るかのように塗ったり
ごわごわに塗ったり…
角も…

20151222075145207.jpg

そしてステンシルした部分にも塗ります!

20151222075309461.jpg

時にpaper150番位でやすります✨


プラスお好みで
コンガリーの3色の中にあるコーヒーみたいなbrownをコーヒーなみに薄めて
指で棚の淵を拭き取るような感じで
塗ります!←お写真は無しですっ


完成

20151222075353491.jpg


ハンドメイド
雑貨屋さんみたいでしょ〜(^w^)


ねえちゃんでした〜♪

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 04:22 | Comment(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

お客様から頂きました事例です✨

こんばんは
タカラ塗料スタッフのねえちゃんです!

なんと
お客様から 頂きました
ポスト塗り変えましたお写真を頂きました!


完成の お写真しかないのですが…
是非是非ご紹介させてください。



タカラ塗料original車COLOR基本色
ミントシャーベットとFURNITURE Brownでペイントし
錆びエイジングをしてるんです✨(^w^)
20151221230619546.jpg

そしてステンシル💓

アップにしてみましょ〜
20151221230645662.jpg

素敵でしょ〜

お客様の声

「ごくごく普通のポストが
大変身しましたっ 」

と メッセージ頂きました💓


t様ありがとうございます✨




またまた 色んなペイントにリメイクに
挑戦してくださいね♪



ねえちゃんでした〜♪

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:07 | Comment(0) | 家具イテンリア塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

年末DIYペイント楽しい計画


ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!


タカラ塗料スタッフブログへようこそ!
スタッフオオウラです!

やっぱり、ペンキって、楽しいですね〜、なぜかといいますとー、年末年始に、わたくし!またDIY三昧と、玄関扉をペイントしてしまおうかと目論んでいるのですー^^*

去年の年末は昭和なアルミサッシの我が家の玄関を塗装計画で、「ゴールド!ゴールド!」と勧められて、
DSC01808.JPG

DSC02076.JPG

輝きを抑えた真鍮に近いゴールドで塗装しました。輝いていたらば、タイの寺院に間違っていろんな人々が入ってきてしまうでしょーという笑い話で^^

(この時はまだ、タカラ塗料brassが誕生前でした^^)

そして、玄関には社長が作ってくれた多肉のリースを!!!
IMG_20150316_152253.jpg

社長はこんな特技もあるのです!すごいでしょ!!


そして、今年は、、、、この玄関を、、、「ネイビー」系にしたいなと、思っています!!!

きっと、アイビールックっぽくいい感じになると思います!

さ、こんど色見本を見させていただこう^^*

ペイントって本当に楽しいですね^^

色でお悩みならぜひ、お店に来て色見本をご覧ください^^
DSC06469.JPG



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:57 | Comment(0) | 自宅の壁を塗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

元気が出るビタミンカラーDIYペイントリメカンにもおすすめ

タカラ塗料スタッフオオウラです^^

タカーギのブログ、見ごたえありましたね〜^^
家電製品っていうのは、白っぽいものが多くてはじめはシンプルでいいのですが、数年使ってくるとちょっと飽きてきてしまったり、、まだ壊れていないのに、買い替えたくなるということありませんか?

そこで、ペンキを塗って気分転換!買い替えるよりも断然安上がりでしかもDIYペイントで楽しいし、ストレス発散!すっきりいい感じ!!

元気の出る色もありますよ^^
はいこちら!
DSC06474.JPG

こちらは「チェダーチーズ」というアメリカンなハンバーガーに挟まれているチーズを連想してお腹がすいてきてしまう^^お色です^^

バックに写っているミニチュアタカラ塗料は、タカーギが作ってくれたんですよ^^


チェダーチーズはこちら・・・
http://howtopaint.gallery/?pid=92609619


DSC06470.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:32 | Comment(0) | オリジナル色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

お掃除ロボをオリーブカーキに♩

こんばんは!
タカラ塗料スタッフ タカーギです(^^)

あ、オオウラさん風に言うと、タカーギではなくタカーギーらしいですね 笑
そう言えばタカーギーって言われてた気がしてきましたが、本当にどちらでもいいです。笑


気を取り直しまして‼︎
今日は、私のお友達が、お掃除ロボットをペイントした時のお話です♩


以前ロハスに出店した際、お友達も覗きにきてくれたのですが、その時タカラ塗料のシンボルマスコットでもあります車を見て

「あれめっちゃ可愛い‼︎あの色めっちゃいい‼︎」

と大絶賛‼︎(^^)
32253DB2-2A07-40AF-A280-74228106FD63.jpg

こちらがその車です♩
上の濃い緑は、グレイッシュダークグリーン。
下の薄い緑は、オリーブカーキという色です♩


その後、友達のお家にあるお掃除ロボットをリメイクしたいなー、との話から、

「あのタカラ塗料の車の色にしたいなぁ‼︎」

と、嬉しいお言葉を頂きまして‼︎‼︎

私もお手伝いさせて頂きました!♩




たしかに家電って、ほんと浮いてしまいますよね…‼︎‼︎部屋の雰囲気に合わない場合、隠してしまいがちですが、それだと便利じゃない。


じゃあ、オシャレにしてしまおう‼︎
出しててもカッコイイのにしてしまおう‼︎


そういう訳で、いざペイントです♩‼︎


まずは、塗る前。
0D3D247B-9B03-455D-B5E4-330D15398631.jpg

こんな感じで、シンプルなデザイン。

お友達のお部屋は、アメリカンかつ、男前、かっこいい、ジャンク、的なお部屋なので、こういった白のシンプル家電は浮いてしまうのです。


でもお掃除ロボなので、リビングにいつでも置いてないと、不便ですよね。。。


まずは塗ってはいけないところ、塗りたくないところにマスキングテープを貼ります!
BD328544-8635-49F2-A4D1-A2F6EDFC4C9E.jpg


そして、まずは下地剤を塗ります。

701F7980-C96F-4D2A-BC87-4A8B158871D8.jpg
タカラ塗料では非鉄バインダーという下地剤を取り扱っております♩
緑色なので、塗れてる箇所がよくわかります!
木材以外にも、塗料が付着しやすくなり、また、はがれにくくなります。
こちらは油性になりますので、換気は十分に行ってください。また刷毛で塗る場合は、水洗いが出来ませんので、捨てるつもりだった筆や刷毛をご使用下さいね♩



下地剤が乾いたら、その後まずは一度塗りです。
タカラ塗料オリジナルカラー、オリーブカーキを使用しました!

87A6D872-9254-496B-9097-925647F96C84.jpg


よく乾かして、二度塗りします。
C3787C6B-C11D-41AB-9388-0242DEDF847D.jpg
こんなところも、隅々まで塗りました♩



塗るだけにとどまらず、数字のシールを貼り、アメリカン仕上げ!

B51F025B-6BE7-4784-81F5-72A39B09B39D.jpg



はい!できあがりです♩♩
08E7019D-8670-4FE4-B908-1972EF732151.jpg


すごく綺麗に仕上がりました‼︎
お部屋とマッチして、これでだしっぱなしでもカッコイイ‼︎浮かない‼︎世界に一つのオリジナル家電のできあがりです♩



ペンキの可能性は無限大です!
あなたのオリジナル、作ってみませんか?♩



では!(^^)
長々とご覧いただきありがとうございました(^^)



43789A3E-1CCF-4A94-BA44-70835D5356A2.jpg



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:05 | Comment(0) | 家電、日用品塗り替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナチュラルさわやかな冬のグリーン


ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!


タカラ塗料スタッフブログへようこそ!
オオウラです^^

忘年会シーズンですねー^^
年末のことを考えるとワクワクしてきますね^^!
今年はどんな一年でしたか?
来年はどんな一年にしたいですか?

タカラ塗料は年明け早々にとっても楽しい企画に参加いたします!
その秘密はまた、ブログでこっそりお教えいたしますーー^^*

さて、今日、タカラ塗料のオリジナルカラー「winter green」を塗ってみました!
20151217_213520.jpg

ベニヤ板を並べて腰板風にし、「winter green」をペイント!
ナチュラル好きな方にはこのお色人気があります^^
こちらのサイトでは詳しくご覧いただけます。
http://howtopaint.gallery/?pid=92611088

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:42 | Comment(0) | オリジナル色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

艶消しオリジナル色ピンク系

タカラ塗料スタッフオオウラです^^

タカラ塗料店舗内をどんどん進化中ですー、
オリジナルカラーも、このように店に勢ぞろいいたしました!
DSC06471.JPG
ロハスフェスタ後、おかげさまで業務が忙しくなり、店舗内の改装がなかなか進まなかったのですが、ようやく取り掛かれるようになりました^^

では、オリジナルカラーの中から「storoberyfiells」

DSC06472.JPG

名前の通り、甘酸っぱいイチゴ畑のイメージです。
艶消しなので、可愛すぎずに決まるところがおすすめです!



ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:24 | Comment(0) | オリジナル色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

タカラ塗料店内

タカラ塗料スタッフブログへようこそー^^

オオウラです^^

初登場!「タカーギー」のブログよかったですね〜^^
彼女はこちらのミニチュアタカラ塗料ショップを作ってくれたスタッフなんです^^
20151210231657.jpg

整理整頓が上手で在庫管理もお手の物!これからもタカラ塗料の「タカーギ」をよろしくお願いします^^*

DSC06469.JPG


ホームページ車をおしゃれにペイントオリジナル商品黒板塗料facebook
instagram # takaratoryo_president 最新情報はこちらでチェック!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:06 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)