<アナリティクス>

2015年10月31日

ロハスフェスタにコンガリーみなさんの反応が楽しみです



11月7日(土曜日)8日(日曜日)大阪万博記念公園
ロハスフェスタ大阪に協賛ブースで初出店です!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

今日からはロハスフェスタに並ぶタカラ塗料のオリジナル商品のご案内をしていきたいと思います^^

まずは、「コンガリー」スタッフで考えたネーミングです^^
コンガリー1.png

コンガリー.png

長い間、日に焼けたような焦げた感じを表現できちゃうペンキなんです^^
先日もお店に来たきれいなお姉さんがお買い求めくださいました^^

詳しくはサイトをご覧くださいませ^^
http://www.mixing-colors.jp/?pid=90440231

それと!インスタグラムでもタカラ塗料のレアな写真を見ることができます^^
「takaratoryo-predsident」で検索してみてくださいね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:42 | Comment(0) | ロハスフェスタ万博2015秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

プラスチックや缶などには下地塗りを



11月7日(土曜日)8日(日曜日)大阪万博記念公園
ロハスフェスタ大阪に協賛ブースで初出店です!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

夜は寒くなりましたね。
みなさん、体調崩されないようにお気を付けください^^
さて!
みなさん、DIYのとき、プラスチックのごみ箱や、缶などを塗るときに、何か下地塗りをしていますか?
タカラ塗料では、「非鉄バインダー」という商品を取り扱っていますが、
非鉄バインダーは木材以外にも塗料が付着しやすいようにするための下塗り用塗料なのですが、
スプレーと、刷毛塗り用、どちらが広く塗れますか?というご質問を頂きました。
DSC00656.JPG

どちらも変わりません。

スプレーも缶も、どちらも油性なので刷毛を水洗いすることはできません。
ペイント薄め液、シンナーで洗ってもらう必要があります。
その点を考えると、スプレーは後片付けが楽ちんなのです。
ですが、スプレーは広範囲に広がりますので、非鉄バインダーの緑色が壁などに付着しないように気を付けなければなりません。

参考になりましたか^^?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:14 | Comment(0) | ゴールド系塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ロハスに向けて什器作り!



11月7日(土曜日)8日(日曜日)大阪万博記念公園
ロハスフェスタ大阪に協賛ブースで初出店です!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

今日もたくさんのお客様のご来店、そして、ネットからご注文くださったお客様、ありがとうございました^^
タカラ塗料はロハスに向けて今日も一段と進みましたよ!
今日も一日、ロハス用の什器製作しました!
DSC05766.JPG

トリマーで飾り面を彫ったり、

DSC05768.JPG

テントの外壁用・・・。

DSC05763.JPG

台の一部。

まだ組み立て段階なのでこれから色を塗っていくと、ますますかっこよい什器になるはず!!

みなさん、ロハスへ遊びに来てくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:59 | Comment(0) | ロハスフェスタ万博2015秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

真鍮エフェクトペイントの塗り方



11月7日(土曜日)8日(日曜日)大阪万博記念公園
ロハスフェスタ大阪に協賛ブースで初出店です!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

前回投稿した「真鍮エフェクト塗料を使った額縁」のスタッフ流塗り方をここでご紹介させていただきます^^
まずはプラスチック製の額縁を用意します。(木製でも構いません)
DSC05621_1.JPG

次にペーパーで軽く磨きます。表面を削ることで、今から塗る非鉄バインダーが付着しやすくなります。
ペーパーは320〜400番手の細かい粒子のものを使いました。
DSC05622_2.JPG

そhして、木部以外にも塗料が密着しやすいように非鉄バインダーを塗ります。
DSC05623_2.JPG
スプレータイプと、刷毛塗りタイプがありますので使いやすいほうをご用意ください^^

DSC05624_2.JPG
タカラ塗料で取り扱っている非鉄バインダーは塗った面が緑色になるので、どこが塗り残してあるのかが一目瞭然なのです。

続きは次回!!


ロハスフェスタへ遊びに来てくださいね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 16:17 | Comment(0) | ゴールド系塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真鍮エフェクト塗料で額縁をペイント



11月7日(土曜日)8日(日曜日)大阪万博記念公園
ロハスフェスタ大阪に協賛ブースで初出店です!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

今日はスタッフみんなでランチへ行きました^^
ロハスの準備に毎日大忙しなスタッフとさらに一致団結して頑張っていきたいと思います^^

DSC05714.JPG
こちら、真鍮エフェクト塗料を使ってペイントした額縁なんです。
いかがですか?
真鍮に見えますか?
本来の姿はプラスチックにゴールドを塗っている普通の額縁なんです。

ちょっと、”てかり”を抑えたいな、、と思い、そして、アンティークな洋書が似合う額縁が欲しいなと、思ってタカラ塗料オリジナル真鍮エフェクト塗料を塗ってみました。

DSC05713.JPG

DSC05716.JPG

これはスタッフの試作品なのですが、ペイント好きなあなたにもぜひお試しいただきたい一色です^^
そして、「こんな風に出来上がったよー!」という事例写真も喜んで受け付けています^^

真鍮塗料はロハスフェスタ大阪で初お目見えとなります^^

遊びに来てくださいね^^!
20151015_163924.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 16:07 | Comment(0) | ゴールド系塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

真鍮エフェクトのちょっとしたコツ



11月7日(土曜日)8日(日曜日)大阪万博記念公園
ロハスフェスタ大阪に協賛ブースで初出店です!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

先日お話しした真鍮エフェクトペンキで作った木製のフレームですが
IMG_20151017_162214.jpg

このペイントのコツは・・・
DSC05614.JPG

真鍮ペンキを塗って乾かした後、普通の絵の具の筆を用意します。
そのままだと筆先がなめらかなままなので、カットします。

DSC05615.JPG

筆先を不揃いにします。

それから、エイジングをしていくのです^^
真鍮の酸化した茶色いくすみを表現です。
DSC05616.JPG

私がつかったのは、艶消しの茶色(黒板塗料のビターチョコレート)もしくは、油性のインクパッドエスプレッソでも代用できます^^

ぜひお試しを!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:08 | Comment(0) | ゴールド系塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ロハスに向けて什器製作



11月7日(土曜日)8日(日曜日)大阪万博記念公園
ロハスフェスタ大阪に協賛ブースで初出店です!


タカラ塗料スタッフオオウラです!

ロハスの什器制作も進めていっております!

DSC05728.JPG
陳列棚となるパイン集成材をカット依頼、11枚分やりました!!


いよいよあと2週間です!!タカラ塗料の総力を結集いたしまして、お越しくださったあなたに感動してもらいたい!
ロハスに来てよかった〜!!と、心を満たして帰っていただきたいのです^^


20151012110523080.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:32 | Comment(0) | ロハスフェスタ万博2015秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロハスフェスタへ色見本をたくさん持っていきます!



11月7日(土曜日)8日(日曜日)大阪万博記念公園
ロハスフェスタ大阪に協賛ブースで初出店です!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

今日配信されたタカラ塗料のフェイスブックもうご覧いただけましたか?!
最新のロハス準備。タカラ塗料が大切にしている「色」のお話しだったので、まだご覧いただいていない方にはぜひご覧いただきたいです!

https://www.facebook.com/events/1668463643399697/permalink/1671069193139142/

20151015_163944.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:21 | Comment(0) | ロハスフェスタ万博2015秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

スタッフの昼休み



11月7日(土曜日)8日(日曜日)大阪万博記念公園
ロハスフェスタ大阪に協賛ブースで初出店です!


タカラ塗料スタッフオオウラです^^

タカラ塗料って、一体、どんなお店なの?と、興味を持ってくださった方いますか?
「調色」できるペンキ屋って珍しいし、ロハスに協賛ブースで初出店するっていうし、どんな人が働いているの?
職人さんたちなの?

そんな疑問をちょっとお答えしましょうー!!

とある日の昼休みの風景ですよー^^
DSC04734.JPG

DSC04726.JPG

DSC04727.JPG

DSC04731.JPG

みんなで楽しく働いていまーす^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:48 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色を販売しているのです



11月7日(土曜日)8日(日曜日)大阪万博記念公園
ロハスフェスタ大阪に協賛ブースで初出店です!


タカラ塗料スタッフオオウラデス^^

今週もタカラ塗料スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございました^^

インスタグラムやフェイスブックでもお伝えさせていただきましたが、
タカラ塗料は「調色するペンキ屋なのです」

なので、「グレイ色のペンキください!」と、ご来店いただきますと、タカラ塗料ではどんなことが起きるのか?

答えはこうです^^
「どのグレイでございますか?」
20141226_173306.jpg

「え?!グレイはグレイでしょ^^;??」

こんなにも、グレイってあるの^^;?

ということで、タカラ塗料は「色」を販売しているのです^^

DSC01638.JPG

DSC01664.JPG

DSC01700.JPG

無限に広がる「色」の世界。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:40 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)