ナチュラルシャビーにペイント方法

タカラ塗料スタッフブログ担当のオオウラです。 では、今回もナチュラルシャビーなペイント方法についての続きです。 黄色く塗って行きましたね、では、乾いたら、上から白色を重ね塗りしていきます。 スポンジを使い、まだらで構わないですよ。 次に、この時も合板の縁はペンキをよく吸うので、しっかりと塗ります。それと、縁が見えたらかわいさが半減するので、合板…

続きを読む

車カスタム車を塗り替える!が目の前で実演が見られるイベント

タカラ塗料スタッフブログ担当 オオウラです! イベントのお知らせです! 車のイベントなのですが、タカラ塗料は、なんと! 招待されて、参加します♪ 今年の春先にカー雑誌の企画取材でジープ一台を塗り替えましたが、好評につき!今度はイベントで、たくさんの御客様の前でジムニー一台を塗り替えます!! 社長、また雑誌に載ってます。 イベントは10/11日曜日大阪舞洲に…

続きを読む

オイルステインとペンキを使ってナチュラルシャビーペイントする方法

タカラ塗料スタッフブログ! 今回はオオウラが担当です。 では、前回の続きです。 オイルステインが乾きました。 次に、ペンキ塗りです。 シャビーペイントにする方法は、何色も塗り重ねるのがポイントですね、まずは、私はくすんだ黄色をチョイス。 合板の縁はペンキを吸いやすいので、しっかりと塗りましょう。合板とは、わからなくなるくらい、私は塗ります♪ …

続きを読む

オイルステインと二色使いで作るナチュラルシャビーペイント方法

タカラ塗料スタッフブログ 今日の担当はオオウラです! 前回の続き。 ノコギリを使ってダメージを付けたら このような引き回しという道具を使ってもいいですね、 そして、紙ヤスリの120番で表面をなめらかに整えます。 次にお好みの色のオイルステインを塗ります。 風に当てて乾くまでまた次回です♪

続きを読む

ヒモだってコンガリーでエイジング!

こんばんは~\(^o^)/ タカラ塗料スタッフ お馴染みの ねえちゃんです♪ 今日は こんなヒモを コンガリーでエイジングしてみたよ! 白いヒモを… ①水分は多めにね! 指で なでながら 染み込ませます! 3色 自分流でやってみよぅ。 pointは水分多めで塗料と混ぜてね。 コーヒーのようなドリンクをイメージしてみてね♪ …

続きを読む

オイルステインと二色使いでナチュラルシャビーペイントの方法

タカラ塗料スタッフブログ担当のオオウラです。 今回のテーマは、オイルステインと二色使いで作るナチュラルシャビーの塗り方です! まずは、 このようなベニヤ板で作った額を用意しました。 次に このようなノコギリで角を落とし、ダメージを付けて行きます。 つづきはあした!

続きを読む

最近のコメント