タカラ塗料はこんなお店です!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ! スタッフオオウラですー^^ タカラ塗料は、どんなお店かといいますと、 一言でいえば、ペンキの色を作る会社です。 色見本帳からお好きな色を選んで頂き、つやあり、つや消し、水性、油性をご指定いただけます。 でも!! それだけではないのです^^ オリジナル商品もあるのです。 ○ 車を刷毛とローラーで全塗装…

続きを読む

イベント出店の告知です

タカラ塗料スタッフブログへようこそ! スタッフオオウラです。 今日は再度イベント告知です^^ 10月11日舞洲スポーツアイランドにてタカラ塗料はイベントに参加いたします!!! 当日はスズキジムニーを刷毛で全塗装しまーす!!! タカラ塗料では、車刷毛塗におすすめな、おしゃれなマットカラーを取り揃えております。 車全塗装に興味のある方は是非見に来てくださいね!!!

続きを読む

黒板塗料を塗って錆エイジングしたペール缶の番外編

タカラ塗料スタッフブログへようこそ! スタッフオオウラです^^ 今日もタカラ塗料は皆様のおかげで大忙しでした。 新商品の「コンクリートエフェクト」も好評のようで、こんなの待ってました!と、お客様によろこんで頂いているようです!! さて、今回のお話は・・・ ペール缶! かき氷のような色がついていますが、これは、タカラ塗料ファンのあなたなら何の色なのか、すぐにお分かり…

続きを読む

黒板塗料にも錆エイジングは面白い

タカラ塗料スタッフブログへようこそ! スタッフオオウラです^^ 今日のテーマは 「黒板塗料にも錆エイジングが面白い!」です。 まずは、ご覧いただきましょう! こちらは、黒板塗料のダークブルーベリーです。 錆エイジング前は・・・ このように、シンプル。 チョットアソビゴコロで、錆エイジングしてみました。 それでもかっこよく見えるのは、 タカラ…

続きを読む

新商品はコンクリートに見えるエフェクト塗料

タカラ塗料スタッフブログへようこそ! スタッフ大浦です^^ 今日は新商品のご紹介です! 塗るだけでコンクリートの質感が表現できるエフェクト塗料です スタッフのKちゃんがサンプルプレート作り中です。 普通のベニヤ板にコンクリートエフェクトを塗っているだけで、この質感です^^ http://www.mixing-colors.jp/?pid=9…

続きを読む

錆エイジング塗料を使って本格的なさびを表現してみよう!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ! スタッフオオウラの「ペール感を錆エイジングしてプランターにしよう!」連載記事三回目です。 さびエイジング前はアイアン風の真っ黒。 水で薄めたさびエイジングを塗ったら うっすら茶色になりましたね、こちら、半乾きのころに、スポンジで撫でていくとさらに、錆ベールをかぶったようにいい感じになります。 では、いよいよ錆びさせて…

続きを読む

ペール缶を錆エイジングしてプランターにする連載記事

タカラ塗料スタッフブログへようこそ! スタッフ大浦の連載記事 「ペール缶を錆びさせてプランターにしよう!」の第二回目です。 まずはタカラ塗料錆エイジングセットの「brown rust」を水で薄めて、スポンジにとります。 塗ると、このようになります。あまり薄めすぎると水がはじいたように見えるので注意です。 なぜ水で薄めるのか?というと、錆びた缶というのは、全体に …

続きを読む

ペール缶を錆びさせてプランターにします

タカラ塗料スタッフブログへようこそ! オオウラの「ペール缶を錆びさせてプランターにしよう!」連載記事です^^ ではまずペール缶を用意します!そんなに大きいペール缶なんてないよ!という場合は、 空き缶でも構いません^^ そしてペーパーで磨きます。 次に、ペンキの付をよくするために、ご存じ! 「非鉄バインダー」をスプレーします。 非鉄バインダーは…

続きを読む

ナチュラルシャビーなペイント方法いよいよ完成!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ! 長編シリーズでお届けしてきたスタッフオオウラのナチュラルシャビーなペイント方法で額縁を作り上げよう! いよいよ完成直前突入です! オイルステイン、黄色、白色、ペーパー磨き、もう一度オイルステインを塗り重ねましたね、 色の積み重ねが奥深さが増してきました。 これで完成!ではく、もう一色塗り重ねます。 淡いブルーです。 夏の終わ…

続きを読む

ナチュラルシャビーなペイント方法

タカラ塗料スタッフブログへようこそ! スタッフオオウラの連載!!ナチュラルシャビーなペイント方法です。 今回は「オイルステインを塗ってみよう」です。 前回は、白を塗り、乾いたらペーパーで磨いて、シャビー感を出すというところまで進みましたね。 では、それで完成!と思いきや、まだ完成ではありません。 オイルステインをさっと塗っていきます。 そして、余分なオ…

続きを読む

最近のコメント