<アナリティクス>

2015年08月31日

コンガリー塗料を使って素敵にしました

こんばんは〜
ねえちゃんです♪


コンガリーエイジングペイントで
今日は こんなのを素敵にしてみました〜♪

ビフォー


20150831235120878.jpg





20150831235256925.jpg
20150831235340812.jpg
20150831235407871.jpg

20150831235434462.jpg
20150831235456610.jpg
20150831235529987.jpg

完成きらきら



20150831235603631.jpg
20150831235702355.jpg
すこーし わかりにくいですが
ペンキは、真っ白を使い
その上からコンガリーエイジングをし
素敵に仕上がりました〜♪

20150901040513537.jpg


皆さんも是非やって見てね✨

では またねバイバイ

おやすみなさ〜い

howtopaintバナー.png

2015年08月30日

お店のシャッターにも塗装とステンシルで渋くかっこよく

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

タカラ塗料のシャッターが!!!という前ふりをしましたよね^^

シャッターを見るには、開店前か、閉店後か、休業の時のみです!


1417039161859.jpg

タカラ塗料看板.jpg
この壁の横が、新しくなったシャッターがあります^^

とにかく、すごく、かっこよくなったのです!!!


もしかして、もう見たよ!っという方いらっしゃいますか?!


かなりのタカラ塗料ファンですね〜^^ありがとうございます^^


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:21 | Comment(0) | 外壁塗り替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壁紙の上からペンキを塗るために似合う色を調色

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

タカラ塗料のシャッターが・・・!!!

人気のエントランスグリーンのあのシャッターが!!

変身していました!!

そのお話はまた今度にして。。。

先日、スタッフKちゃんと一緒に塗った黒板塗料「RED BEANS」と、もう一色塗ってみたのです^^

その名も「ONE WASH JEANS(仮)」今思いついた名前!!ですが、本当に、色落ちしたようなジーンズを連想する色なんですよ^^

こちらです!
DSC04676.JPG

ね!!いい色だと思いませんか??

壁に塗りまーす!!

DSC04678.JPG

広範囲を塗るときにはローラーが向いていますね^^


Kちゃんローラーさんを撮影中ですー^^
DSC04679.JPG


この壁紙を塗る工程は、Kちゃんがまとめてくれて、いつでも自由に閲覧できるシステムを開発中です!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:50 | Comment(0) | 自宅の壁を塗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料の歴史〜スタッフねえちゃんversion file no.1

こんばんは〜
タカラ塗料スタッフ
ねえちゃんです!

たまにはタカラ塗料の歴史を
書いてみよ〜なんて思いまして…
ねえちゃんがタカラ塗料スタッフになってから現在までをpickで綴ります。


タカラ塗料新人の頃
はじめてのリメイク仕事きらきら

20150830235124814.jpg
自転車を刷毛塗りで塗り替える!

艶々のブルーカラーから
艶消しのグリーンcolorにリメイクしました!

20150831000250500.jpg
この時はマスキング無しで
チャレンジ!
初期スタッフ
fちゃん yちゃんと
あつ〜い 真夏に汗だくでリメイク頑張りました!

調色も修行しながら(笑)

20150831012000758.jpg

そして初期
なんと車を塗り替えたんです!




店内壁も白から かっこい〜グリーンへ

ビフォー

20150831015059275.jpg

after

20150831015221138.jpg


そして現在…

今は更にカッコEくなりました!

カウンター白から黒へ
棚はグリーンcolorからblackへ…



そぅそぅ
お客様がタカラ塗料ペンキで
自転車をリメイクしました〜!

その時のpickきらきら
20150831020401420.jpg
おちゃめな社長&Rくん(笑)



そんなこんなで

凄く頼よりになる
若手社員のRくん!

新人の頃の大きな仕事がコチラ
20150831020953979.jpg


気合い入れて
頑張りました!



そして
ナチュラルシャビーな学習机を
手掛けている職人きらきら
Chapeこと さっちゃんがタカラ塗料スタッフの仲間入りきらきら

社長の欲しいに応えてくれる
強い味方!


このころタカラ塗料2階を素敵にしました!



そして 現在きらきら
新に素晴らしい女性スタッフが仲間入りしました〜\(^o^)/
Kちゃん

20150831021400055.jpg


Sちゃん(真ん中)

20150831021608446.jpg
さっちゃん(右側)
ねえちゃん(左側)



笑顔溢れる職場
タカラ塗料は これからも
皆様にワクワクを
お届けしていけますよう
前進し続けていきます!
20150831024240223.jpg


これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 11:50 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

kids1〜3年生がするエイジングペイントA

おはようございます\(^o^)/

ねえちゃんです!



タカラ塗料originalペンキで
コツさえわかれば
素敵にできちゃう魔法の塗料

錆びエイジングセット
コンガリーエイジングセット
タカラ塗料originalcolor
を使用して作った
小学2年生作品がコチラ


20150829075446618.jpg

素晴らしい!
子供のセンス溢れる作品に!


そして
1年生〜3年生全員の作品

20150829075746323.jpg

今回参加してくれた子供達〜

(お写真は保護者様の方から了解を頂いております)

基本を まず説明してから
全ての作業に取りかかりました。
しっかり話を聞いて
皆真剣に頑張りました!

その時の様子…光るハート


20150829080230258.jpg
20150829080303589.jpg

洋書に
コンガリーエイジングしてます

20150829080336253.jpg

錆びエイジングしてる様子
皆 真剣…

20150829083124746.jpg




こんな感じに…


20150829083143479.jpg

ここでステンシル

20150829083202223.jpg


皆の完成作品


20150829083222178.jpg
20150829083253274.jpg

ペイントの基本を知り
塗料の使い方のコツさえわかれば
誰でも簡単にできちゃうエイジングペイント!

刷毛の使い方〜
細かいレシピを
只今スタッフkちゃん
作ってます!


スタッフブログと合わせて見て
頂ければ更にわかりやすいょ♪

配信はもうしばらく
お待ちくださいませ…



では 次は…

ナイショきらきら

お楽しみに〜

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 08:19 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒板塗料をお買い上げのお客様に配っています

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

今日ご紹介するのは
NEW!!リーフレットです

黒板塗料リーフレット.bmp

こちらは黒板塗料をご注文くださったお客様に同封して発送しているリーフレットです^^

かわいいデザインをしてくれたのはタカラ塗料のKちゃんです^^

中身は・・・見てのおたのしみです^^


では、皆様、今週もタカラ塗料をありがとうございました!!

残暑厳しい毎日ですが、この太陽のおかげで、秋には美味しいご飯が食べられると思って頑張って乗り越えましょうー!!!^^

スタッフオオウラでした^^

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 07:56 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリエイティブセンター大阪音楽とベルギービールの祭典

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

今日は皆さんイベントのお知らせです。
「GRATEFUL FESTIVAL'15」

クリエイティブン1.bmp

クリエイティブ2.bmp


タカラ塗料はも協賛させていただいており
リーフレットの表紙の協賛企業欄に、タカラ塗料のロゴマークも掲載されています^^

「音楽とベルギービールの祭典」

GRATEFUL FESTIVAL'15のお知らせでした


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 07:50 | Comment(0) | メディア紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

kids小学1年生、2年生、3年生が、するエイジングペイント@

こんばんは〜\(^o^)/
夏休みも終わりましたね〜

今日は 夏休みの自由勉強きらきら

子供達に
ねえちゃんが教える!

リメイク缶
エイジングペイントしました。



コチラの缶を
ねえちゃんが下地処理きらきら

20150828204333931.jpg


さっ
下地処理開始〜

@まず 缶は綺麗に洗い拭きましょう

Aペーパー 150番くらいでヤスリます。

20150828204616525.jpg

20150828204735592.jpg

怪我しないように気を付けてね!




Bバインダー塗ります
20150828204858197.jpg
20150828204956491.jpg
20150828205042619.jpg


ハケぬりタイプもあるょ


乾いたら
約2時間 置きます!


下地ペイントに白をペイントしました

20150829083019246.jpg

さぁここから子供達がペイントエイジングしてくょ〜♪



続きは2で 、お会いしましょ〜♪



ばいきゅー♪

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:58 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壁を塗るため用に色を開発中

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

先日スタッフKちゃんと一緒に撮影作業しましたー^^

DSC04679.JPG

カメラを構えてベストショットを逃さないKちゃん。
といってもモデルさんは身動きしないペンキのバケツですが^^

DSC04676.JPG

このカラーです^^
色あせたブルージーンズみたいな色!

実際に壁紙の上から塗ってみていますよー^^
DSC04678.JPG


こちらの撮影の詳細は近日公開できますー!!

お楽しみに!

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 04:02 | Comment(0) | 自宅の壁を塗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェリーブロッサムはロンドンのかわいいアトリエのような色

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

昨日はとっても暑かったですね〜!
残暑厳しい中いかがお過ごしですか?

今日はこんな黒板塗料雑貨のご紹介です^^
カラーは「チェリーブロッサム」です^^

IMG_20140512_163431.jpg

こちらも小さなサインプレーとして仕上げたものです^^

このチェリーブロッサムはロンドンのかわいいアトリエにあるようなカラー!!

DSC04428.JPG

チェリーブロッサムで大きいサインボードを制作しました^^

アトリエの予定書き込みなどに活躍しそうです^^!!
タグ:黒板塗料


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 03:57 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント