<アナリティクス>

2015年07月31日

ペンキ屋スタッフのユニバーサルスタジオジャパンでの楽しみ方

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

前回に引き続き、錆エイジングのお話です^^

「ペンキ屋スタッフのユニバーサルスタジオジャパンでの楽しみ方!」という大胆なタイトルでお届けします^^

ユニバーサルスタジオは、月に1〜2回ほど通っているのですが、何回訪れても楽しいですね!

まず、パーク内を流れている音楽でテンションが上がります^^!!
そして、花々や町中の手入れが行き届いているので気持ちがいい!!

そしてそして、エリアごとに分かれている街の雰囲気が良い!!

ジョーズエリアの海岸での錆具合も好きなのですが、今回はウォーターワールドを中心にお届けしますね^^

20150729_120813.jpg

20150729_120838.jpg

20150729_120813.jpg

20150729_120817.jpg

お〜、本物みたいに錆いてますね〜^^

こちら、すべてウォーターワールド内の壁やトイレ付近の壁の写真です^^

皆さんもユニバーサルスタジオジャパンに行く機会があれば、これは!!!と思う錆エイジングを見つけてくださいね^^





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:34 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニバーサルスタジオジャパンで見つける錆エイジング

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

おはようございます!
スタッフオオウラです^^

先日、またまたユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました^^
一か月のうちに1〜2回は足を運んでいます^^

前回はウォーターワールドへ!!

このエリアもたくさんエイジングが施されてあり、見ごたえ十分でしたよ^^

20150729_120951.jpg

20150729_120859.jpg

20150729_120845.jpg


街中で本物の錆を見たり、こうしてプロの方の錆塗装も見て、ペンキに関わるようになってから、ものの見方が変わってきました^^



たのしいー^^


では、皆様、良い週末をお過ごしくださいね!!


タカラ塗料スタッフオオウラでした^^

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 08:10 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

色見本から秋色を感じる

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

今日も美しいグラデーションの世界へあなたをご案内いたします^^

一足早く秋を先取りカラーです^^

DSC04596.JPG

DSC04594.JPG

DSC04593.JPG

あなたのお好きな色を 水性・油性・艶消し・艶あり・1k〜ご注文承ります^^




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:58 | Comment(0) | 調色について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

車を自分たちで全塗装する時の必需品お得なセット

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

今日もとっても蒸し暑かったですね!!!
私は大阪市内某所にて、エイジングを勉強していました^^
そのお話はまた今度させていただきますね!

今回のお話は・・・「車全塗装を自分たちでやってみるときにこれさえあればすぐに取り掛かれる!」

という便利なセットがありますよっていうご紹介です^^

全塗装する色は決めたけど、じゃ、他に何が必要なの?
何と何を揃えなきゃいけないの??



そんなあなたに、タカラ塗料では便利な備品セットをご用意しております。
これさえあれば、すぐに塗装に入ることができます^^

自分たちだけで、あれこれと揃えていくのは結構な出費がかさむものです。

タカラ塗料では、刷毛とローラー、その他の物品を必要量を必要な分だけご用意しております^^

車全塗装グッズ.jpg

こちらがワンセットです^^

塗る人数分に応じて一人用、二人分、とご用意しております^^

詳しくはサイトでご確認くださいませ^^

http://www.mixing-colors.jp/?pid=83463917




http://www.mixing-colors.jp/?pid=83463917

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:41 | Comment(0) | 刷毛塗り全塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

色彩感覚磨かれるかも?色見本

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

前回の続きで、今日も色見本のお話です^^

色見本・・・いいですよ〜^^
もっと色が好きになります^^

では、美しいグラデーションの世界をご覧ください^^

DSC04590.JPG

桃色から薄紫・・水色・・・

DSC04591.JPG

虹色!!!!



このなかからお好きな色を1キロから調色できます^^


スタッフ一同ご来店お待ちしております^^




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:08 | Comment(0) | 調色について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色見本は眺めているのも楽しい

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

今日も一日暑かったですね^^;
でも、朝一番の蝉の大合唱が聞こえなくなったな〜と、、夕方のほうがよく聞こえるような気がします。
自然の中ではもう秋の準備が始まっているのかもしれませんね。

さて、今日のお話は色見本です。

タカラ塗料は、「調色」できるお店です。
「調色」とは・・・色を自在に作り出す技術のこと。

なので、色見本の中から、お好きな色を作ることができます^^

今日は、夏らしい涼しげな色を見ていただこうかなと思います^^

DSC04586.JPG

DSC04587.JPG

水色からのグラデーションが心奪われる美しさですね^^





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:46 | Comment(0) | 調色について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

あなたのこだわりの色、調色で応援できます

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

今日ご紹介したいのは・・・!

DSC04540.JPG

電車!!

え?!電車?!


そうなんですよ、この電車は手作りなんです、模型を作っている方が、タカラ塗料で色を注文してくれまして、細部までこだわった、本物そっくりの模型電車を見せに来てくれたんです!!

相模からですよー^^

わざわざお越しいただきまして、スタッフ一同感激しました^^

タカラ塗料ではあなたのこだわりの色を一色からご注文受けております^^


そして、この本物そっくりな電車を飾る箱を私が作らせていただきました^^

山とか、観覧者とか、トンネルとか、木々とかあればいい雰囲気が出るでしょうね〜^^





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 14:05 | Comment(0) | 調色について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車を自分たちで全塗装するのがいいかも

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

夏休み真っ最中ですね^^
私は大阪市内で一番重たい2トンもある布団太鼓を担ぎました!!
夏の伝統行事を子供たちと満喫しました!
あなたはいかがですか??

さてさて^^

タカラ塗料店内入口入ってすぐには車全塗装に似合うおすすめカラーを缶に塗ってディスプレイしていますー^^
こんなかんじに!

DSC04538.JPG

こうしてみると、一色じゃなくて、ツートンカラーに塗り替えたくなるんですよね^^

そしてー!!
スタッフSちゃんが並べ替えてくれた、ペンキもずらり!!
DSC04535.JPG
DSC04537.JPG


店頭へお越しの際には見てみてくださいね^^

*車を自分たちで塗ってみようかな?と頭の片隅でちらっとお考えならば、たくさんの事例が参考になるかも?社長のブログではお客様事例をご覧いただけまーす^^
http://ameblo.jp/takaratoryo/

最後までありがとうございました^^


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 13:54 | Comment(0) | 刷毛塗り全塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

黒板塗料カラー

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラです^^

前回の扇風機を錆びさせた記事、ご覧いただけましたか?
タカラ塗料のエイジング担当でもあり、ハンドメイド雑貨店を営むスタッフアキさんの力作でした!!

錆びエイジングセットだけで、あんなふうに長年屋外で放置されていたようなリアルな錆び感が出せちゃうのですよね!!!

かっこよかった!!

さてさて^^

今日のおまけ写真は^^


タカラ塗料オリジナル黒板塗料のサイトページのサイコロをクリックしたら、各カラーの雑貨が見れますよーとお話ししましたが、その、雑貨がサイトに載る前のメイキング写真をちょっとだけ^^


DSC04528.JPG

こんな風に、スタッフでわいわいしながら、、けど、真剣に一枚一枚、描いた絵です^^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 10:12 | Comment(0) | 黒板塗料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

扇風機を錆び錆びにエイジング塗装が完成したょ♪

こんばんは八分音符
今から花火大会へ行くねえちゃんです!
さてー
ビフォーafterの写メをご覧ください(^○^)

20150726013523187.jpg

そして
エイジングのやり方のつづきがコチラ


さっ
扇風機エイジング
yellow lustcolorを使用します(^w^)

20150725192533400.jpg

ポンポン軽く叩くイメージ



20150725192658671.jpg


錆び感 がでてきたょ〜光るハート



細かい隙間は刷毛を使って…

20150725193148809.jpg


はみ出ても直ぐに指でも布でも
良いので拭き取ってね!
伸ばして馴染ませる感じで!

あっ メイクで例えると
アイシャドーを馴染ませる感じだょ♪

20150725193430190.jpg

ちなみ指 (^w^)(笑)



はいー
完成!

20150725193530465.jpg
20150725193547523.jpg
20150725193606188.jpg



どう?

リメイク前もう一度見て!


20150725193830341.jpg






完成\(^o^)/

20150725193914858.jpg




ではまたね〜\(^o^)/

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 19:41 | Comment(0) | 家電、日用品塗り替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)