<アナリティクス>

2015年03月23日

壁紙も変えたいけどペンキで壁を塗ってみたい

TAKARA TORYOスタッフブログへようこそ^^

スタッフの大浦です^^

先日、友人宅へDIYの相談に行ってきました^^
友人は暗い玄関部分を、明るくしたい!!
壁紙を変えてみたいけど、高いし、難しそう、、
壁を塗ってみようかな?
けど、どうやってすればいいの?
そもそも、クロスの上から塗れるの??

と、頭の中ははてなマークだらけでした^^

なので、私の自宅事例で説明させていただきますね^^

DSC01854.JPG

このふすま。

木目調でナチュラルだったのですが、年月を経て、汚れも目立ってきましたのでDIYペイントしました!

DSC01855.JPG

半分塗ったところ^^

20150224_114805.jpg

20150224_114751.jpg

見事に明るく変身しました!!

簡単ですよー^^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 11:48 | Comment(0) | 自宅の壁を塗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気軽にお越しください

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフの大浦です^^

TAKARA TORYOってどんなお店?

興味があるけど、一般には小売していないのでは?
プロの方だけのお店?


いえいえ、そんなことはございません^^

TAKARA TORYOは、一般の方でもお気軽にどうぞ^^

店頭には黒板塗料、錆エイジング塗料、木部以外への塗装も可能になるスプレー、そのほか色見本帳の中からお好きな色を調色できます^^

DSC02160.JPG

お気軽にどうぞ、お越しくださいませ^^
お店には駐車場がございませんので、道路反対側にあるコーナンプロ、もしくは並びにあるコーナンライフの駐車場をご利用くださいませ^^


DSC01627.JPG

1417039161859.jpg

DSC00376.JPG




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 11:40 | Comment(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

刷毛塗り全塗装の提案色を全色撮影〜

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフのオオウラです^^

今日はスタッフのひとり言です^^
先日、車全塗装の色見本となる缶の撮影をしていましたー^^
その色のレパートリーがとてもかっこよかったので、思わず、全部お店の前に並べてみました^^

DSC02160.JPG

なかなかいいでしょ^^

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 12:00 | Comment(0) | 刷毛塗り全塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車をコンプレッサーやスプレーガン無でも自分たちで全塗装してしまいましょう!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフのオオウラです^^

車を自分たちで全塗装するブームが来るかもしれません^^
今から何色にするか、考えて、いざ!ゴールデンウィークには全塗装する計画はいかがでしょうか^^?

ペンキの色を色合わせする、ホームセンターには無い色を調色できるタカラ塗料だからこそできること。
専用のコンプレッサーやスプレーガンなども使わず、刷毛とローラーで仲間や自分たちで全塗装してみましょう!をご提案しています^^

例えば、こんなマットな艶消しはいかがでしょうか?

DSC02284.JPG

DSC02270.JPG

DSC02268.JPG

こちらがタカラ塗料の車全塗装専用サイトです^^詳しいことが書いてありますので、参考にしてみてくださいね^^
http://www.takaratoryo.com/carpaint/example.html


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 08:11 | Comment(0) | 刷毛塗り全塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

車をペンキで塗り替えるにはこんな色はどうですか?

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフのオオウラです^^

では、前回の続きおです^^

今日は車を全塗装するなら、こんな色はいかがですか?

実際に走る道路に映える色をいくつかご提案させていただきます^^

すべて、マットな艶消しです^^
おしゃれ!!わたしもやりたくなりますね^^
一色はミルクティーベージュにをいれたツートンカラーなんて、いいですよね^^

DSC02222.JPG

DSC02238.JPG

DSC02242.JPG

まだまだありますよ^^


続きます^^

楽しみにしていてくださいね!!!


タカラ塗料スタッフおおうらでした^^

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 08:08 | Comment(0) | 刷毛塗り全塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事の車を艶消しペンキで塗ってちょっと目を引く車にしてみませんか?!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

DIY大好きスタッフのオオウラです^^

今日のお話は「仕事用に使う軽トラを会社のイメージカラーに塗り替えませんか?」のお話です^^

車の塗り替えを板金屋さんに依頼すると20万円ほどかかりますよね、経費をそこまで車の塗り替えにかけられないし、、けど、配達用で街中を走る車をちょっとでも目立つようにしたい、宣伝PRにもなれば、、しかもおしゃれになればいいな!!!

そんな風に思ったことはございませんか^^?

できるんですよ^^!!
自分たちで、刷毛と、ローラーがあれば、あとは、マスキングテープに、養生シートがあれば!!
これらはホームセンターで安く買えますね、

ペンキで塗って、ムラとか、つやが出るんじゃないの?

それが、タカラ塗料では、車全塗装では、マットな艶消しをおすすめしています。
それは、マットがかっこいいから!だけではございません^^


艶消しだと、心配な刷毛ムラが目立ちにくくなるからなんです^^

長々と書いてしまいましたが、詳しくは、こちらの専用サイトへどうぞ!
http://www.mixing-colors.jp/?mode=f15

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 08:00 | Comment(0) | 刷毛塗り全塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

自分たちで車もペンキで塗りかえできますよ!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

DIYも、壁塗りも大好きなスタッフのオオウラです^^

前回の記事、読んでいただいてありがとうございます^^

車を、大切な愛車を、、かっこよく塗ってみたい!
プロに頼まなくても、自分たちでできますよー^^

そんなお話をしました^^

仲間が集まって、わいわい言いながら、子供みたいにわくわくして、疲れたら、コンビニでおにぎり買ってきて、空の下で食べるー^^

いいですね〜楽しいですよー、ゴールデンウィークには車をペンキで塗ってみるのはどうですか^^?

そんな、おしゃれな色のご提案があります^^

街中を、カラフルなマットな色の車が走る。

楽しくなりマスネ!!
目立ちますよー^^

そこで、実際に色が道路の上ではどう見えるのか?

こちらをご覧下さいー^^

DSC02146.JPG

DSC02147.JPG

実際に車が走る、道路では?

DSC02155.JPG

ちょっと引いてみましょうー!

DSC02156.JPG

こんな感じになります^^

明日は、ほかにもあるかっこいい色をご紹介しますね^^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 11:00 | Comment(0) | 刷毛塗り全塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車を塗りかえれるってホント?

大阪・南津守コーナンプロのすぐそばにあるタカラ塗料です^^

タカラ塗料とは、色を自在に作り出せる珍しいペンキ屋さんです。
色を自在に?
はい。

色見本帳の中から、お好きな色を選んでいただいたり、雑誌の切り抜きや、写真、セーター、トレーナー、コップの色、布の色、など、お好きなものを持ち込んでいただいても、オッケーです。

DSC01627.JPG

そんなタカラ塗料ですが、車をスプレーは使わず、刷毛とローラーで、ご自分で全塗装をしてみませんか?の色のご提案もしています。

DSC01954.JPG

こちらは今月8日にカー雑誌WAGONISTの企画でJEEP一台を全塗装した時の写真です^^

そして、タカラ塗料オリジナルの車に似合うペンキの色を近日サイトにアップされる予定です!!

DSC02012.JPG

また、こちらのブログでもご紹介させていただきますね!



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:15 | Comment(0) | 刷毛塗り全塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

壁紙の上からペンキを塗ってみたい

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

DIY大好きスタッフの大浦です^^

1417039161859.jpg

DSC00356.JPG

今日、「壁紙の上からペンキを塗ってみたい」というお客様がいらしてくださいました^^

いいですね〜^^

水性ペンキなら、ローラーや刷毛で塗っている最中でも、嫌なつんとした臭いもないですし、気になる、ホルムアルデヒドの飛散も、人体の影響のない証である、フォースター(F☆☆☆☆)がついている商品ですのでお子様にも安心です^^

壁にペンキを塗ってみたいという方、お店で色見本をどうぞ、ご覧になってください^^




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:58 | Comment(0) | 自宅の壁を塗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

初心者でも簡単に錆エイジングができる

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフのオオウラです^^

では!前回の続きです^^

初心者でも簡単に錆エイジング塗装ができてしまう!!
わかりやすい、動画でお伝えします^^*


タカラ塗料エイジング&ステンシル担当スタッフあきさん出演です^^



わからないことは何でも聞いてくださいね!

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 12:00 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)