<アナリティクス>

2015年02月27日

階段をペンキで塗り替えリノベーション完成

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

オオウラがあなたにお届けします^^

タカラ塗料2階リノベーション話

階段の部分も素敵にBEFOE!ですー^^

このように、古かった階段を剥ぎ取り、

20150202_141309.jpg

壁を、ローラーで塗装し!

DSC01141.JPG

DSC01142.JPG

階段のステップにオイルステインを塗装した板を貼り、

1006.jpg

照明にはシャンデリアが灯りました^^

ゴージャス!!

1005.jpg


2階はどんどん進化しています!!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:49 | Comment(0) | タカラ塗料2階の作業場リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照明器具のペイント

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフのオオウラです^^

今日は寒かったですねー!このところ少し暖かかったので、余計に寒く感じますね、風邪などにお気を付けくださいね!

さて、連日続いております、タカラ塗料調色体験会。

この日のために、スタッフで2階のリノベーションを進めてきました^^
そのお話も今日はちょこっとさせてください^^

この照明器具。

DSC01480.JPG

IKEAの白い照明器具を塗装し、

1020.jpg

1007.jpg

よーく見ると、タカラ塗料オリジナルゴールドを塗っています^^

10001.jpg

塗装で雰囲気ががらりと変わって、楽しいですね^^




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:42 | Comment(0) | 家具イテンリア塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

エプロンをエイジング?!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフのオオウラです^^

それでは、調色体験レポ7いってみましょう!

DSC01766.JPG

たくさん並ぶ、ペンキたち。

いろんな色があって、足し方、分量、が違うだけで、無限の色が作り出せる世界は、とても奥が深いです。

DSC01759.JPG

DSC01778.JPG
さ、出来上がったペンキを、また欲しいときに、作れるように、色見本を保管しておきます^^
これさえあれば、同じ色がいつでも再現することができます^^

あれーーーー?!!!

こっちでは、作業エプロンにペンキでエイジングというなの、汚し合いが始まっちゃってますー^^

DSC01769.JPG



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


TAKARATORYO オリジナル商品
6色ある可愛い黒板塗料
黒板塗料.png
http://www.mixing-colors.jp/?pid=75893007

TAKARATORYO オリジナル商品
錆びエイジング塗料セット
20140714_120307.jpg
http://www.mixing-colors.jp/?pid=77285119

TAKARATRYO YouTube


TAKARATRYO facebook
https://www.facebook.com/takaratoryo

スタッフ一同あなたのご来店心よりお待ちしております^^!
タカラ塗料スタッフ


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:18 | Comment(0) | 調色体験ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料調色体験レポ8

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

こんばんは^^
スタッフのオオウラです^^

久々にラジオを聴いています。ラジオって良いですよね。
なんか好きです^^

連日調色体験レポをお届けしておりますが、いかがでしょうか^^?楽しんでいただけているでしょうか^^?

毎日ペンキを混ぜている画像ばかりで少々飽きちゃったあなたへ^^*

とっておきの一枚をお届けです^^

DSC01763.JPG

こちらが、先代社長です。

とても紳士的な一枚ですよね。

先代から引き継いで、いいところをそのまま残し、今の時代に合った新しい、おもしろい!を追求し、あなたへご提供していくタカラ塗料を今後ともどうぞ、よろしくお願いします^^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:10 | Comment(0) | 調色体験ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

タカラ塗料調色体験会レポ7

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフのオオウラです^^

我が家の玄関アルミサッシ扉をアンティークゴールドにリメイクペイントしようという話がタカラ塗料内で湧き起っています^^;
ゴールドの玄関なんて珍しくて、勇気が要りますけど^^;
みんなの一押しなのできっと、いいものになると思います^^
また、ブログでもご紹介させていただきますね^^

さて!調色体験レポです^^もう6回目!!

社長のレクチャーを受けて、いざ開始!!

DSC01758.JPG

DSC01743.JPG

DSC01742.JPG

この、層になった色、きれいでしょー^^

DSC01768.JPG

混ぜていくと、こんなにきれいな色になって来ましたよ^^


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:55 | Comment(0) | 調色体験ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料調色体験会レポ6

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフのオオウラです^^

毎日少しずつお届けしているタカラ塗料調色会レポ。
楽しんでいただけいているでしょうか^^?

今度はぜひ、あなたにも体験していただきたいですね〜^^
なので、今日も色の魅力をたっぷりとお届けしたいと思います^^
最後までお付き合いください^^

DSC01724.JPG

DSC01726.JPG

社長、色つくりのレクチャーをしています^^

DSC01738.JPG

DSC01737.JPG

はい!その通りにやってみます!
けど、なかなか一度では色が決まりませんね〜、結構難しい!!

DSC01735.JPG


では、最後に黒を一滴だけ!
の、微妙なさじ加減で、くすみ度合いが違ってくるんですよね!
この、分量が大事です^^

DSC01729.JPG


はい、混ぜてーーーー!!

DSC01730.JPG

この作業を何度も繰り返して、皆さん、調色と、おしゃべりを楽しんでおられました^^*


つづく!!

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:42 | Comment(0) | 調色体験ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

調色体験レポ午後の部の巻

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフのオオウラです^^

L.LUNENさんが来てすぐに、どんどん参加者さんが到着ですー^^

0.jpg

布小物作家さんのanoncafeさんと、アクセサリー小物作家さんのmikiちゃん。
早くも会場のインテリアを見て興奮気味の3人様ー^^ありがとうー^^
色見本を見ながらまたもや、興奮^^

真剣に考えて、あの商店街のたこ焼き屋の扉の緑がめっちゃきれいで、その色どれかな〜^^!とかね^^
とっても楽しそうでしたよ^^

DSC01710.JPG

そして、革雑貨がすぐに売り切れ状態になってしまう人気の作家さんK*momさんの後ろ姿!
これもステンシルで手作りのロゴなんですよ^^
DSC01749.JPG

98.jpg

77.jpg

一気に賑やかとなった午後の部は、みんな色を合わせていくのに悪戦苦闘ーーーー^^!
それでも、お互いに、
「白ちゃう?!笑」

「青ちゃう?!笑」

「え?!赤ちゃう?笑」

と、みんなで相談しあいながら、そして、社長のどんぴしゃなアドバイスを聞いて、色を近づけて。

DSC01732.JPG

66.jpg


まだまだ続きますよー^^
長い紹介ありがとうございました^^


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:40 | Comment(0) | 調色体験ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調色体験レポは怒涛の午後の部へと続く!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフのオオウラです^^

いつもタカラ塗料をご愛顧いただきましてありがとうございます^^
温かくなったかと思いきや、明日からまた寒くなるそうですね、お体にお気を付けください!


このところ、調色体験レポが続いていますが、いかがですか^^?
やってみたいとご興味を持たれましたか^^?
あなたの声がタカラ塗料の活力となります^^コメントもどしどしくださいね^^

では、調色体験会怒涛の午後の部レポ行ってみましょうー!

225.jpg


さあさあ、こちらからどうぞ^^
DSC01651.JPG

午後からは一気に増えて、6名様でのスタートとなりました^^
社長もしゃべり続けて束の間の水分補給タイム^^!
DSC01680.JPG

さ、まずはかっこいい錆がスパイスとなった雑貨を作っているL,LUNENさんがお越しくださいました^^
色見本の中から、自分の作風に似合った、ちょっと渋めで男前DIYに似合いそうな色に決定です^^

DSC01689.JPG



つづくー^^!!
DSC01641.JPG

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:20 | Comment(0) | 調色体験ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

タカラ塗料調色体験レポ5

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフのオオウラです^^

あなたにもペンキの色つくりの魅力をお伝えしたい、
色は無限に広がります。

今日も調色体験レポ4お届けいたします^^

DSC01670.JPG

先ずは、社長が調色を皆さんにデモンストレーションします^^
社長がやるとー、簡単そうに見えるんです^^
なんだ、いけそう!と、私も感じました^^

だけどーーー・・・

DSC01687.JPG

あれ?
え?!^^;
汗・・・

ご主人「チョコレートみたいやな^^*」

アチさん「おいしそうー!^^*」

ご主人「チョコレートパイみたいやな^^//」

アチさん「まずい木苺みたいやん」

とまぁ、ご夫婦の漫才を聞いているようで^^
楽しい雰囲気が伝わってきました^^


これですよね?どうですか?
DSC01671.JPG

んーーーー、色見本と比べてみましょう。
もう少し、赤足してください。

DSC01702.JPG

白、足してください。

えーー^^;こうですか?汗^^;

と、やっぱり、色合わせって、奥が深いんです^^

DSC01672.JPG

社長にもう一度、レクチャー受けてます^^

DSC01696.JPG

へーーー!
ほーーーー!!
あ!近づいてきた!!
めっちゃ楽しいーーー^^!!!
と、あちらこちらで、声が響いていました^^

色を合わせていくのはそんなに簡単にはいきませんね^^;
だったら、やはり、プロに頼みましょう^^


ですが、自分たちで作り上げたペンキはまた格別^^
色のネーミングもアチさんご夫婦にも決めていただきましたよ^^

DSC01720.JPG

このように作っていただいた色の見本をタカラ塗料では保管していますので、いつでも、あの時の色を再現することが可能です^^

DSC01721.JPG

色の名前を考えているご夫婦^^

とっても楽しかったです!との感想をいただきました^^


そのあとも、ご夫婦は時間の許す限り、ペンキについて聞きたいことを社長と話している姿が印象的でした^^

タカラ塗料では塗料に関するご相談も承っています^^
お気軽にお問い合わせくださいね。



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 23:55 | Comment(0) | 調色体験ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料調色体験レポ4

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

スタッフのオオウラです^^
今日の記事は
先週開催したタカラ塗料調色体験会レポ3です^^
オリーブに委託販売しているプリザーブドフラワーアレンジ、木工雑貨、革雑貨政策をされている人気作家さんのあつんさんはひまわりのような元気になる黄色を調色し終えました^^
同じく、午前中の部にお越しいただいたのは、オリーブに木工雑貨を委託販売されている・trueHappinesのあちさんご夫婦です。

それでは、カメラマンオオウラの写真と共にご紹介していきまーす^^

DSC01663.JPG

色見本を眺めながら自分にぴったりの色を決めていきます。
が、結構みなさん迷うのかな?と思いきや、すぐに決められていくのです!!早いー^^

DSC01664.JPG

パパさんも早く決まりましたねー^^

DSC01661.JPG

スタッフアキさんのアドバイスを受けているところ^^
タカラ塗料では、このように、専門のスタッフがアドバイスさせていただきながら、店頭にて色見本とともにお客様の色選びのお手伝いをさせていただきます^^

DSC01665.JPG

社長も加わり、みんなで色についてお勉強中^^

寄ってみましょうー!

DSC01667.JPG

みなさん、まじめに聞いておられますね〜^^
さ!調色体験行ってみましょうー^^

DSC01681.JPG

DSC01676.JPG

つづく!!



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 07:04 | Comment(0) | 調色体験ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)