<アナリティクス>

2015年01月30日

調色ってこんな風に色見本を見ながら決めていきます

タカラ塗料スタッフブログへようこそー^^

スタッフのオオウラです^^

昨日見たカンブリア宮殿、、面白かったですー!
塗料業界トップの関西ペイントさんのお話しだったんです、
中でも、これは、タカラ塗料に来てくださるお客様のためになるな――!!と思ったのが、
現物の色見本です。

南アフリカでのペンキのショールームおお話なのですがで、エントランスからまず、どーーーんと目の前に現れる、壁一面の色見本。
南アフリカでは家の塗り替えが一般的だそうで、家の塗り替えの色相談に訪れる方がたくさん^^
それも、納得のいくまで何度も訪れる方が大半とのこと。
専門スタッフがアドバイスに当たります。

なによりも、お客様が楽しそう!!
楽しみながら、今度はどんな色に塗り替えようかと色を選んでいるのです^^

そら、壁一面に色見本ですから、目移りしますよねー^^
でも、ほんとに楽しそうでした^^


タカラ塗料でも、あなたのDIYをホームセンターには置いていない色をお作りし、応援させていただきたいです^^

IMG_1107.JPGIMG_1105.JPG

こんな風に、雑誌の切り抜きをお持ちいただいてもオッケーですよ^^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 19:41 | Comment(0) | 調色について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DIYには欠かせない資材を扱う方々がタカラ塗料にはお越しくださいます

タカラ塗料スタッフブログへようこそー^^

スタッフのオオウラです^^
インフルエンザ、、予防接種は必須ですね!!!と感じた一週間でした^^;
あなたは大丈夫ですか?

さて!

タカラ塗料はどんどん、注目されつつありますー^^DIY業界からも続々とー^^
面白くて、とってもわくわくしてくるような企画が続いているんです!!


そんなわくわくのお話し中ー^^
きっかけは、この私が作ったラダーから^^
DSC00857.JPG

大阪府和泉中央駅からほど近いインテリアとDIYパーツのお店ANTRYさんに置いてある木材を卸している方なんです^^

また皆さんに報告しますね^^

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 19:31 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

カンブリア宮殿でも取り上げられた「ペンキの色」

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフのオオウラです^^

カンブリア宮殿、この番組おもしろいですよね〜^^
時々見るのですが、今日のテーマは「塗料」でした!!
これは見るっきゃない^^!!

○自動車塗料
○建築塗料・・遮熱、錆止め、漆喰塗料、
○工業塗料

などなどたくさんあるのですが、やっぱり「色」って面白いです^^!!!

車も今は、屋根が白くてボディの色を選べるとか、流行っていますよね^^

車、今の車も好きだしな、、買い替えもまだ早いしな、、、

そんなことを考えているあなたー!!

タカラ塗料ではホームセンターには無い、貴方のお好みの色をお作りできます、DIYを応援します^^
車だって、刷毛とローラーで塗り替えられちゃいます^^


諦めないでくださいねー^^

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:23 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタッフアキさんの特技はこれ!

タカラ塗料スタッフブログへようこそー^^

スタッフのオオウラです^^

今日はタカラ塗料mixing staff、ねえちゃんこと、アキさんの得意技を私がご紹介したいと思います!!

これを見てくださいー^^
20141222_144233.jpg

一見、普通の持ち手に見えますよね!ですよね!!

ですが!!!DE・SU・GA!!!これは、スタッフのアキさんが彫ったものなんですよ^^

私がタカラ塗料に来て間もないころ、これを見て、「す、すごい!!」と衝撃を受けました^^
調色のことはもちろんのこと、DIYもお得意のスタッフアキさんです^^






howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:01 | Comment(0) | 金具、DIYパーツ塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

このちょっと照れている方がタカラ塗料の社長です

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!!

スタッフのオオウラです^^

今日はですねーーーー^^
タカラ塗料はこんなところ^^というお店の雰囲気をあなたにお伝えしたくて^^
とっておきの写真を掲載しまーす^^

今年はどんどん、タカラ塗料のスタッフの姿を映していきたいですねー^^
楽しくペイントしている風景や、時には真剣に調色している姿や、あれやこれや^^

もっとペンキがあなたの身近になれますように^^
もっと、自分色にDIYしたい方に。

タカラ塗料はお手伝いさせていただきます^^


DSC00879.JPG

この、ちょっと照れ笑いをしているのがタカラ塗料のボスです^^


ホームセンターには無い色をお作りいたします^^
今後ともタカラ塗料をよろしくお願いいたします^^


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 13:32 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ペンキの不思議 色が違う・・・・

タカラ塗料スタッフブログへようこそー^^

早く明日にならないかな^^
わくわくのスタッフオオウラです!

今日は、ペンキの不思議についてお話しします^^

まず、こちらの写真を見て下さい^^

DSC00645.JPG

右と左と違う緑色に見えますよね。
でも、これはどちらも同じペンキで塗装したのです。

ペンキの不思議。

ペンキは塗った時と、乾いた後では色が変わるのです!!
なので、ふたを開けて、
「あ!頼んだ色と違う、、、」と感じても、大丈夫です^^
塗って、乾いたら、注文通りの色になりますので^^

タカラ塗料調色場では、作ったペンキを一度塗り、しっかり乾かして、色を確認しています。
その後、缶に詰めて、ラベルを貼って、梱包してあなたのもとへお届けしています^^



1417453357546.jpgDSC00407.JPG



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 17:32 | Comment(0) | 調色について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで仕上げるクリエイティブな空間にわくわく!

タカラ塗料スタッフブログへようこそ^^

塗装大好き^^スタッフのオオウラです^^

さてー!やっと明日はタカラ塗料出勤日なのです!

このみんなで進めてきたタカラ塗料事務所2階部分が今、どうなっているのか、明るい日中に見れるのが
楽しみで仕方ありませんー^^

DSC01027.JPGDSC01016.JPG

皆さんにも、明日写真を撮ってきて、ブログに載せますのでね^^
お楽しみに!!




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 17:13 | Comment(0) | タカラ塗料2階の作業場リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

お客様事例車の塗装編

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

スタッフオオウラがお届けします^^

今回はですね、車を全塗装し、後日タカラ塗料へ写真を送ってくださったお客様事例をご紹介です^^
社長のブログで以前に紹介された記事なので、詳しくは

タカラ塗料の事件簿をご覧くださいませ!!!

ワンボックスカーも、ここまで色にこだわると、カッコよくなるんですね〜^^
やってみたいなー^^!!!

jirei.png
何色が良いかなー^^
と、考える時間も楽しいひと時ですよね^^


お写真を送ってくださったお客様、ありがとうございました^^

タカラ塗料では皆さんの事例写真を喜んでお待ちしていますー^^
スタッフみんなでわいわい楽しみにみまーす^^


では明日から一週間、頑張りましょうー^^

貴方のご来店お待ちしています^^



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:06 | Comment(0) | 刷毛塗り全塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DIY塗装事例コンセントカバーを塗ってみる

タカラ塗料スタッフブログようこそ!

本日も木工教室へ行って来たスタッフオオウラですー^^

いや〜人生一回きり!!楽しく暮らしていきたいものですよね^^

タカラ塗料にも楽しい空気をもたらしてくれるスタッフ君がいます^^
今日も登場ー!!スタッフリョウスケくんです^^
いつも笑いを巻き起こしてくれてありがとう^^

そんなスタッフリョウスケくんのブログ記事から今日はこちらをご紹介したいです!
http://ameblo.jp/takaratoryostaff1/entry-11848577660.html
この記事はコンセントカバーを塗装した事例の紹介ですー^^
ryou.png
タカラ塗料の新色を使っているんですよ^^
その色にも注目していただきたいですー!!



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 20:56 | Comment(0) | 金具、DIYパーツ塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

色選びは実際にお店でをお勧めします

タカラ塗料スタッフブログへようこそ!

釘を打っていて自分の爪を打ってしまったーと、木工あるあるを地で行くスタッフオオウラデス^^

世の中にはいくつものペンキ屋さんがありますよね、ですが、あなたの住んでいる身近に調色ができるペンキ屋さんってありますか?

私はタカラ塗料にスタッフとして入るまでは、ペンキはホームセンターで買うモノ。
たまにネットで見て、パッケージが可愛くてアンティークっぽい色を見つけると、買ってみたくなってクリックしたりしていました。
だけど、塗ってみて、「あ!ちがった・・・><」と思ったこともあります。

そして、タカラ塗料のスタッフになれてよかったな〜^^と思います^^
昨日も、夕方お店で何回笑ったか^^
社長の○●な話。すべらんな〜^^です^^
これは社外秘話でした!!!



なので、もしも、あなたのお住まいの地域が、タカラ塗料に程近かったなら、、お店で、実際に色を見てみて見ることをお勧めします^^

色見本帳を見て、ペンキに詳しいスタッフの話を聞きながらだと、色の印象が違ってきますよ。

でも、行きたいけれど、遠くて行けない、、という方のために、タカラ塗料では今年、
日本一見やすいサイト作りを目指しています。

色選びの参考になるような動画つくりにも力を入れていきますので、楽しみにしていてくださいね^^

色でもっと楽しい暮らしを^^!!

DSC00850.JPG



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:58 | Comment(0) | 調色について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)