<アナリティクス>

2013年07月30日

自転車を刷毛だけで塗装

はじめまして*・゜゚・*:.。
姉ちゃんに続きまして、タカラ塗料スタッフのフミです(^O^☆♪


毎日、たくさんの色に囲まれながら、楽しく塗料について勉強させていただいていますっ♪

これから少しずつ、ワタシ達の『こんなモノが、こんな風に塗れた(≧∇≦)』を紹介していけたら☆と思っています*・゜゚・*:.。

ヨロシクおねがいしますっp(^_^)q

早速ですが、今日はコレ…


image-20130730180850.png

自転車を、ハケだけで塗ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))
塗り方は、タカラスタッフ姉ちゃんが、紹介した、トマト缶エイジングと同様、きちんと、ヤスリとバインダーで下準備をしてから、後はチョコチョコとハケ塗り。。
そして、、、


image-20130730181647.png

壊れた、子供自転車もお揃いに塗ってしまいました(≧∇≦)


image-20130730181838.png
二台並べると、オシャレな親子自転車☆
子供自転車の方は、カゴを取り付け、多肉植物などを飾れる自転車プランターにする予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

完成したら、また紹介させていただきますっ。


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 18:47 | Comment(0) | 自転車塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

トマトの空き缶をエイジング塗装でお洒落にリメイク

はじめまして
たから塗料スタッフのアキです。
社長はじめスタッフからは「姉ちゃん」と呼ばれております。

どうぞ宜しくお願いします(^^)

毎日の主な仕事は、色を作る作業・・・
調色!!をしてます。
といっても見習い中なのですが・・・(^w^)

本日の仕事の一部を紹介したいと思います!

これ何だと思いますか?





実はラベルを剥がしたトマト缶なんです

ヤスって
バインダー「下地」を塗ります

こうするとペンキと缶の密着度が高くなります。

そしてとりあえず完成




使用ペンキは調色した
爽やかなブルー

そして更にオシャレに、こんな事してみました!

ナチュラルな缶に変身〜


以前社長が錆び錆び風に調色!

そして私、初挑戦しました!!

エイジングし革ラベル貼ったトマト缶です。
今回は出来上がりを紹介します。


不思議〜(*≧∀≦*)
本当に錆びたアンティークな鉄に見えるんですょ。

日常にある身近な缶もペンキでこんなに可愛く、かっこ良くなる事がわかりました。
本日はここまでです(*^▽^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
又覗いてくださいね。





howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 11:33 | Comment(0) | リメ缶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

今日も暑いですね!

今日暑いですね!
コリウスの寄せ植えも暑そうです!
image-20130726170617.png


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 17:08 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタッフブログはじめました。

タカラ塗料のスタッフブログ、始めます。

当店で本日起こったことや、お知らせなどを書こうと思います。

またお暇なときにのぞいてみてください。

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 16:52 | Comment(0) | タカラ塗料のひみつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント
真鍮カラーのペンキをエイジング by タカラ塗料おおの (06/14)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/04)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by おおの (04/03)
蚊取り線香リメイク その4 by ちゃこ (04/01)