<アナリティクス>

2017年02月26日

初めての方の為の非鉄バインダースプレー缶の使い方動画

こんばんは
スタッフねえちゃんです。
今日はタカラ塗料非鉄バインダー
スプレー缶の使い方動画です*\(^o^)/*
こんな事~っていうくらい
単純な動画ではありますが
全く使った事の無い方わからない方にとっては、なるほど!
っていう大切な事なのであります。
そんな方の為に少しでもお役に立てますように...(*´꒳`*)
非鉄バインダーは油性です。
火の側では絶対使用しないでください!!
マスクをして
手袋も必要であればしてね!
そして室内であれば換気をしっかりしてね!
住居などの場合
匂いは直ぐになくなりません。
その辺りのご配慮宜しくお願いします。

🌟非鉄バインダーをスプレーする前に
リメイクする物をペーパーヤスリ150番くらいでヤスると更にペンキが剥がれにくくなります。
1...まず、スプレー缶をしっかり振ります。
6〜10回位もふれば大丈夫
スプレー距離は近すぎると垂れて固まりペンキを塗ったら厚みが出ちゃうので、垂れない距離感が大事なの。
そして必要以上に集中してスプレーするのも
垂れる原因に...
だから、慣れるまでは慌てず
薄め薄めでスプレーしては乾かしを2.3回繰り返してね!
2...風の無い所で塗りたい所目掛けて
スプレーし
外であれば風があるとしっかり密着しないので
ダンボールとかで囲むといいかもっ
3...緑色がつけば後は乾くまで触らないでっ
手につかなくなれば手にとり
まだの部分にスプレーしてね!
2時間程、扇風機をあてたりもok〜
放置してしっかり乾いたらペイント開始~
*\(^o^)/*
非鉄バインダー下地処理剤はハケ塗りタイプもあります。
家電製品や自転車、扉
プラスチック製品など沢山ありますがリメイクには欠かせない必需品です!
ですが絶対にペンキが剥がれないわけではありません。
かなり剥がれにくくなる優れた
非鉄バインダーであります(๑>◡<๑)
ご了承下さいませ。

では素敵にリメイクしてみてね!


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 02:35 | Comment(0) | 非鉄バインダースプレー缶の使い方初級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

木をコンクリートに見せる!コンクリート塗料の使い方

こんにちはー♪
スタッフ タカギです(^^)

先日、木の板にコンクリート塗料を塗って、コンクリ壁を作ったので、ご紹介させてください(^^)


コンクリート塗料は3色セットになっております。
545605A0-B7FD-455E-A55C-8697D7144E6B.jpg

セメントグレイ、セメントダークグレイ、セメントサンドという3色を重ね塗りしてコンクリートを演出します。


まずは下地に、一番薄い色、セメントグレイを全体的に塗ります

F623CBEC-AF55-46AA-AC3D-E216147C481A.jpg

次に、セメントサンドを水で薄め、大きめの布や、スーパーの袋などをぐしゃぐしゃにして、塗料をつけます

6B68A81F-F009-44A7-BD46-2E8140844285.jpg

ムラをつくりながらポンポンします

801612D8-F571-4D12-A41F-C66B0F037D72.jpg8A790B01-B958-424D-8495-CB71DDA355E7.jpg

続いて、セメントダークグレイを同じ要領で重ねていきます

CBBA4886-08B8-4A15-9450-1D4FDF16211D.jpgF6D5D8BB-F734-4F4D-8C4F-ECC229C82266.jpg

029953B1-B356-420E-941D-5C01859DDC71.jpg

こーなりました!

最後に、一番初めに下地で塗った色、一番薄いセメントグレイを同じ要領で重ね、ぼかしていきます!

76C9216D-E70D-4DE7-9C9A-F5D8FD2A112B.jpgE408D1B0-1D4A-4484-81F5-9BBC80687963.jpg


するとーーーーーーー?



できあがりました!(^^)

4F2A0494-9879-426C-9BB8-364536702456.jpg

まるでコンクリート!(^^)

小さい面積にも、もちろんできますので、ちょっとしたお部屋のアクセントにもいかがですかー♡


ではではー!
良い週末を(o^^o)♪


howtopaintバナー.png

100均のプレートをサビサビにしよう!〜エイジング編〜

こんばんはー!
スタッフ タカギです♪

すこーし前のお話になりますが、
100均のプレートをさびさびにする!の続きです〜(^^)

DACA99E1-F631-4ECD-AD1E-CF131EC4F627.jpg

こちらのプレートを

20C439F3-C1C6-438C-A843-FF1FF4A8B6C2.jpg

まずは、錆エイジング塗料の濃い方、ブラウンラストを全体的に塗りました!
チョコレートみたい( * ̄ 3 ̄*)


こちらを、錆エイジング塗料の薄い方、イエローラストでエイジングしていきます!


925398DB-5513-48A0-9DDB-45B2588C6877.jpg

229054DD-D2B2-4598-BC17-001F925DABEA.jpg

トントントントントン♪

スポンジで重ねるだけ!


3D0BA87B-DE43-4DA2-9624-CEE0979060F7.jpg

ここの端っこの部分だけ、ちょこっっとセメントテクスチャーを使いました!


ついでに、PBシルバーに塗ったメッシュワイヤーも

D31DF3F4-2C14-4653-8E59-C1F413F29A8D.jpg


サビエイジングー!


F7C9827F-B3BC-4DB3-A5F1-C91593B918E0.jpg

5BCEE9AD-1D21-4B77-89F3-0EFA71380420.jpg


仕上がりはというとーーーーーー?





CD1DC86C-D18B-4CF7-B94E-09D0D18E3CCF.jpg

こんな感じになりました!

うぉー♡満足です♡

7C6CBEA7-07DC-45B8-A76F-CF448B72B1C6.jpg


前に塗った扇風機も一緒に!

2E55569B-F2AB-43DF-9EA7-A5291DB3DA21.jpg


いい感じになりました♪

是非是非、みなさんもチャレンジしてみてくださいね〜!

こんなサビもできるようになる錆エイジング講習、3月は7日と9日です♪
残席わずか♪一緒に楽しみましょー!

ではでは♡




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:21 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

やり直しの出来るペイント方法

IMG_3314.JPG
IMG_3316.JPG
IMG_3321.JPG
IMG_3325.JPG
IMG_3327.JPG
IMG_3333.JPG
IMG_3332.JPG
やだ〜\(//∇//)\
ここまでできたのにぃっ
ハイこんばんは^^

スタッフねえちゃんです!

前回記事にも書いてますが
スジ間違い発生!\\\٩(๑`^´๑)۶////

なかなか固まってますょ〜

だって目指してる本物はこれだからー
IMG_3329-8740b.JPG

こんなになっても大丈夫さ!👌

やり直せばいいだけさっ

だからペイントに失敗なんて言わせないょ!

手直し術はまた後日に~\(//∇//)\
では、おやすみなさーい╰(*´︶`*)╯




howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:41 | Comment(0) | コンクリートブロック風塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パテを使ってコンクリートブロック風にペイントしてみよう

さぁ!
やってみよ〜う*\(^o^)/*
コンクリートブロック風塗装!!

あっ
こんばんは^^
お馴染みスタッフねぇちゃんです!

早速作り方~

まずパテを盛りますょ〜

お部屋の壁をイメージしてね!

IMG_3302.JPG
IMG_3303.JPG
盛れたらスジを、いれます?
スジが歪まないように
木をあてるとやりやすかったけれど
壁だったら糸とかがやりやすいかも
IMG_3305.JPG
IMG_3306.JPG
あれっ?
なんか違うやん!
\(//∇//)\
あちゃー!スジの入れ方間違えたぁーっ
近所のブロック壁
IMG_3330.JPG
IMG_3329.JPG
てなわけでありますが...
安心してください╰(*´︶`*)╯
手直しだって簡単にできるんだから〜🎶

続く...(泣)


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 00:02 | Comment(0) | コンクリートブロック風塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

日に焼けた古書やウエスタンな土の匂いがする錆びえてないエイジングペイント方法

車を塗り替える*街を塗り替える*自分色に塗り替える

タカラ塗料 スタッフブログオオウラです^^

日に焼けた古書
アンティーク洋書
古びたタグ
くすんだ色味の紙
はたまたウエスタンな指名手配所のようなWANTEDの紙色のような茶色の土の匂いがしそうな雰囲気。

そんな錆びではない、エイジングペイント
それが「コンガリー」!!!


DSC02820.JPG

コンガリーを見た人は言います・・・

「おいしそうー」

トーストしたように見えるんですね^^

では、トースト的な?!

タカラ塗料流コンガリーペイントの方法

@ 板などを用意します。白系のペンキで塗ります。
DSC02772.JPG

DSC02771.JPG

この時に使ったのはタカラ塗料オリジナルカラー「クリームブレッド」です^^やはりパン^^

A 一番黄色みのある「カンガルーベージュ」を水で薄めて、全体にぼんやりと塗ります。
DSC02792.JPG

B カンガルーベージュを薄めずに、ポイントとなる部分にかすれるように塗ります。
DSC02799.JPGwidth="500" height="332">


C 次にオレンジっぽい「キャメルオーカー」を水で薄めながら、塗ります。
 こちらも、全体にではなく、部分、部分にだけ塗ります。
DSC02800.JPG

D 最後にオーストリッチブラウンを使って、引き締めます。茶系なので、焦げたような雰囲気になります。

DSC02807.JPG

E 最後に再度カンガルーベージュを水で薄めて全体にぼかすように、ベールをかけるように、塗ります。
DSC02809.JPG


このボードに、ウエスタンなフォントで文字が入ると、西部劇に出て来そうな看板の出来上がりですよ!

コンガリーは3色セットでお使いください^^

http://howtopaint.gallery/?mode=grp&gid=1358167



howtopaintバナー.png

2017年02月21日

キッチンキッチンのアルファベットを錆び錆に

車を塗り替える*街を塗り替える*自分色に塗り替える

タカラ塗料 スタッフ オオウラです^^

「キッチンキッチンのアルファベットを錆び錆に!」

DSC02814.JPG

アルファベットA〜Zまで入って100円!

こちらをまずは、アイアン風に塗ってから、錆エイジングをしていきます。

アイアン風塗料・・・タカラ塗料オリジナルブラックスケールメタリック

錆エイジング塗料・・・タカラ塗料オリジナル錆エイジングセット


DSC02815.JPG

塗っている最中も、可愛いアルファベットに癒されています^^


そんなに凝らずに、ちょこちょこっと錆エイジングをしてみてください^^

DSC02825.JPG


錆びえ人ぐペイントはブラウンラストとイエローラストの2色を使って、深みを出していきます^^

DSC02831.JPG

これを、インダストリアルなスタイリングボックスに取り付けていきます^^

お楽しみに!

DSC02736.JPG


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 21:00 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日の看板修理は錆エイジングでささっと

街を塗り替える*車を塗り替える*自分色に塗り替える

タカラ塗料の眼鏡スタッフオオウラです^^

昨日は大阪春一番でした!!
その強風にあおられ、タカラ塗料の看板が痛いことに・・・

DSC02773.JPG

傷だらけです^^;

ところどころ、塗料が剥がれてしまいました!

DSC02775.JPG

DSC02774.JPG

錆エイジングペイントで補修です!

ラストブラウンをスポンジに少し取り、トントンします。

DSC02776.JPG

DSC02778.JPG

イエローラストでさらにトントンします。

DSC02784.JPG

こんな感じに、簡単にささっとでも、錆びエイジングペイントが出来上がってしまいます^^

DSC02832.JPG

はい、完成です!

ポイントは、ペンキをたくさん取らないことです。

スポンジにはかすれる程度に取ります。

絶対にベタ塗りにならないように気を付けていただければ、誰でも簡単に錆びエイジングペイントが出来てしまいます^^

それは、タカラ塗料の錆エイジングペイントは、本物の錆から色を合わせて、調色をしているからです^^

2色塗り重ねることで、リアルな錆び色になっていくから不思議です^^

タカラ塗料の錆色のファンの方も多くいらっしゃってくれます^^

あなたもぜひ、お試しください^^

タカラ塗料の錆エイジングペイントページはこちらから・・・http://howtopaint.gallery/?mode=grp&gid=1358105

howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 19:00 | Comment(0) | 簡単に錆を表現できる錆エイジングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

レースをフレンチシャビーに染める

IMG_3160.JPG
こんばんは
スタッフねぇちゃんです*\(^o^)/*

いきなり染める所からスタート笑笑
レースはビフォーだょ╰(*´︶`*)╯

みてのとおりシャバシャバのコンガリ~塗料につけ込みます。
お色はコチラ

IMG_3175-4c8bb.JPG
どんなふうになるかわ
またのお楽しみに〜╰(*´︶`*)╯


howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 22:35 | Comment(0) | フレンチシャビースタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンキを使って紙をフレンチシャビーに染める方法

IMG_3173-cbccd.JPG
おはようございます😃
スタッフねぇちゃんです
フレンチシャビースタイルに
こちらの紙を染めてみるょ〜

タカラ塗料オリジナル
コンガリーをつかいます
image-ff287.jpg
IMG_3175.JPG
水を入れてかなりのジャバジャバにします。

スポンジにしみこませマダラに紙へのせていきます。
IMG_3177.JPG
IMG_3178.JPG

乾かします。

そしてコーヒーみたいな色の
コンガリーを同じく水でコーヒーみたいなくらい薄めて
image-55d3c.jpg

IMG_3183.JPG
IMG_3200.JPG

乾かします。

最後にミルクシェイクを少し見ずで薄めて
image-c07ff.jpg
IMG_3190.JPG

IMG_3191.JPG
布で押さえたり
IMG_3193.JPG
好きな雰囲気を作って完成~╰(*´︶`*)╯
IMG_3212.JPG
IMG_3201.JPG

では*\(^o^)/*またね〜



howtopaintバナー.png

posted by takaratoryo-staff at 07:48 | Comment(0) | フレンチシャビースタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラ塗料STAFF BLOG

ファン
最近のコメント